あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

乗る乗る乗る Part2





調子に乗って今日もやります


はっぴぃが乗る


b0300759_08281102.jpg



普通サイズの新聞を折ったものです


b0300759_08273414.jpg


小さく見えますけど、タブロイド紙ではありません


b0300759_08274395.jpg




WOWOWのプログラムガイドは、まめにも人気です


b0300759_08272616.jpg




ティッシュボックスの上は、ちょっとした優越感を味わえます



b0300759_08280015.jpg



狭いので自然にお行儀も良くなります


b0300759_08275249.jpg



これはどうでしょう?

爪とぎをベッドにするのは もはや猫にとって常識ですよね



b0300759_08283781.jpg



名誉のために言っておきますけど、猫のベッドが無いわけではありません
使ってくれないだけです(笑)




056.gif
何も無いだだっ広い場所でも 小さなシートを敷くだけで安心するのは猫と同じ心理でしょうか?








Commented by canomama at 2016-10-28 09:49
アハハ・・・何でも「乗る」よね~^^;
お行儀良いはっぴぃちゃん!可愛い(^o^)
フカフカを用意してても結局は固い所が好き!
そのネタ拝借しよかな?
もうネタ切れ!(笑)
意外と?毎日書いてる方が書くことあるよね。。

wowowのプログラムはカバーを切り取ると
後がクリアファイルとして使えるよね(せこっ)

Commented by kyokocat at 2016-10-28 10:24
どれもこれも、猫あるあるですね~。
あ、ただ、うちはティッシュの箱の上は潰れちゃうのでのらないです。

はっぴぃちゃんの乗った新聞、なんだか小さく見えるのは気のせいかしら?(笑)。
Commented by yukimama0202 at 2016-10-28 11:59

ばあばに告ぐ

調子に乗るにゃ(`へ´*)ノ

はっぴいより‼
Commented by pinochiko at 2016-10-28 13:03
確かに新聞がタブロイド紙に見える(笑)
ティッシュの上は困っちゃうなぁ。お尻ついてるんでしょう?ふふふ。
なんでも枠に入ると安心する・・・猫転送装置を思い出しましたね~。
Commented by dadadidito at 2016-10-28 13:41
乗る乗るシリーズ、かわいいです〜♪
うちもそぼろが はっぴぃちゃんタイプです。
そう、切り株ベッドも中に入らず乗る。。。
ふふ、何度見てもかわいいです。
Commented by p-bluepaper at 2016-10-28 14:36
良くもまーーーーこんなに Σ(・□・;)
コレクションしてアルバムにした方がいいよ。
Commented by juni38 at 2016-10-28 20:49
はっぴぃさんは 小さい所にも乗れて すごいね~♪
揃った(やや短い)お手手が堪りませんな~(笑)

ジュニは乗るなら、洗い立ての洗濯物が一番だって言ってます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-28 22:12
★ canomamaさん、こんばんは♪
足が短いから崩しようがないのかも(笑)
そうそう!少々苦しくても毎日の日課にした方がスムーズに書けるよね。
何もない日なんか無いし!(笑)

えっ?WOWOWプログラムのカバー?
封筒のこと?表紙??
知らんかったわぁ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-28 22:16
★ kyokocatさん、こんばんは♪
このティッシュボックスは硬い素材でできてるから潰れないけど、以前は潰れても堂々と乗ってたよ(笑)

そう!まめが同じように新聞に乗ると、かろうじて端っこの方は読めるけど、はっぴぃだと隠れてしまうものね(笑)
最近は少し痩せたと思ってたけど、やっぱりデカイわ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-28 22:17
★ yukimama0202さん、こんばんは♪
あははは!!そっくりそのまま仕返しをされちゃいましたねえ(笑)
私もyukimamaさんのことを言えないですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-28 22:22
★ pinochikoさん、こんばんは♪
下手したらはっぴぃの下に新聞があることさえわからんのじゃ無いかなぁ?(笑)
そうだよ〜!このティッシュで赤パンツは口を拭いたりしてるよ〜(笑)
ここに置いてるティッシュは、ほぼ赤パンツしか使わないので私は知〜〜らない(笑)
そうそう!私も後から猫ホイホイだ!って思い出したよ♪
すっかり記憶から消されてたよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-28 22:28
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
そぼちゃんは、はっぴぃみたいなタイプなの?
はっぴぃには、そぼちゃんみたいなやんちゃな積極性は無いよ(笑)
切り株ベッドは上に乗るのも常識の範囲みたいだよ(笑)
どこのお宅の猫たちもほとんど上に乗ってるし(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-28 22:30
★ おかきさん、こんばんは♪
あはは、乗る猫アルバムね(笑)
それ良いかも〜♪

Commented by tarohanaazuki at 2016-10-28 22:33
★ juniさん、こんばんは♪
小さな場所に見えるけど、案外そうでも無いんだよ(笑)

ジュニちゃんは洗濯物派?
はっぴぃが洗濯物に乗ると、重みでアイロンがかかりすぎてシワだらけになるから乗ったらダメ!(笑)
Commented by kawasei1008 at 2016-10-29 08:01
なんにでも乗りますね。猫って皆そうなんですか!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-29 08:34
★ kawaseiさん、こんにちは♪
猫はどの子も、何にでも乗りたがります(笑)
それだけでネタになるくらい(笑)
Commented by kazutanumi at 2016-10-29 09:49
はっぴぃちゃん 猫あるあるだね~。
分っているけど可愛い。
新聞紙なんかすごく小さく見えるけど、今度限界に挑戦してみるとか!

↓のコメントにあったテレビ東京「週刊ニュース新書」
飛んでみたけど3月で終了とは残念だわ。テレビ東京他の局と違った視点で面白いね。
Commented by ニャンえもん at 2016-10-29 10:04 x
はっぴぃちゃんのまるまっちぃおちりと、ちんまりと行儀良く添えられた白手袋お手手が"ぐうかわ"過ぎて鼻血ブー!!!!!
も~ノックアウトだぜ~っ(*≧∀≦*)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-29 18:53
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
あははは♪この前コースターに乗ろうとしてました(笑)
限界に挑戦しすぎですよねえ!(笑)

「週刊ニュース新書」は私もつい最近になって知りました。
多分終了するのでニュースになったか何かで見たような?
テレ東の企画力は素晴らしいですよねえ!
他のテレビ局はテレ東の真似ばかり(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-29 18:57
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
わははは!ニャンえもんさんの「鼻血ブー」を久しぶりに聞いた!(笑)
あちこちのブログで鼻血出してたら貧血間違いなしだね(笑)
はっぴぃ、せっせとぽっちゃりに磨きをかけてるよ〜♪(笑)
Commented by chocottie at 2016-10-31 06:31
はっぴぃさん、可愛い。大きいものから極小のものまでをいっきにリビングに並べて、はっぴぃさんがどれとどれを気にいるのが、見てみたいなあ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-31 08:32
★ えいこさん、こんにちは♪
以前に座布団と新聞とハンカチを並べてやってみたことがあるんですけど、醒めた目をしてどこかに行ってしまいました(笑)
生意気なので強制されるのは嫌なんでしょうね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-10-28 09:17 | シニア | Comments(22)