あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

遊ぼ♪





もしも〜し!

まめちゃん、遊ぼ♪


b0300759_08341677.jpg



何して遊ぶ?


このヒモで遊ぼうよ♪
楽しいよ♪


b0300759_08342490.jpg


この後、まめちゃんはシラけた顔をしてどこかに行ってしまいましたとさ。
ちゃんちゃん♪




056.gif
はっぴぃがトンネルに付いてるこのヒモと格闘する時は、何かストーリーがあるみたいです
何と闘ってるつもりなのか?すごく知りたいです(笑)






Commented by canomama at 2016-11-09 09:58
先日、朝のNHK「猫のお悩み相談」みたいな番組で
猫も遊びが必要だってこと言ってた^^;反省!!
やはり遊びがストレスを軽減するらしい。。
いっぱい遊んであげないとね(^_-)
一人っ子はなかなか・・・・。

AbemaTVみたいなの以前見てたことあって・・・
楽しくて切りがないなって(笑)
深夜眠れない時なんかいいね♪
Commented by chocottie at 2016-11-09 10:22
おはようございます。一枚目の写真、2匹ともはっぴぃさんに見えたから!ついに、イリュージョンできたのか?って思いました。(笑) 私は寝すぎで頭がボケたようです。
猫はヒモと◯カゲとの区別がついているのでしょうか。あるいはみ◯ずなんかに見えてるのかな。
Commented by shino0129 at 2016-11-09 12:19
御無沙汰です(笑)
例のアレが、今月だと思ってた、先走りな私です(笑)帰宅して、待ちきれずに袋を破ったのに・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
このトンネルうちでも大人気で、横の穴から体を出すのがブームです♪
保護チビちゃんもトンネルで遊ぶのが楽しいみたいですよ!
まめちゃんとはっぴぃちゃんの遊び方はトンネルを電話のように使うんですね♪
そんな使い方があるなんて(笑)
爪研ぎもまだ壊れてない!!女の子同士だとおしとやかに遊んでくれるんですね。
うちは廊下に置いていたら、ぶっ飛ばしながら走り去るのでソッコー壊れました(笑)

そうそう、博多駅前の道路の陥没した場所って、こないだ泊まったホテルの近くでした・・・!Σ( ̄□ ̄;)
Commented by pinochiko at 2016-11-09 12:58
想像力で遊びができるのって、人間の子供と同じですねぇ。
おばにゃんもまだまだ若い!!
爪とぎはまだまだ健在ですね!宮崎の破壊されたのと同じものとは思えん(笑)
↑shinoさん、カープ熱は落ち着いたかしら?もう気分は箱根に移ってるかな?
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-09 16:39
↓ 数独、解きました!行き詰まった時に、2回答えを見ました。
とても難しかったです!でも、頭が冴えて、かなりシャンとでき
良いリフレッシュになりました(*^^*)たまには難問も良いですねぇ♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-09 21:01
★ canomamaさん、こんばんは♪
キトンの頃は自分で勝手に遊んでくれるけどねえ。
年と共にだんだん一人では遊ばなくなってくるよね。
いやいや!うちは二人でも一人っ子が二人いる感じだもの、同じだよ(笑)

そうそう、きりがないよね(笑)
特に子猫がくるくる遊ぶ姿はたまらんね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-09 21:07
★ エイコさん、こんばんは♪
わははは!!こんなイリュージョンができたら、今頃はYouTubeでガッポガッポ稼いでるでしょう!(笑)
そうそう!長いものが好きですよね(怖)
以前裏に住み着いてた猫が、餌のお礼にニョロニョロを持って来てくれるのには参りましたよ!
赤パンツに処理してもらう間、私は留守にしていました(苦笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-11-09 21:13
★ shinoさん、こんばんは♪
生きとったか!(笑)
カープロスが長引いてる?(笑)
ふふふ、来月だよ〜♪

保護チビちゃんも見たいよ〜!
いつまでもサボってないで見せてちょうだいよ。

そうそう!!あのホテルのすぐそばだよね!
万が一あの時だったら、朝早くに叩き起こされてただろうね!
shinoさん一人だったから、それを考えたらゾッとしたよ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-09 21:21
★ pinochikoさん、こんばんは♪
はっぴぃがドタンバタンと遊ぶのを見てたら、何かになり切ってるように見えて可愛くてたまらんよ♪(笑)
人間のちびっこと同じだね。
アハハハ!京都や宮崎の爪とぎは瞬殺されたみたいだけど、うちのおばちゃん達はしとやかだからねえ〜(笑)
飼い主そっくり!(笑)

shinoさんったら、ねえ!(笑)
わははは!そうか!もう駅伝にシフト替えしたか!(笑)
彼女も忙しい人だわ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-09 21:24
★ ころたんさん、こんばんは♪
えーっ!もう解けちゃったんですか!
ころたんさん、すご〜い!
アハハハ!途中で答えを見ちゃったの?(笑)
それじゃ面白さが半減しちゃいませんか?(笑)

そうそう!たまには普段使わない頭も使わないといけませんね。
私も頑張ろう♪
Commented by tokidokitasu at 2016-11-09 22:23
はっぴぃちゃん、一人遊びができるなんてエライよ~
タスにもみならってほしい・・・
このトンネル、猫を虜にする魔法のトンネルなのかなぁ~
はっぴぃちゃんには、ヒモがポイントなんですね!
Commented by juni38 at 2016-11-09 22:25
おぅ かわいい♪
両端で「もしもし」してる!
何の設定があるんでしょうか? 知りたいな~♪
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-10 00:55
限界まで頑張って、一旦答えあわせをして、間違ってるところは
また空欄に戻して考え直してって感じです。
どうしても分からない所まで来た時に、どうやって答えを選択す
んでしょう?勘なのかな?行き詰まる迄は何らかの答えが出てる
からそこまで進めた訳で、、、どうにもこうにもならなくなった
時の進め方がもうヤマカンしかないのかな?
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-10 08:32
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
はっぴぃがうちの子になったのも、一人ぽっちで小さな小枝でくるくる遊ぶ姿にほだされたからなんですよ♪
それが今ではふてぶてしい藪睨みのおばちゃんに!(笑)
はっぴぃは猫じゃらしそのものより、繋いでるヒモとかタグの方が気になるようです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-10 08:35
★ juniさん、こんにちは♪
電話ごっことは良い考えでしょ♪
何を考えてるんだろうねえ?
必死でケリケリしてたかと思うと、ぱっと離れてソファーの下でお尻をフリフリして勢いをつけて飛びかかったり(笑)
見ていて飽きないよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-10 08:40
★ ころたんさん、こんにちは♪
アハハハ!そうなんですよねえ、解けないとイライラしちゃってつい答えを見たくなりますよね(笑)
でも答えを見てもすっきりしませんよね〜。
数独は必ず理屈で解けるんですよ。
その筋道を考えるのが数独の面白さなんです。
ふふふ、ヤマカンで解いてもすっきりしないから悩ましいのです(笑)
Commented by kazutanumi at 2016-11-10 10:07
あら、まめちゃんとはっぴぃちゃん可愛い。
そうそう子猫のうちは一人遊びしますね。

遊びに誘わないとだんだん遊ばなくなっているのか。。。
ストレス発散のために遊んであげなくちゃいけないのね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-11 08:44
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
糸電話ならぬトンネル電話中です(笑)

誘ってやると遊ぶのですけど、それも子猫の頃のようには熱狂しませんよね。
「ふん!そんな子供騙しじゃ面白くないよ!」と言われてる気がします(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-11-09 08:58 | シニア | Comments(18)