あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

釣れた!





かあさんが またなにかやっていますよ?


b0300759_08263412.jpg


ねずみさんと あそばせようとしてるのですね


b0300759_08264821.jpg


そのてには のりませんからね!


b0300759_08270110.jpg



ぜったいに のりませんから・・・


b0300759_08271184.jpg



ま、ちょっとだけつきあってあげてもいいかな?


b0300759_08272356.jpg


ちょっとだけね♪


b0300759_08273219.jpg


ウキーーー!


b0300759_08274004.jpg



簡単に「その手」に乗ってしまう はっぴぃなのでした♪



056.gif
夜中から明け方にかけて、雷のゴロゴロと激しい雨で何度も目が覚めました!
福岡の南部の方では洪水警報が出たそうです






Commented by chocottie at 2016-11-19 10:21
なんて単純で!素直な扱いやすい良い子なんでしょーう!かわいいね。人は自分の思いのままになるものを好きになる傾向と、思いのままにならないから好きになる傾向とあるのだろうけど、私は断然前者。だからこそ、犬派なのかな。でもはっぴぃさんとなら上手く暮らしていけそう。藪睨みの三白眼が可愛くて仕方ないもの!
Commented by canomama at 2016-11-19 11:20
この付録、結構活躍してるね(^_-)
はっぴぃちゃんも遊びたいよね~♪
「おかーさん、ちょっと遊んだろか!」って?可愛いね~^^

こちらもうっとうしいお天気よん。
Commented by pinochiko at 2016-11-19 11:50
その手にはのりませんからね、の目つき!最高だ。
そこまでの顔をしておいて、結局は誘惑に負ける。
猫らしくて素敵ですよ、はっぴぃちゃん。
いい運動にもなるし、遊べ遊べ!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-19 15:56
★ エイコさん、こんにちは♪
いつもはっぴぃのファンでいてくれてありがとうございます(笑)
蓼食う虫も好き好きと言いますからね〜♪(笑)
そうそう〜!猫の気まぐれなところが好きな人には、犬は物足りないかもしれませんね。
犬は従順すぎて、悲しくなる時があります。
心から飼主を信頼してくれますからね。
それに引き換え、猫の場合は飼い主を翻弄ばかりして(笑)
でも、その魅力に取り憑かれたら抜け出せなくなるんですよ〜♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-19 15:59
★ canomamaさん、こんにちは♪
ふふふ、黄色いトンネルが大人気だよね(笑)
そうか!私は適当にあしらわれてるだけか!
私が遊んであげてるつもりだったのに(笑)

午後からお日様が出たりして持ち直したけど、暑いわ!(笑)
22度もあるんだよ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-19 16:03
★ pinochikoさん、こんにちは♪
最後まで意地をはる根気が無いところがはっぴぃの可愛さだもんね〜(笑)
相変わらず寝転んだままエクササイズで、効果はあんまり出て無いなぁ(笑)
こっち、こっち♪とか言いながら、ジャラシを振るんだけど、手の届く範囲を離れたら無視するんだよ(笑)
ダメダコリャ!
Commented by m-k7538itami at 2016-11-19 19:14
はっぴぃちゃんとうとうお母さんの誘惑に負けちゃったね~
トンネルからチョイチョイ可愛いね♪

福岡は大雨だったんですね?
関西地方は最近、和歌山が地震が多くて気持ち悪くて仕方ありません
今日も揺れたそうですが伊丹は大したことが無いみたいで
Commented by kyonchan54 at 2016-11-19 20:49
はっぴいちゃん、お母さんの誘惑に乗るとやせますよ~!(笑)

愛ネコの健康管理も色々工夫が必要ですね。

Commented by tokidokitasu at 2016-11-19 23:12
はっぴぃちゃん、ちゃんと遊んでくれるんなんて
とっても親孝行なんだよ~
トンネルの中で幸せそう ♪♪
11月とは思えないような陽気でした・・・
Commented by kazutanumi at 2016-11-20 08:24
はっぴぃちゃんの3枚目の写真のお顔、、、。
『しょうがないわね~遊んであげましょうか』と言ってるように見えて可笑しい。
どっちが遊んでもらったのかしら?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-20 08:51
★ クニさん、こんにちは♪
はっぴぃは素直なおばちゃんですね♪(笑)

昨日の早朝の雨は11月としては珍しいくらいの大雨でした!
そうそう!そちらは昨日地震があったんですよね!
速報を見て「またか!」と思ってしまいました。
あのお尻が落ち着かない感覚は本当に怖いですよね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-20 08:54
★ kyonchan54さん、こんにちは♪
私の運動も兼ねて、一緒に遊ぼうとするのですけど、寝転んだままでしか遊ばないので効果ありません(笑)
本当に手を替え品を替え、猫飼いの涙ぐましい努力が続きます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-20 08:57
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
私があまりにもしつこいので「ちょっと付き合ってやろう」と思ったみたいですよ(笑)
すぐに夢中になれるのはまだまだ若い証拠ですね♪

こちらも昨日は22度を超えていました!
散歩の時、一枚ずつ脱ぎながら歩きました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-20 08:59
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
うーん?言われてみれば、これはどっちの遊びなんでしょうねえ?(笑)
はっぴぃの表情が「マジで疲れるなぁ」とうんざりしてるようにも見えますね(笑)
Commented by kyokocat at 2016-11-20 14:34
あはは、途中で誘惑に負けちゃうところが、うちのSandyと一緒!(笑)。
でも、猫バカとしては、釣れると非常に嬉しいですよね~。
ふふふ、最後のハッスルぶりがかわいい!
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-20 18:40
★ kyokoさん、こんばんは♪
はっぴぃを釣るのは割と簡単だけど、まめが中々ねえ!(笑)
じゃらしを振っても、ネズミさんを投げても、シラけた顔でぼーっと見てるんだよ(笑)
未だに反応が良いおもちゃを見つけられないの。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-11-19 08:45 | シニア | Comments(16)