あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

それ、ちょうだい




魚屋さんの売り出しでサンマが1尾25円でした
お一人5尾まで!もちろん5尾ゲットしました♪


サンマを食べる私の手元を睨み続ける はっぴぃ


それ、ちょーだい


それ、ちょうだい_b0300759_09013678.jpg


ねえ、ねえ!ちょーだいよ〜


それ、ちょうだい_b0300759_08592792.jpg

やっぱりダメかぁ。。。。


それ、ちょうだい_b0300759_08591377.jpg


ダメに決まっとるわい!!




056.gif
大根が欲しかったけど我慢しましたよ!
どこかの小学校では、野菜の値上がりが響いて給食をお休みする日もあるとニュースで言ってますね
子供の食だけは何が何でも守りましょう!







Commented by kazutanumi at 2016-11-04 09:55
25円? バカ安ぅ~。
私なら10匹、、、とおもったら5匹までですか。
いい買い物でしたね。
Commented by chocottie at 2016-11-04 10:39
はっぴぃさんは、手を出さないのですね。無言で睨まれる迫力に負けそうじゃありません? 薮睨みのはっぴぃさんは可愛くてたまりませんっ!ぎゅーして嫌がられたーい!
サンマは何匹食べたの?ばあばさん。
Commented by dadadidito at 2016-11-04 11:12
25円!やっす!
こちらでも安くて50円です〜。
はっぴぃちゃん・・・すっごく可愛いですね。
こんなに可愛いお顔されたら、ちょっとだけ。。。と思っちゃいますけど
だめですよ〜!!!

お野菜、本当に高いですよね。
ぬか漬けなんて、ただ混ぜるだけ〜の日々が続いていますよ〜。

給食がおやすみなんて。。。悲しい〜。
こちらでは、アスベスト問題で、給食がパンと牛乳、ゼリーだけの学校が何校かあるんですよ。。。
にこにいの学校は大丈夫ですけど。。。

中学生のお昼がパンと牛乳とゼリーだけなんて・・・かわいそうすぎますよね。
にこっちなんか、給食食べても「ただいま〜」の後の言葉は「腹減った。なんかない?」ですよ。(他に言うことはないんか?とちょっとムカつくます 笑)
鍋の季節、お野菜が高いのはきついなぁ。。。
Commented by jiroemon0310 at 2016-11-04 11:57
え!

25円って・・・・
そっちまで行くのをどうしましよう?(爆)(^_-)-☆
Commented by kyokocat at 2016-11-04 14:51
25円!一桁間違ってたりしませんよね?(笑)。
でも、野菜が高いなら差し引きゼロってかんじかしら?

はっぴぃちゃん、意外と静かにおねだりするんですね。
こんなにそばにいて手を出してこないなんて、うちじゃあ考えられません~!
Commented by pinochiko at 2016-11-04 15:36
25円!?安い!!
あぁ、今晩は焼き魚にしよう!冷凍のサバだな。
はっぴぃちゃん、じっと見てるだけなんて、なんてお利口さんなのでしょう。
本当に見てるだけ?まめちゃんはどうかな?
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-04 18:17
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
お店に入るのに三十分並びました(笑)
目玉商品だったのですけど、秋刀魚につられて要らないものばかり買ってしまいました!
買い物は落ち着いた雰囲気でしないといけませんね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-04 18:23
★ エイコさん、こんばんは♪
滅多に手は出さないんですよ。
でも、ガン見されます(笑)
ふふふ♪エイコさんったら、藪睨みフェチなんだから〜(笑)
無表情に見えますけど、これでも精一杯感情を表現してるのですよ(笑)
アハハハ!秋刀魚は二日に分けて、二日目は一匹を半分こづつで1.5匹食べました(笑)
体が生臭いかも(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-04 18:32
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
安いっしょ!(笑)
いつも安くていいお魚があるお店だけど、この時は特別でお店に入るまでに三十分も並んじゃったよ!

目の前でガン見されるとついつい・・やらないってば!(笑)

私も最近はぬか漬けが休眠状態だよ。
キャベツの外葉とかニンジンの尻尾とか漬けて味を保とうとしてるけどねえ。

へえ!まだ今でもアスベストの問題があるんだねえ!
ほんと!中学男子なんか人生で一番食べる年頃なのにねえ!
なんとかならんのかね!
アハハハ!にこっちは「ただいま」を言うだけ上等だよ!(笑)
「腹減った」って言わなくなったら寂しいもんだよ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-04 18:34
★ jiroemonさん、こんばんは♪
是非、おいでくださいな♪
飛行機を使ってね(笑)
でもこの時は特別な売り出しだったので次はいつになるかしら?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-04 18:40
★ kyokoさん、こんばんは♪
25円なんだよ〜!安いでしょ!
入場制限があって、赤パンツと二人で三十分も並んだんだよ(笑)
そう!野菜が高いから差し引きゼロどころか大赤字だわ!(笑)

ふふふ、はっぴぃは不気味に睨んでるだけだよ(笑)
あわよくばおこぼれをもらえるかな?くらいのテンションで(笑)
Whitneyちゃん達みたいに真剣勝負だったら、ゆっくり座って秋刀魚なんか食べられないよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-04 18:49
★ pinochikoさん、こんばんは♪
あっ!私もサンマを買った日にサバも買って冷凍してるよ(笑)
明日はサバを焼こう♪(笑)
赤パンツから「そろそろ肉を食べたい」とか言われたりしてね(笑)

まめはケンタッキーのチキン以外は全く興味がないんだよ。
はっぴぃは焼き魚だととりあえず、もらえるかも?って思ってるみたいだね(笑)
油断したら赤パンツがあげようとするんだよねえ!
「死んでもいいのか!」って叱るけど(笑)
Commented by kawasei1008 at 2016-11-05 08:18
おはようございます。
5匹までですか、さんまも野菜もこの秋食すのにためらいますね!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-05 18:03
★ kawasei1008さん、こんばんは♪
秋刀魚は贅沢を言わなければ冷凍物でも結構安くて美味しいものがありますよね。
野菜はもう、どうしようもありません!
Commented by ニャンえもん at 2016-11-06 05:25 x
ばあばさん、ワタクシにもサンマ、下さい(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-06 09:03
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
あの豪華な「ご飯アレコレ」の中に25円の秋刀魚は、あまりにも悲しすぎるでしょ!(笑)
ヒゲマスターがブチ切れるよ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-11-04 09:22 | シニア | Comments(16)