あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

朝散歩 10/29





昨日は結構な雨が降りましたが、今日はいい天気になりそうです


野生の朝顔〜〜♪


b0300759_08050771.jpg



まだまだたくさん咲きそうです


b0300759_08050117.jpg




水たまりに映った空
ピンクに見えるのは朝焼けに染まった雲ですよ♪


b0300759_08052710.jpg



このアオサギさんは、崖の上の家の人から餌をもらっている様子
この周辺を住処にしています


b0300759_08051888.jpg


夏にハゲ坊主にされたハナ・タロ
毛が生えてきましたよ


b0300759_08053737.jpg


口の周りに白髪が目立つハナ


b0300759_08054929.jpg


タロ!近い!!!


b0300759_08055639.jpg



あまり秋の爽やかさを感じる事もなくもう直ぐ11月ですね



056.gif
福岡ではもうインフルエンザが流行し始めたらしいですよ!
すでに学級閉鎖になった中学校や保育園があるとか!
御守りがわりに予防接種の予約を取りました







Commented by pinochiko at 2016-10-29 08:46
昨日の雨が嘘のように素晴らしい天気になっている信州です。
これからフクちゃんの病院なので、待ち時間に病院の周りをお散歩してきますね~。
さすがに朝顔はこちらにはなさそうです。

私の職場は風邪ひきさんだらけです。インフルエンザはまだいないなぁ。
最近、インフルエンザの学級閉鎖も多くなった気がするのだけど、気のせいかな?
閉鎖の基準が厳しくなったのかな?
Commented by Lynn6 at 2016-10-29 09:01
ああ、ありがとうございます。私も予防接種の予約をとろうと思います。
月曜日に電話しなくちゃ。
Commented by canomama at 2016-10-29 09:42
おお!雨上がりの長閑な風景!!
ハナちゃんの白髪・・・何となく切ないね^^;
私も今日は歩いてこよっ♪

え?もうインフルエンザ?
風邪ひきさんはよく聞くけどね。。。
私、予防注射で腕が腫れて以来止めてます><
Commented by kazutanumi at 2016-10-29 09:44
え~まだまだ朝顔が咲くの?
水たまりに朝焼けが写ってるなんてロマンティック!

タロくんお目目たれめじゃない? 可愛いわ。
Commented by ニャンえもん at 2016-10-29 10:09 x
ばあばさんの感性って本当に素敵よねぇ~(*´∀`)
水溜まりの朝焼け、うっとりしちゃいました♪
そしてうふふ~タロハナちゃんのどアップ、久しぶり!!!
この優しそうな可愛いお顔が堪らないわぁ(ニヤニヤ中)

そちらはもぅインフルエンザですか…
季節の変わり目ですもんね。
ばあばさんくれぐれも気を付けてねー(о´∀`о)ノ
Commented by fariotyan at 2016-10-29 10:44
おはようございます♪
雨上がり気持良いお散歩ですね~
タロ君の白い新しい毛^^柔らかそう^^触りたい(*^。^*)

もう11月なのに朝顔ってまだ咲いているんですね^綺麗です

秋らしさが短かった今年もインフルエンザに注意の季節ですね
季節の変わり目は用心しましょうね(*^。^*)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-29 18:36
★ pinochikoさん、こんばんは♪
こっちも今日はいい天気だったよ〜。
おまけに暑かった(笑)
フクちゃんはあまり見知らぬ場所のお散歩でまた良い刺激をもらえたかな♪
元気になって先生も喜んでくれてるでしょうね♪

今一番風邪をひきやすい時期だからpinochikoさんも気をつけなきゃね!
インフルエンザは普通だと数日で治るけど、ただの風邪だと見くびってたら長引くよ!
そうそう!最近は衛生面の基準が厳しくなった気がするね。
花粉症がこんなに増えたのは、赤ちゃんの頃からあまりにも清潔にしすぎるからだと言う説もあるよね。
あ!だからうちには花粉症の人間が居ないのか!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-29 18:39
★ Lynn6さん、こんばんは♪
気休めにしかならないかもしれませんけど、一応予防接種はした方がいいのかなと(笑)
こんなこと言ってるけど、2〜3年前までは予防接種なんて必要ない!って言ってたんですよ(笑)
歳をとると重症化するなんて脅されてしまいました!
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-29 18:45
★ canomamaさん、こんばんは♪
こんなのどかな時間もあっという間に寒くなっちゃうねえ。
関東の方だったか、木枯らしが吹いたって言ってたね(笑)
私は今日買い物の行き帰り、暑くて車のエアコンを入れたよ(笑)

私も予防接種を真面目にするようになったのはほんの2〜3年前からだよ。
副作用を我慢してまでも打たなくていいと思うよ。
もうインフルエンザにかかって職場に迷惑をかける訳でも無いしね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-29 18:48
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
でしょ〜!この朝顔まだまだ蕾がたくさん付いてるんですよ!
来週になったら気温がぐんと下がるらしいからそれまでですかねえ。

ふふふ♪タロのタレ目、可愛いでしょ♪

タロは別名が「寛平」なんですよ(笑)
もちろん間寛平さんに似てるからです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-29 19:03
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
水たまりの朝焼けね・・始めは何かわからんかったんよ(笑)
老眼が激しいから始めは水たまりに血が浮いてるのかと思ったの(笑)
せっかく私の感性を褒めてくれたのにねえ(笑)

ハナ・タロ、可愛いでしょ♪
じーさん、ばーさんになってますます可愛いなぁって思っちゃうよ♪

ニャンえもんさんも極限まで我慢しないで、早めに休養をとってね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-29 19:09
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
すっかり白髪になってしまいましたけど、まだまだ元気に散歩しています♪
たまには犬もいいでしょ〜♪

この朝顔、いつまで咲くんでしょうね!
来週は寒くなるらしいので、もうそろそろでしょうね。
今年の冬は寒くなると言ってますね。
夏があの異常な暑さで冬がいつもより寒いなんて、ヒドすぎます(笑)
お互いに気をつけましょうね♪

Commented by juni38 at 2016-10-29 21:12
タロさん、ハナさんの毛は まだ短いですね!
寒い季節には揃うかしら?

我が家も オトーサンには 毎年、インフルエンザの予防接種を受けさせてますよ~
わたしは なぜか罹らないの(笑)
Commented by kyokocat at 2016-10-30 07:14
野生の朝顔、なんかいいですね~。
うちも来年、育ててみようかな?

タロちゃんハナちゃん、まだ毛が短いからかなりスリムに見えますね(笑)。
ふたりとも、おめめがくりくりでかわいい~。
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-30 08:16
★ juniさん、こんにちは♪
年寄りのくせに毛が伸びるのは早いよ(笑)
見た目よりフサフサなんだよ♪
頭の毛が薄くなった赤パンツが羨ましそうにしてる(笑)

juniさんは気合でインフルエンザ菌を蹴散らしてるんだよね(笑)
私も現役時代は予防接種なんて!って思ってたもの。
歳をとると肺炎で死んだりするよって、看護師の友人から脅されてねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-30 08:20
★ kyokocatさん、こんにちは♪
kyokoさんちの庭に野生の朝顔!
想像しただけでも壮観だわ!(笑)

ハナ・タロは毛が短いから抱くと暖かくて、ずーっとそうしてたくなるの♪
つぶらな瞳が可愛いでしょ〜(笑)
タロは特にひょうきんな目をしてるんだよ♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-10-29 08:31 | シニア | Comments(16)