あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

究極の暇つぶし





AbemaTVって観たことありますか?

たくさんのチャンネルが有って無料で見られるのです
詳しいことはちっとも分からないけど「ペット」チャンネルにハマっています

犬や猫がダラダラしてるだけの動画なんですけど、ついつい見とれてしまうのです



真っ昼間にこんなの見てる人が居るのか?と思うでしょ?

居るんですよ!七人も!!(爆笑)

(訂正:7人はコメント数です!)


今の時間でも観てる人は千人単位で居るようです!ごめんなさい!


b0300759_08344730.jpg


もちろんニュースとか何十万人の人が観てるチャンネルも有りますよ!



それでも夜になるとやっぱり視聴者は増えました♪

168人〜!(笑)

(訂正:168人はコメント数です!)


b0300759_08344093.jpg


パソコンなら簡単に観られます

スマホも無料でアプリをダウンロード出来るので『お暇』な方はお試しください(笑)



056.gif
スマホの場合、Wi-Fiに繋がった状態じゃないと、あっという間にパケットを使ってしまうらしいので外出先での使用は要注意です!







Commented by jiroemon0310 at 2016-11-08 11:07
今、出先w

戻ったら覗いてみます♪(^_-)-☆
Commented by yukimama0202 at 2016-11-08 11:36

ほのぼの系でいいですね
暇だから・・・見よっかな(^ω^)

博多駅付近の陥没!もちろん知ってる場所ですよね??(°д°)
Commented by kyokocat at 2016-11-08 11:46
へぇぇ、こんなサービスが。
でも、海外からは見られないのですよね~。残念!

博多駅前がすごいことになってますが、ばあばさんは家にいたようでほっとしましたよ~。
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-08 12:33
★ jiroemonさん、こんにちは♪
お出かけですか〜♪レレレのレ〜♪(笑)
釣りのチャンネルもありますよ(笑)

息子さんとお散歩だったんですね♪
私もあの年寄りだらけのケーブルカーにはしっくり馴染みます!(笑)
嫁ちゃまもズルしてないで一緒に行けば良かったのにねえ♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-08 12:38
★ yukimamaさん、こんにちは♪
真冬に雪に閉じ込められて、お出かけが億劫な時には良いかもしれませんね♪
気に入ったチャンネルがあると良いですけど。

博多駅の事故現場はもちろん知ってる場所です!
でも、あそこは通ったことがないですねえ。
博多駅から直接キャナルシティと言う商業施設に行く人がよく使う道路ですね。
Commented by pinochiko at 2016-11-08 12:41
こんなテレビがあるのか・・・。
自宅の映像を流してるの?

博多駅のこと、上のコメントで知りました!
凄いことになってる!!
ばあばさん、お出かけしてなくてよかった!
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-08 12:45
★ kyokoさん、こんにちは♪
そうみたいね、国内だけみたいね。
アメーバブログと同じ系列の会社だとか?
アメーバとアベマ・・ややこしい!(笑)

ふふふ♪心配してくれてありがとう(笑)
エイコさんからも「まさか博多に行ってないですよね?」ってメールが来たよ(笑)
純粋に心配してくれたんだろうけどね(笑)
それともデベソの私が野次馬根性で見学に行ってると思ったのかも!(笑)
今日は家でおとなしくしてま〜す(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-08 12:57
★ pinochikoさん、こんにちは♪
色々あって、犬や猫が主役のドラマとかもあるんだよ。
明らかに普通の家の猫や犬が一番面白いよ(笑)
自分ちでさんざんみてるのにどうして惹かれるのかねえ?(笑)

博多駅周辺は大変だよねえ!
この前の旅行の時はshinoさんだけ別のホテルだったんだけど、この事故現場のすぐそばのホテルなんだよ。
六本松方面からの地下鉄が今は天神までだけど、博多駅まで伸ばす工事をやってるんだよねえ。
完成したら便利になるのにねえ。
あっ!ブラタモリでタモさんがこの工事現場に潜って、陶器のかけらを掘り出したでしょ(笑)
あの工事なんだよ。
Commented by juni38 at 2016-11-08 21:13
ふふふ、ばぁばさん 自宅でも犬と猫にまみれてるのに(笑)

オトーサンも心配してましたよ。
ばぁばさんが あの辺りをうろついてないかって(笑)
博多駅の穴、けが人が出なくて良かったですね!
Commented by tokidokitasu at 2016-11-08 22:12
ばあばさん、時代の最先端を行ってますね~
さすがです!!
博多駅前の陥没、びっくりしました。
早く復旧しますように・・・
Commented by kawasei1008 at 2016-11-09 07:45
お暇でしたか・・・一日が長~いですね!!
Commented by kazutanumi at 2016-11-09 08:24
これは知りませんでした。
いまのぞいたら、はっちゃんの日常という可愛いハチワレさん猫が可愛く寝ていました。
私はパソコンなので、早速お気に入り入れときます。
面白い情報ありがとう。
博多はTVで見てびっくりです。
東京も20年近く前に同じような事故があったよ。
今回は事故による怪我人がなくて良かった。
早く復旧するといいですね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-09 08:33
★ juniさん、こんにちは♪
犬好き、猫好きは欲が深いよねえ(笑)
24時間見ていても飽きないと思うよ♪

アハハハ!オトーサン、ご心配おかけしました!(笑)
今度の事で私はみんなからどんな風に思われてるかよーく分かったよ(笑)
でも、本当に見に行ってみようかなと思ったのは確かだけどね(笑)

ほんと!これからが大変だけど、けが人が出なかったことだけが救いだよね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-09 08:37
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
あはは!時代の最先端なんて大げさな!(笑)
ただの野次馬ばーさんですよ!
目新しいものがあればすぐに飛びついて失敗ばかりしています(笑)

事故現場の大きな穴を見たらぞっとしますね!
本当に一刻も早くあの穴が塞がって欲しいです。
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-09 08:39
★ kawaseiさん、こんにちは♪
ふふふ・・kawaseiさんみたいにお仕事をしていればこんな暇もありませんよね。
ようやく訪れた暇な時間を満喫しています♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-09 08:47
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
片付けが終わった午後にお茶を飲みながら、よそんちの猫をぼんやり眺める幸福は言葉になりません(笑)
かずたんさんも是非、その幸せを味わってくださいね♪

都市には、こんな危険がいくらでも潜んでいるでしょうね。
真夏に福岡の街に行った時、一度もお日様に照らされずに地下から地下の移動だけで用事を済ませる事が出来ました(笑)
あんなに地下を空洞にしてしまって良いものかと思ったものです。
県民として一刻も早い復旧を祈っています。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-11-08 09:09 | シニア | Comments(16)