あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

すみかえ




どーも♪ まめです

あたしたち、ふゆのへやのすみかえをしました

こんどのぶっけんは、ぐれーどあっぷして、ひろくなりましたよ



あたしのへやは、さいじょうかいのぺんとはうすです♪
ぽかぽかのでんきあんかのゆかだんぼうつきです


b0300759_21564575.jpg



びんぼーなはっぴぃちゃんは、したのうすぐらいへやです
ねてばかりで、はたらかないのでびんぼーなのです



b0300759_21563218.jpg



まえのへやは、せまくてきゅうくつでした


b0300759_21552064.jpg


せまいので にかいから、おでぶのはっぴぃちゃんがおちたこともあります


b0300759_21580150.jpg


たまに あたしのぺんとはうすにかってにはいって うらやましそうにしています♪
うらやましかったら、はたらきなさい!と、いってやりました!




056.gif
とりあえずのつもりで設置したコタツを気に入ってくれたので、このまま様子を見ることにしました
本格的に寒くなったら、また方法を考えます







Commented by chocottie at 2016-11-17 09:44
まめちゃん、生意気で可愛い!クスクス笑っちゃいました。ビンボーなはっぴぃちゃん(笑) ぷくくくくくっ。猫がこんなこと考えてるなら飼ってみたいな。
Commented by Lynn6 at 2016-11-17 10:49
👏👏👏 ← まめちゃんと はっぴいちゃんと、azukiさんに。(^ー゜)
Commented by kazutanumi at 2016-11-17 11:47
おお~グレードアップした住処。
まめちゃんはあんか付きのペントハウスとな?(笑)
はっぴぃちゃんの寝床も案外居心地がよさそうですよ。
Commented by pinochiko at 2016-11-17 12:49
これが人間には小さいというコタツでしょうか?
確かにはっぴぃちゃんにぴったりの大きさですね(笑)
日当たりもいいし、テレビも見れるし、最高のペントハウスだね!
あれ?まめちゃんのお仕事ってなんだったっけ?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-17 14:47
★ えいこさん、こんにちは♪
イェ〜イ!昨日の失点をカバーできそうですね(笑)
猫と生活してると、こんなふうに考えてるかなぁ?とか、きっとこう思ってるよね。なんて想像が膨らんで楽しいですよ♪
ほぼ、希望的観測ですけどね〜(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-11-17 14:50
★ Lynn6さん、こんにちは♪
ありがとうございます♪
遠い海の向こうからの応援、とっても励みになります(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-17 14:53
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
ふふふ♪おしゃれなペントハウスでしょ♪
でも本当は、はっぴぃの部屋の方が暖かいんです!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-17 14:57
★ pinochikoさん、こんにちは♪
そうそう、このこたつだと中で足が当たるので、赤パンツと喧嘩になるの(笑)
はっぴぃにはこれくらいの広さがなくちゃね♪

まめの仕事は猫部屋の管理人に決まってるじゃん♪(笑)
ただし入居者は、管理人だけなんだよねえ(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-17 16:01
マメちゃんスゴいわぁ♪ペントハウスだなんて!
私も頑張って働けば、ペントハウスに住めるかしら♪
はっぴーちゃんはのんびり寝られて、1階で良いのかも♪
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-11-17 18:09
記事を読みながら、大笑いしちゃいました。
Commented by juni38 at 2016-11-17 21:11
いいな~ ペントハウス♪
わたしも まめちゃんみたいに 一生懸命働かなくちゃ!(笑)

このコタツ、たしかに 人間二人には狭いかも・・・(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-11-17 22:07
・・・はっぴぃちゃんの姿が
自分の姿と重なります~ (>_<)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-17 22:42
★ ころたんさん、こんばんは♪
二階建てのペントハウスですけどね〜(笑)

人間は頑張っても報われないことが多いですよね!(笑)
猫みたいに 上げ膳据え膳の生活をしてみたいですねえ♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-17 22:45
★ akiwan2nyan2さん、こんばんは♪
コメントをありがとうございます♪

笑っていただけました?
ほとんど飼い主の事を言ってるのですけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-17 22:49
★ juniさん、こんばんは♪
juniさんちは一軒丸ごと猫の家じゃん!(笑)
ま、どっちにしても一生懸命働かなくちゃね♪(笑)

コタツ、狭いよね?(笑)
部屋に合わせたら これくらいの大きさしか入らないもの(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-17 22:52
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
重なるのは暗〜い部屋で、暗〜くなってるはっぴぃの方ですよね?
まさか、おデブのグータラはっぴぃの方じゃ無いですよね(笑)
Commented by kyokocat at 2016-11-18 05:14
人間用のは思えないくらい猫にぴったりな大きさのコタツですね。というか最初から猫へのお下がりを考えて選んだとか?(笑)。
ふふふ、まめちゃんのペントハウス。私もお呼ばれしたいわー!(でも私が入ったらコタツが崩壊しちゃうかしら?)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-18 08:47
★ kyokoさん、こんにちは♪
えへへ、バレた?(笑)
そうなんだよ、人間がダメなら猫にお下がりすればいいって、頭の隅っこにあったの(笑)
ペントハウスの床暖房(電気あんか)は「母親の温もり」と言うくらいだからすごく気持ちいいらしいよ♪
まめは母親の温もりも知らないうちに捨てられてたんだけど・・
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-11-17 09:40 | シニア | Comments(18)