あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

ひなた猫





ばあさんや♪


b0300759_08520245.jpg



ええ天気じゃのう〜♪


b0300759_08521337.jpg



誰がばあさんやねん!


b0300759_08522497.jpg


晴れの日が続いて ようやく秋らしくなりました
人間のばあさんも 毎日ひなたぼっこを満喫しています♪




056.gif
ひなた猫を見てるだけで心が柔らかくなりますね♪






Commented by pinochiko at 2016-11-07 09:27
ひなた猫、いいですよねぇ~。
狭い日向にちんまち座ってるのみると、きゅーって抱きしめたくなります。

Commented by yukimama0202 at 2016-11-07 09:59

今日の北海道は少し温度も上がってますが
スタッドレスタイヤにまだ変えてない風邪気味な私は、どうしたもんじゃろの~っとパソコンに座っています

あ”~~、サマンサになりたい!!鼻ピコピコしたい
Commented by kazutanumi at 2016-11-07 10:11
日向猫 ほっこりしますね。
またはっぴぃちゃんが、ちんまりと可愛いこと♪
家の場合はぐで~~んですからね。(笑)
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-11-07 12:55
いつまでも見ていて、私自身も睡魔に襲われ、
お昼寝時間でもないのに、お昼寝タイムになったりします^m^
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-07 13:11
★ pinochikoさん、こんにちは♪
そうそう♪ せっかく気持ちよく寝てるからそっとしとけば良いのにむぎゅーっとやりたくなるんだよねえ(笑)
背中がポカポカになってて、日向の良い匂いがするよね〜♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-07 13:18
★ yukimamaさん、こんにちは♪
昨夜のニュースで見ましたけど、北海道は真っ白になっていましたね!
札幌ではササラ電車というのも出動したとか!
あのササラ電車を目にするのは冬だけだと思っていたので、驚きました。

アハハハ!私はいじわるばあさんのエンドラでも良いです♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-07 13:21
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
はっぴぃは体はポッチャリですけど、ヘソ天で寝てるところはほとんど見ないんですよ。
女子は無意識に自分を細く見せようとしますからね(笑)
お腹に力を入れてるのかもしれません(笑)
Commented by fariotyan at 2016-11-07 13:21
こんにちは♪
(日向猫)この言葉だけでもうほっこりしてしまうわ~~(*^_^*)
はっぴぃちゃんの可愛い事^^♡

今日はお天気とても良いですけど
風が冷たく感じます。
日向猫になってお昼寝した~い
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-07 13:23
★ akiwan2nyan2さん、こんにちは♪
そうですそうです!私も見とれてるうちにゆらりゆらりと船を漕いでいますよ(笑)
下手な睡眠薬より効果がありそうですよね〜♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-07 13:27
★ ちゃおみままさん、こんにちは♪
はっぴぃは逆光のおかげで、シミやシワがカバー出来てるでしょ(笑)

風が冷たく感じるようになりましたね。
ポカポカ陽気で油断して薄着で外に出ると風邪を引いてしまいそうです。
今週半ばから寒くなるみたいなので気をつけましょうね♪
Commented by dadadidito at 2016-11-07 14:01
うふふ。なんだか ぽかぽかします〜♪
北海道はもう冬景色になってしまって・・・
明日からは荒れるっていうし・・・
でも、きっと溶けると信じて あえて除雪はしていません!!

はぁ〜。。。はっぴぃちゃんにほっこりさせてもらいました。
今日も頑張るぞ!!
Commented by p-bluepaper at 2016-11-07 14:59
床が…きれいだー。
日向の写真は、とても穏やかな気持ちになりますね
そこにハッピーちゃんがいるだけで
もーっと気持ちが和らぎます。
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-07 18:04
ほんにそうですなぁ。。。まあお茶でもどうですか!

なーんて言いそうな良いお日和で(*^^*)
縁側が懐かしいです!
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-07 20:53
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
今年の北海道の冬はめちゃくちゃ早くやってきたねえ!
今年は雪かきダイエットも大変そうだ!(笑)
そうそう!このまま降り続くことはないだろうね。

ふふふ♪ははさんは、おとぼけそぼちゃんに癒してもらってよ♪
3ニャン分のパワーをもらって頑張れ〜!
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-07 20:56
★ おかきさん、こんばんは♪
アハハハ!だってリフォームしてからまだそれほど経ってないんだもの!(笑)
心配しなくても隅っこに埃や猫毛が吹き溜まってるよ(笑)
ネオちゃんとリョクちゃんみたいに、まめと仲良くくっついててくれたらもっと良いんだけどねえ♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-07 21:00
★ ころたんさん、こんばんは♪
アハハハ!すっかりばあちゃん達の会話になっちゃいましたね(笑)
そうですね♪縁側でほっこりお茶でも飲みたいですね〜♪
Commented by canomama at 2016-11-07 23:55
ワオ!はっぴぃちゃんもナニワ生まれだった?(^.^)
カノンも日なた猫してるよ~♪
ガラス一枚越しってのがいいのかな?
Commented by tokidokitasu at 2016-11-08 00:56
はっぴぃちゃん、怒ってるけど、
きっと、お日さまのいい香りがするんだろうな~
ぎゅうっとして、クンクンしたい!!
・・・いやがられそうだね~
Commented by juni38 at 2016-11-08 05:22
はっぴぃさん 気持ち良さそう~♪
一緒に日向で(はっぴぃさんをお腹に載せて)お昼寝したらどうかしら?(笑)
あ、なんか被ってね 風邪引くからね(笑)
Commented by kyokocat at 2016-11-08 06:15
ふふふ、はっぴぃちゃんと一緒に日向ぼっこしたくなっちゃいます~。
でも隣に知らないおばちゃんが座ったら逃げちゃうかな?(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-08 08:15
★ canomamaさん、こんにちは♪
ふふふ♪はっぴぃは飼い主の都合で関西猫にも福岡猫にも自由自在なんだよ〜♪(笑)
そうそう、間にガラス一枚あるのが良いみたいね。
掃除の時に窓を開けてたら近寄らないものね。
もちろん網戸があるから脱走はできないよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-08 08:18
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
良い匂いがしますよね〜♪
お日様の匂いとともに埃っぽい匂いが・・!(笑)
はっぴぃはかなりきつくむぎゅーっとしても嫌がりません。
ただ人見知りなので来客には冷たいです(笑)
Commented by kawasei1008 at 2016-11-08 08:20
パチパチパチ!!
azuki監督 主演はっぴぃいいですね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-08 08:22
★ juniさん、こんにちは♪
お腹に乗せて寝るとね〜・・重くて悪夢を見ちゃうからなぁ(笑)
ぴーちゃんはそんなことないかな?(笑)

そうそう!うっかりうとうとして「寒”〜」って目が覚めたよ!
油断したらダメだよ、juniさん!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-08 08:25
★ kyokoさん、こんにちは♪
こっそり潜り込んだら大丈夫かな?
いやいや!よその人が玄関に入っただけで逃げるから無理だなぁ(笑)
ウィチタの3にゃんとひなたぼっこの添い寝をしたら、泥だらけ、落ち葉だらけになっちゃうよね(笑)
それも楽しそう〜♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-08 08:27
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
アハハハ!いつも有難うございます(笑)
二人芝居です!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-11-07 09:05 | シニア | Comments(26)