あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

静と動





一人で昼ご飯を食べてる私のそばに、おばちゃんが二人♪



b0300759_23500677.jpg


気持ちはアジの開き一点に集中して、二人で静かな圧力をかけてきます!
静寂の中にも殺気が・・(笑)




一方、信州のドロンジョ、メイちゃんは積極的に攻めます

攻めて攻めて、攻めまくる様子はこちら♪

↓ ↓ ↓


若いメイちゃんには、おばちゃん達が失くした勢いがあります!(笑)



056.gif
数日前の新聞に、類人猿のボノボも老眼になると言う記事が載っていました
老眼のボノボが仲間の毛づくろいをする姿と、私が針に糸を通す姿がそっくりでした(笑)








Commented by chocottie at 2016-11-16 09:50
あはは。わたし、絶対に猫は飼わない!ゆっくり食事したいもん。
ボノボの記事、わたしも読んだ。若いスタッフの男の子と、利用者さんと、3人でボノボの写真を真似てやってみたよ。こういう感じだねぇ〜って。(^^)
Commented by dadadidito at 2016-11-16 10:43
じーーーーーーー。っと圧力(笑)
可愛いですねぇ〜♪
我が家のチビズは、私が見てない時にテーブルや、キッチンに上がります。
そぼろなんて、「これこれ!」って怒ると「にゃ、にゃ、」って言い訳します。

メイちゃん、すごく可愛い〜(笑)
でも、食欲があるって大切ですよね!!
ぢぢはなんにも興味がないので、ちょっと羨ましかったり。。。
あ、でも最近、ウエットを献上すると「にゃぁ!」って言います♪
Commented by pinochiko at 2016-11-16 12:41
なにー!!信じられない光景だ。
魚がカバーもなく食卓にあって、誰も手を出さないなんて!!
熟女には無言の圧という技があるんだな。

デカリンク、ありがとうございます!
でかい!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-16 16:24
★ エイコさん、こんにちは♪
あちゃー!失敗しました!
エイコさんを猫バカの世界に誘い込もうとしてたのに、逆効果でしたね(笑)
こうやって、猫と攻防を繰り広げながらの食事もまた楽しいものなんですよ♪

あははは、私も赤パンツに記事の説明をする時に、ボノボの真似をして猫の毛づくろいをやってみましたよ(笑)
エイコさんは毛づくろいをされた方かしら?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-16 16:32
★ dadadiditoさん、こんにちは♪
じーっと見られてるので、笑いをこらえながら食べてたよ(笑)
そぼちゃんと、しるちゃんは躾が良いものね♪
たまに羽目を外す時もあるけど(笑)
ぢぢこちゃんがやらないから、ダメだって分かってるのかもね。

メイちゃん、可愛いでしょう〜♪
ツンデレさんだから別名がドロンジョなんだよ(笑)
メイちゃんの食欲を見たら、ぢぢこちゃんにデリバリーしてまで食べさせようとするのが嘘みたいだよね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-16 16:36
★ pinochikoさん、こんにちは♪
アハハハ!熟女は たしなみと言うのを知ってるからね(笑)
その代わりに目力でのプレッシャーが!(笑)

こう言う時こそデカリンクを役立てなくてはね!(笑)
って、無断でリンクしちゃったよ。
Commented by juni38 at 2016-11-16 22:41
さすが!
手は出さずに 圧で(笑)
ジュニも手を出さないから、歳をとると メンドクサイだけかも(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-11-16 23:22
無言の圧力・・・かなりプレッシャーがありますね~
しかも左右から・・・ (*^-^*)
おばニャンズさまには、老眼はないのかなぁ~?
Commented by kawasei1008 at 2016-11-17 08:08
おはようございます。
食べ物の恨みは・・・猫も食欲の秋ですか!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-17 08:53
★ juniさん、こんにちは♪
アハハハ!そうか!めんどくさいだけか!(笑)
歳をとると何もかもめんどくさくなるもんね(笑)
「食べてあげてもいいわよ」くらいの欲かな?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-17 08:57
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
じーっと見つめられてると、ついつい一口あげたくなっちゃいますよね〜♪
私の箸の動きに合わせておばちゃんたちの首が動くのが面白いんですよ(笑)
猫の老眼はどうなんでしょうね?
白内障は聞いたことあるから、老眼もあるかもしれませんね。
ヒゲが目の役割もしてくれるから、老眼になってもあまり困らないのかも(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-17 08:58
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
猫も私も一年中、食欲の季節です!(笑)
食べすぎ注意!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-11-16 08:28 | シニア | Comments(12)