あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

アガる曲





散歩の途中で見かけた児童公園の遊具


b0300759_08452703.jpg



パンダと言うのは分かりますけど、何かが違う?
むか〜し観た中国映画の「キョンシー」に似てる?(笑)



お化けつながりと言う訳じゃないのですが・・・

散歩の時はポピュラーな曲ばかりを集めたリストを選んで聴きながら歩いています
中でもマイケル・ジャクソンの「スリラー」は歩くときに聴く曲のナンバーワンだと思います!(笑)

ゾンビ達のあのギクシャクした動きが、膝腰がうまく動かない私の動きにそっくりなので、思わず踊りだしたくなります(笑)
歩きながら小さく腕だけゾンビをやってみたり、すごく楽しくなります♪

気分が乗らなかったり、落ち込んだ時は、騙されたと思って家の中でこの曲を聴きながら踊ってみてください
絶対に楽しくなること間違いありません♪



動画を探してみたらいっぱいありました
その中で一番ハードルが低くて、私の動きに似てるものを貼ってみました(笑)







「スリラー」の次にオススメの曲は、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」です(笑)



056.gif
曲はAmazonプライムのプライムミュージックを聴いています
AmazonプライムのCMのゴールデンレトリバーの名演技には、ホロリとさせられますね
でも普通に考えたら、犬よりライオンの方が怖そうですけどねえ(笑)





Commented by kazutanumi at 2016-11-10 10:00
うんうん。
絶対ライオンのほうが怖いと思うけど、いつもCMみてほっこりしちゃいます。(笑)
赤ちゃんとペット 鉄板ですね。ずるい(笑)
Commented by p-bluepaper at 2016-11-10 10:08
散歩しながら、ゾンビウォークしたら
かなり怪しい人になりますね…
上がる曲か…
踊るぽんぽこりんかな…。
昔カラオケのビデオに出ている人が上司にそっくりでね
腹を抱えて笑ったのよ。
ちなみに上司は佐世保出身、長崎弁が出そうになるのはそのせいよ。
あずきさんが話している様子もだいたい想像できます。
Commented by bdsn7230 at 2016-11-10 10:25
あずきのばぁばさん、こんにちは!
私の地元に、老舗旅館の 白水館というのがありますが、以前、そこの皆さんが、恋するフォーチュンクッキーを踊り、話題になりました❗️友達がたくさん出てて、今 見ても笑えます❗️みんな頑張ってますよ、ぜひご覧ください。^_−☆

「指宿白水館の恋するフォーチュンクッキー 」
Commented by makonaka-n at 2016-11-10 10:59
あずきさんが散歩している足取りを想像してしまいましたよ。
マイケルジャクソンは凄い才能!こういうファンがあるところが凄い
Commented by pinochiko at 2016-11-10 12:10
若い!若いわ!!
ゾンビブームですが、ゾンビの動きで散歩してる人見たら笑っちゃうな、きっと!
もしくは近づかないようにするか(笑)
恋する~に合わせて歩いたらどんな感じかな。右、右、左、左って歩くのがぴったりくるかな?
音楽を聴きながら歩くっていいですね。
私の耳って変なのか、合うイヤホンがなかなか無いのですよ。
すぐにポロッと落ちちゃう。みなさんそういう苦労ってしてないのかなぁ?

アマゾンプライムのCM?見たことない~。ググってみます!
Commented by yukimama0202 at 2016-11-10 14:05

アマゾンプライム会員なんですか?
年会費かかるやつ?
いつも買い物すると、プライムで買うってなって、うざいんですけど
テレビも色々見れるようで調べてみようと思ってるところです
田舎ゆえテレビが大事!!(´▽`)

CMのレトリバーが困った顔で切ないですけど
パパが注文してから「うん」って頷くところが頼もしくて好きです(^ω^)

歩きながらゾンビの手を小さくやる・・・・まじかー( ´艸`)
Commented by u-tan1114 at 2016-11-10 15:13
昔ダンスを習っていて発表会でスリラーを踊るはずで途中まで練習したのですが、何故か違う曲になってしましました(やる気満々だったので凄く残念でした^^;)
フォーチューンの方は2年前くらいのイベントの為に振りを覚えて踊りました。どちらもテンションが上がる曲ですね~
アマゾンプライムに申し込んだつもりはなかったのに何故か年会費の引き落としがきました。申し込んだのかなぁ?アマゾンは便利ですね。
Commented by chocottie at 2016-11-10 15:28
ゆるいゾンビたちですね…(笑)
ばあばさんはそんな感じで歩いててまた転ぶんじゃないの?と心配になります。
Commented by れんと at 2016-11-10 19:51 x
お久しぶりです。
画面中央のお姉さんに惹かれて、動画を見てしまいました^^ 短いですが、すごくちゃんと踊ってますね。

僕もスリラーは好きです。あと、ビートイットもいいですね。どちらも、気分が晴れます。
Commented by juni38 at 2016-11-10 20:56
ばぁばさん 若い!
近所に住んでいて 踊ってるばぁばさんを見かけたら、動画撮るわ(笑)

アマゾンの宣伝のゴールデンが切なくて!
赤ちゃんより 元々いる犬が優先なんじゃないの~って(笑)
オトーサンも 同意してます。
Commented by tokidokitasu at 2016-11-10 22:14
高島屋のみなさん、がんばってますね~ (*^-^*)
一番前のお兄さん、キレッキレです。
スリラーを聞きながらお散歩、ばあばさんも若いな~
アマゾンのCM、最後に旦那さんが
自分でたてがみをつけてみるバージョンもけっこう好きです!
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-11 08:41
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
あのワンちゃん、名演技ですよねえ!
私は泣いた赤ちゃんを見て「泣くな!」と思ってしまいました(笑)
鬼ですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-11 08:49
★ おかきさん、こんにちは♪
ふふふ、自分でも怪しいだろうなぁと思うけど、やめられん(笑)
あー、ピーヒャラピーヒャラね(笑)
あれもアガるかもね〜♪
アハハハ!カラオケの画面に知り合いそっくりの人が出たら、それは盛り上がるだろうねえ!(笑)
みんなお酒も入ってるだろうし、そんなオイシイことがあったら得だよねえ(笑)
昔から九州に縁があったのか!
長崎弁って、どんなのかな?
福山雅治は使わないよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-11 08:55
★ bdsn7230さん、こんにちは♪
おー!鹿児島の方でしたか!!
同じ九州の方と知ったら、ぐっと身近に感じますね♪

そうそう!色々な自治体や団体が踊っていましたね♪
始まりは確か佐賀の県庁か何かだったと記憶しています。
白水館のにはお友達が出てたんですね!(笑)
それは永久保存版ですよね〜♪
あとで拝見してみますね!
情報をありがとうございます。
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-11 08:59
★ makonaka-nさん、こんにちは♪
ふふふ、ぎこちない歩きを想像してくださいましたか?(笑)

マイケルジャクソンの才能を超える人がこれからも出てくるとは思えませんね!
赤ちゃんからばあちゃんまで、大好きですよね(笑)
残念なことに才能がある人ほど早逝してしまいますねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-11 09:07
★ pinochikoさん、こんにちは♪
ふふふ、幼稚なまま成長が止まってるとも言うけどね(笑)
わははは!!流石に私だって、目立つところじゃやらないよ!(笑)
その点、田舎は良いねえ♪(笑)
そうそう〜♪右、右、左だね〜♪
って、そんな歩き方してたらゾンビより目立っちゃうよ!(笑)
でも気持ちの中ではそんな感じで歩いてるから肩がゆらゆらしてるけどねえ(笑)

イヤホンは外れやすいよね。
でもpinochikoさんは耳の穴が小さいかな?(笑)
耳あてみたいなヘッドホンだと良いけど、大袈裟だしねえ(笑)
最近はワイヤレスで耳にかけるやつもあるよね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-11 09:14
★ yukimama0202さん、こんにちは♪
そうですそうです!
会費を払っています(笑)
初めは送料がかからない魅力に惹かれて会員になりました(笑)
無料で見られるビデオの本数は物足りないかもしれませんけど、我が家のツレは楽しんでいます♪
音楽もクラシックから歌謡曲まで、十分な曲数ですよ。
一年間だけ試してみるのも良いかもしれませんね。
あのCMのお父さん役の俳優さんは最近クローズアップされてきたらしいですよ。
人生何が転機になるかわかりませんねえ!

アハハハ!マジですよ!(笑)
一度やって見てくださいよ〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-11 09:20
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
まぁ!残念!
その時何が起こって曲の変更があったのでしょうね?(笑)
と言うか!ダンスを習ってらっしゃったんですか!
それだけでリスペクトしてしまいます!(笑)
私は自分の手足を自由に操れないんですよ!(笑)

ありゃりゃ!アマゾンの仕組みはよく分からないところがありますよね。
便利な通販ですけど、もし意としない契約なら次の更新前に解約の手続きをお忘れなく!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-11 09:23
★ エイコさん、こんにちは♪
アハハハ!ゆるくていかにもゾンビらしいでしょ?(笑)
ありがとう♪転ばないように細心の注意を払って歩いています!
それでも時々、カツン!とつまづいたりしていますけど(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-11-11 09:26
★ れんとさん、こんにちは♪
お久しぶりです♪
お元気にしてらっしゃいましたか?

画面中央のお姉さんがタイプでしたか?(笑)
恥ずかしがらずにちゃんと踊っていますよねえ(笑)

ビートイットもいい曲ですね♪
マイケルジャクソンの曲は、年寄りの私にも馴染める曲が多いです。
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-11 09:30
★ juniさん、こんにちは♪
わはははは!!動画撮ってブログネタにするよねえ(笑)
でも私だって、誰か居たら踊らないよー!(笑)

あのCMのワンちゃん、本当に悲しそうな目をするよねえ!
初めはあの目を見たくなくて、チャンネルを変えてたんだよ(笑)
そうそう!私も赤ちゃんに「泣くんじゃない!」って言いたくなったよ(笑)
オニババだ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-11 09:35
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
アハハハ!高島屋さんも粋なことやりますね♪(笑)
このひとたちは売り場ごとに選抜されたんでしょうね(笑)
キレッキレのお兄さんの役職は何かすごく興味があります(笑)

そうそう〜♪最近は新しいバージョンのCMが流れていますね。
私も当然、自分で被ってみると思います(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-11-10 09:33 | シニア | Comments(22)