あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー

幻想的だけど





昨日の朝散歩は濃い霧の中を歩きました


b0300759_20321205.jpg



七時を過ぎてるので、これでも大分晴れてきたところです


b0300759_20314696.jpg



寝起きに福島の地震と津波の事を知ったばかりだったので、この霧を不気味に感じました


b0300759_20315722.jpg

b0300759_20322024.jpg


大きな被害が無かった様なので本当に良かった!
でもしばらくは不安な気持ちで過ごされるのでしょうね
どうかひどい揺れが来ませんように!



056.gif
今夜あたりから日本中が寒くなりそうだとか。
東京に雪が降れば11月の雪としては54年ぶりらしいですよ!
急激な気温変化に体調を崩しませんように!








Commented by pinochiko at 2016-11-23 10:23
まだ2011年の地震の余震だときいてびっくりしました。
原発なんてもってのほかだと思うのだけど・・・。

まだスタッドレスタイヤに履き替えてないの~!
明日の朝大雪だったら午前中は仕事を休もうと、
心に決めている私です。会社には内緒でお願いします!(笑)
Commented by shino0129 at 2016-11-23 12:00
今朝はエアコンの効きが悪いです。
明日は箱根も雪みたいですよー。そりゃ寒いはずだ!
そういえば、私が乗ってる軽は、年がら年中スタッドレスだ!(笑)
明後日、めでたく初心者マークが取れます!(笑)
また津波だなんて・・・しかも3.11の余震って!!確かに今回の地震も長かったです。いったいいつまで続くんでしょうね。
pinochikoさん、職場の電話番号教えていただければ、決して雪だから行きたくないとは言ってません。風邪です!って連絡しておきますから!(笑)

↓福岡ー大分ー佐賀なんて、えらい移動距離!ってびっくりしましたが、そーいえば私も、北九州ー下関ー山口の実家ー由布院泊っていう、無謀な移動をした事がありました。もちろん運転は相方です!
Commented by kazutanumi at 2016-11-23 12:16
昨日はぽかぽか陽気でしたのに、今日は寒いし、雪予報がでてます!
体がついていきそうにもありません。(笑)

↓凄いスケジュールでしたね。
九年庵素敵な紅葉スポットですこと。
人気があるところは人混みが凄いです。
素晴らしいのに人がいないところないかな?無理か(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-23 17:42
★ pinochikoさん、こんばんは♪
あれだけ大きな地震だったのだから余震でも規模が違うんだねえ!
まだ原発をなんとかしようとしてる神経がわからんね。

ふふふ♪知らなかった?私、口が軽いんだよ〜(笑)
でも、きっと降るだろうから休んだほうが賢明だね。
えっ?でも午後から出勤?
それもやめときなよ〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-23 17:48
★ shinoさん、こんばんは♪
さっきの天気予報では関東地方から甲信地方にかけてずーっと雪の予報になってるね。
おっ!とうとう若葉ちゃんが撮れるの?
それはおめでとう!!!
でも調子に乗って暴走しないでよ(笑)
道路の状態が悪い時は運転しないこと!

ふふふ、pinochikoさん、明日は本当に休みになりそうだよね(笑)

相方さんも結構無謀な動きを!(笑)
shinoさんが一緒だからウキウキだったかな?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-23 17:53
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
関東地方は明日の朝が大変そうですね!
次男が今日から2〜3日東京に行くらしいのですけど、朝の移動は大丈夫かしら?

綺麗だなぁと思うところはみんな一緒なんですね(笑)
ここ数年はアジアの人たちも加わって大変な賑わいでした。
こうなったら、自分だけの内緒の絶景スポットを探さなければいけませんね(笑)
Commented by canomama at 2016-11-23 17:56
ウウ・・・なかなかコメント書けない(T_T)
弾丸ツアーお疲れ様。
ほんとに福島は大きな被害にならなくて良かった・・。

もう既に冷えてきて昨日の暑さはなんだったのか!
もう体調管理がグチャグチャ^^;
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-23 18:03
★ canomamaさん、こんばんは♪
コメントはどうでもいいよ〜!

調子が戻らないの?
無理せんでね!
私も急に寒くなってきたので、重ね着の上に重ね着してるよ(笑)
これが体の動きに悪いんだよねえ〜。
canomamaさんも、温かいお風呂にゆっくり入って腰のメンテナンスをやってね♪

Commented by juni38 at 2016-11-23 21:48
地震ばっかりですね。
最近は 地震のニュースを見ると 心が塞ぎます・・・
そんな繊細か!って思ったでしょ(笑)
繊細じゃなくて 軟弱なの(笑)
でもしっかりしなければ。
何かが起こっても 猫達を守らないといけませんからね~
Commented by tokidokitasu at 2016-11-23 23:23
22日の地震、津波、本当にびっくりしました。
遠くにいてもこうなんですから、
被災地のみなさんの心中を思うと、何とも言えません。

こちらも、今日からグンと寒くなりました・・・
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-24 07:57
★ juniさん、こんにちは♪
昨日も熊本が揺れたみたいね。
私も4月の地震以来、何もないのに揺れたと感じることがよくあるんだよねえ。
繊細じゃなくて軟弱だから(笑)
そう!犬と猫のレスキューが最優先ね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-24 08:00
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
4月の熊本の時に、2〜3日の軽い余震でも「もういい加減にしてくれ!」って思ったくらいだから、東北の人たちの心労は計り知れませんね。

こちらもようやく寒くなりました。
寒いのは嫌だけど、どこかでホッとしてる自分がいます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-11-23 09:30 | Comments(12)