あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

お得で損した?





昨日は一日中、出歩いていました


パソコンのメンテナンスをやってもらいました
ついでにパソコンやスマホ関係の月々の支払いの見直しもやってもらいました
おかげで月々の支払いがずいぶん軽くなりました
時間はかかったけど、面倒がらずにやってみるものですね


その後、衣料品の割引クーポン券が3500円分も有ったので、赤パンツの冬物を買いに行きました
3500円分を利用するには8000円以上の買い物をしないといけません
おまけにブランドが4種類に決められています
結局、クーポンを使っても6100円を支払いました!(笑)
いつもは2〜3000円の安物シャツを着てるのに!
絶対必要なものでもなかったので、全くお得感が無い買い物になってしまいました
うまい話には落とし穴が・・残念!!



用がなくても本屋は必ず覗きたくなりますね
買うつもりのなかった本を買って無駄遣いをしました


b0300759_09481657.jpg


裏表紙の この猫が誘うから悪いんですよ!(笑)


b0300759_09482313.jpg



ぶらぶらとモールの中を歩いてると何年ぶりの友人にばったり!
初めはお茶だけのつもりが、夕飯も一緒に食べる羽目になってしまいました
それほど親しくもなかったのに、話す事はあるものですねえ!
結局3時間以上一緒に過ごしましたよ(笑)



夜遅く帰るとおばちゃん達が「撫でろ」「抱け」とうるさい、うるさい!


b0300759_09485085.jpg


そのうち、ドタンバタンと取っ組み合いの喧嘩が始まりました


b0300759_09483445.jpg



留守番の赤パンツが「今までどこにおるか分からんくらい静かやったのに!」と悔しそうでした(笑)

どうだ!私の実力、思い知ったか!(笑)



056.gif
ちょっとだけ得をするつもりで、散財してしまいました
クーポンとか割引券とかおまけなどに弱い性格はどうしようもありませんね






Commented by chocottie at 2016-11-11 11:19
本の裏表紙の猫が悪いんですよ…同感です。股関節開いちゃってるもんね。(笑)
ばったり会った友人と3時間、すごいですね。話し下手な私は30分持つかわかりません。会話力のなせる技ですね!
Commented by kazutanumi at 2016-11-11 11:59
あら~猫イラストって違反ですよね。(笑)
私もクーポンとか割引とか弱いですよ。
はっぴぃちゃんのなでろYOの藪睨みが、、、可愛すぎる。
まめちゃんはっぴぃちゃんのバトル、静かなもんですね~激しさが感じられない。(笑)
Commented by pinochiko at 2016-11-11 12:00
表とはテイストの違う猫の絵!
これは完全に猫好きにターゲットを絞ってアピールしてますね。
ころっと引っかかっちゃう猫バカよ・・・。

スマホ関係の料金見直し、やってみるもんですね。
私もガラケーからスマホにして料金が下がりました。
貧乏人は頭を使ってこういうことを一生懸命やるのだ!!

赤パンツさんの悔しそうな表情、見てみたかったなぁ~(笑)
これからは家にいる時間も長くなるから、ばあばさんも油断できないかもしれませんよ!
そうそう、みぶちょさんちも、みぶちょさんが旅行の留守中に、
ご主人と猫たちの絆が深まったようでしたからねぇ~。
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-11 13:14
私も、マクドやケンタのクーポンを使おうとしていつも旦那さんに
『惑わされるな!単品でいるものだけ買いなさい』と言われます。
確かに、要るものだけにすれば、安いけど、セットで買いたくなる
んですよ(*^^*)飲み物は持ってるからって言われてもね。。。
Commented by kyokocat at 2016-11-11 13:45
猫のイラストで、背中を押されちゃいましたね!
でも、これで治ったら、猫のお手柄。やっぱり猫はすごいってオチがつきますね(笑)。

いやいや、ばあばさん。その高かったシャツを長持ちさせれば、全然損しませんよ!案外、安物よりも安い買い物についたかも~。
とかいいつつ、私もクーポンとかに弱いので、こういう言い訳?を思いつくのかもしれません(笑)。

ふふふ、はっぴぃちゃんとまめちゃんからの熱烈歓迎。悔しがる赤パンツさんに自分の姿を重ねちゃうわ・・・(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-11 14:44
★ エイコさん、こんにちは♪
わはははは!!!猫の股関節には気が付きませんでしたよ!(笑)
あくまでも猫の可愛さに誘惑されただけです(笑)

3時間以上、ほぼ自慢話を聞かされました(笑)
だんだんそれが快感になって来て、次はどんな自慢話かしら?と病みつきになりましたよ(笑)
後になって、昔からそういう人だったと気が付きました(笑)
ばあちゃんになると、人の話は半分も聞いてないので全然苦痛ではなかったですよ(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-11-11 14:48
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
ここに猫のイラストを持ってくるなんて卑怯ですよねえ!(笑)

割引には理由がある!痛感しました(笑)

まめVSはっぴぃのバトルは、すぐにはっぴぃが寝転ぶので勝負が早いです!(笑)
でも、この後もしばらくにらみ合っていましたよ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-11 14:57
★ pinochikoさん、こんにちは♪
こういう本は結構裏に情報があったりするのでひっくり返して見たら・・(笑)
ずるいよねえ(笑)

pinochikoさんが苦労して自分でやったって言ってたから、私も思い立ったんだよ。
私はお店の人に任せっぱなしだったけど(笑)
こう言うのは、案外年寄りに優しいみたいね。
だって何も知らないシニアはドル箱だもの(笑)
でも私は「年金生活だから100円でも安くしたい!」って、しつこく連呼したよ(笑)

ふふふ♪赤パンツの歯ぎしりが聞こえそうだったよ(笑)
そうか!みぶちょさんちの例もあるから、あんまり油断はできんね!
フラフラ出歩いてるうちに、気がついたらすっかり赤パンツに手懐けられてたりしてね!
この座は絶対に譲らんぞ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-11 15:00
★ ころたんさん、こんにちは♪
わかります〜!その手のクーポンは危険ですよねえ(笑)
使わないと思いながらも2〜3枚は財布に入っていたりして(笑)
男性の方がその点は、しっかりしてますよね。
うちの赤パンツにも「食べないのになんで買うのか?」と言われてます(笑)
Commented by fariotyan at 2016-11-11 15:03
猫ちゃんのイラストは違反だ!(笑)
この手は私もやられちゃう^

はっぴぃちゃんの顔ってばわかりやすい^可愛い♡
感情がちゃんと出てますね♪

面白い!久々友人のお話
自慢話次は何?が快感
次はこれかな?が当たってたら可笑しいね^^
私なら^^そのうち℡勝手にならしてじゃあまたね^^かな(笑)
嫌な奴と思われてもいいや(*^_^*)
おねえさま見習わないと~~(・_・;)



Commented by tarohanaazuki at 2016-11-11 15:09
★ kyokocatさん、こんにちは♪
kyokoさんの猫バカぶりに呆れてたら、私も結構な猫バカだったね(笑)
そうか!このストレッチを頑張れば猫の手柄か!
って、オイシイところを全部猫に持っていかれちゃうんだね(笑)

うん、私もこのシャツは大切に扱って長持ちさせようって思った(笑)
シミなんてつけて帰ったら大目玉を食らわすぞ!(笑)
アメリカのクーポンとかは面白そうなものがたくさんあるんだよね♪
ドラマとかで見たら、日本のものみたいにセコくないんだよね〜。

赤パンツが「さっきご飯をやったのは、とうさんやろ?」って、切ないことを言ってたよ(笑)
ご飯じゃ騙されんのよねえ〜(笑)



Commented by tarohanaazuki at 2016-11-11 15:19
★ ちゃおみままさん、こんにちは♪
ねえ〜!何でもかんでも猫を出せば良いってもんじゃないですよねえ(笑)
猫バカはヤラレっぱなしですよ!(笑)

はっぴぃの顔は犬で言うとハスキーみたいなものですかね?
ハスキーも可愛いのに、あの目で怖いと言う印象を持たれてしまいますよね。
はっぴぃも藪睨みなので本当に無愛想に見えます(笑)

アハハハ!いやいや!私も結構会話を楽しんだんですよ(笑)
内心「自慢ばっかり」と思いながら、へらへら笑ってる私の方がよっぽど性格悪いですよね(笑)
多分、もう2度と会うことは無いだろうからと言う気持ちがあったのかも?
でも、昨日と同じショッピングモールに行けばまた会う可能性がありますね!(笑)
近づかないようにしよう(笑)
Commented by canomama at 2016-11-11 16:50
ふふふ・・・何かにつられて結局散財・・・
アルアル^^;
私も昨日はランチでした。
私は意図的に会ったけどね。。
↑ナヌ!自慢話?それはイヤやね~^^;
まあ自慢が出来るネタがあるって幸せか。。

↓スリラー動画
ナンバ高島屋?懐かしいわぁ・・・昔よくい行ってた(^.^)
Commented by juni38 at 2016-11-11 20:33
ばぁばさんは ちゃんとクーポン持って出かけるから 大丈夫!
私は 肝心のクーポン忘れて出かけちゃうんだから(笑)
何しにいったんだ! ってよく思う・・・
友達の自慢話、3時間聞いたってスゴイ! でも楽しそう(笑)
次は何の話か気になりますよね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-11 22:06
★ canomamaさん、こんばんは♪
canomamaさんはしっかり者だから、私みたいなバカな買い物はしないでしょ!
ほんと!懲りないんだよねえ、私は(笑)

私も気の合う人としか食事なんかしたことないけど、タイプじゃない人との食事もスリルがあって面白かったよ(笑)
たまには良いかもね(笑)
そう!自慢することがいっぱいみたいで、まだ名残惜しそうにするんだもの、参ったよ!(笑)
でも、お金の自慢が一番羨ましかった!(笑)
命を狙われるから、あんまり他人にお金をたくさん持ってるって言わない方が良いよって、意地悪を言っておいた(笑)
あんなに次々に自慢する人は逆に幸せじゃないのかもなんて思うのは、私のひがみ根性だよね(笑)

おー!この高島屋さんには馴染みがあるんだね!
やっぱり関西人のノリかなぁ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-11 22:11
★ juniさん、こんばんは♪
忘れないように財布にちゃんと入れといたもの!(笑)
いっそ忘れてしまえばよかったよ(笑)

他人の自慢話は聞いとくもんだよ!
自分がいかに底辺の生活をしてるか再認識したもんだ!(笑)
散々お金を持ってるって言ってたからちょっと期待したけど、しっかり割り勘だった!(爆)
あそこで奢ってくれてたら私の印象も変わって、ブログで悪口言われなくて済んだのにねえ(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-11-12 00:43
あはは、ばあばさんの記事を読みながら、
あるあるあると呟いちゃいました!!
クーポンや割引って魔法の言葉ですよね~
ちなみに私も、チラシで10%引きと思って買い物したら
一点だけ10%引きでした・・・思い込みって怖い。
はっぴぃちゃん、まめちゃん、やっぱりお母さんが一番なんだね~
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-12 07:43
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
スーパーのチラシはよく考えられていますよねえ!(笑)
苦情を言いたくても、うまいこと逃げられる書き方をしてるから文句も言えず(笑)
1円2円の攻防だから仕方ありませんけど。
私も100円の卵のつもりで買ったら、そこだけ小さなポップが下の方に貼ってあって198円でがっかりした事があります(笑)
そもそも、いまどき100円の卵なんて怪しくて食べたくないかもしれないですよね(笑)
数字に弱いから、こういうマジックには直ぐ飛びついてしまいます(笑)

ふっふっふっ・・私の立場は揺るぎありませんよ!(笑)
Commented by toritai2012 at 2016-11-13 08:55
私もこの本買わなくちゃ!^^;
最近だんだん歩くと痛みを感じるように。。。
自分で治せるんなら助かりますよね。(*^-^*)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-13 17:53
★ toritai2012さん、こんばんは♪
少し違和感があるうちに手を打っておいたほうがいいですよね〜♪
コツコツとマメに努力を重ねることが大切なようです!
私にはこれが一番難しいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-11-11 10:38 | シニア | Comments(20)