あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

それはないでしょ





一見大人しそうに見えて・・・


それはないでしょ_b0300759_21493175.jpg


いたずらっ子 まめ


それはないでしょ_b0300759_21494590.jpg



私が耳かきを使ってると、耳かきにツンツンするのです


それはないでしょ_b0300759_21495930.jpg


危ないやろ!


それはないでしょ_b0300759_21501999.jpg


ほれほれ♪


それはないでしょ_b0300759_21512111.jpg


これでどうだ♪


それはないでしょ_b0300759_21513040.jpg


まだやるか!


それはないでしょ_b0300759_21514443.jpg




かあさん、ばかみたい。。。


それはないでしょ_b0300759_21503701.jpg


えーー!
遊んであげてるつもりだったのに〜(笑)



056.gif
耳かきのふわふわ・・梵天って言うんですよね
まめが夢中で遊んで べとべとにしてしまったので、捨ててしまいました
そんなに好きなら まめ専用に買ってあげようかな(笑)






Commented by chocottie at 2016-11-24 10:48
二枚目のまめちゃん、可愛い。
耳かきはばあばさんが使っているものでなければ意味がないわよねえ、まめちゃん。
Commented by canomama at 2016-11-24 11:00
急に冬になったね。。
ふわふわオモチャは絶対ベチャベチャにするよね。
二枚目のまめちゃん好きだわ~(^_-)
一番上も好き!!

まめちゃんのおハゲ、その後どう?
カノンは一度治りかけて再発!
どうしたものか思案中。。。
Commented by やらいちょう at 2016-11-24 11:03 x
いたずらっ子な表情がいいですね。
ちょっといたずらしたつもりなのに
全く効果なしですかww
Commented by kazutanumi at 2016-11-24 11:10
あははは まめちゃんかわゆい。
家も耳かきに凄い反応しますよ。
出しておくと、梵天はもちろんべちゃべちゃです。
なので梵天なしの寄木細工がついた耳かきにしたら、その寄木にちょいちょい。
危ないのでペンケースにしまってます。
Commented by pinochiko at 2016-11-24 12:58
うはは!うちものんちゃんが梵天つついてきますよ!
危ないったらありゃしない(笑)
べちょべちょになる度に買い替えてます。
親ばかだね~。
ま、買い替えるってことは、梵天をつついて欲しいと心の底で思ってるのかな、私。
親ばかだね~。
Commented by yukimama0202 at 2016-11-24 13:36

ちゃたろうにもすべて、梵天食われました(*_*)
ウサギの毛なんでしょうか?
動物的匂いがするもの興味津々ですね
Commented by fariotyan at 2016-11-24 14:01
好きなんですよね梵天~~~(笑)
キャンちゃんと玲君のつばだらけ・
pinochikoさんに同じく(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-24 18:15
★ エイコさん、こんばんは♪
そうか!私の耳垢のニオイが好きなんですね♪
って、それは嫌ですねえ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-24 18:22
★ canomamaさん、こんばんは♪
なんだかシャッターがガチャンとしまったみたいな感じで寒くなったよね!
慌ててストーブを出したよ!

アハハハ!一番上って!足だけじゃん(笑)

まめはおおかたの毛は生えてきたけど、またザリザリ舐め始めたから病院に行こうかどうしようか考えてたところなの。
先生も完治することはないから症状が出てきたら連れておいでって行ってるけどねえ。
対処療法しかないんだろうね。
カノンちゃんはお試しでもらった薬が効いたと思ってたけど、再発しちゃったか!
気長に付き合うしかないのだろうね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-24 18:25
★ やらいちょうさん、こんばんは♪
ふふふ♪飼い主の心のうちをすっかり読まれてしまっています(笑)
何をやっても叱られないと分かってるのでしょうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-24 18:32
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
耳かきの大きさとか転がる音が獲物みたいに感じるのでしょうか?
そうそう!うちもお土産とかでもらったりした色々な耳かきがあります。
でもそれらにはあまり反応がないのですよ。
あのふわふわが好きなんでしょうね。
我が家も引き出しにしまうように決まってるのに、赤パンツが出しっぱなしにするんですよねえ(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-11-24 18:37
★ pinochikoさん、こんばんは♪
あれは危ないよねえ!
視線は細かく動く梵天に釘付けで、他は何も見てないものね(笑)
使い込まれて木の肌が柔らかくなった耳かきが一番良いんだけどねえ。
柔らかくなる前にべちょべちょだもの(笑)
アハハハ!そうそう〜♪内心はツンツンして欲しいと思ってるんだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-24 18:43
★ yukimama0202さん、こんばんは♪
アハハハ!!!ちゃたろうさんにとって梵天程度のふわふわは、食って当然なのでしょうね(笑)
そうなんですか!あれは動物の毛で出来てたのですね!
今、調べて見たらアヒルの毛で出来てるそうです!
知らなかったなぁ!
yukimamaさんのおかげで、また一つ賢くなりました!ありがとう♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-24 18:49
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
ちゃおみままさんちは、みんなの唾で芸術作品が出来てるのでは?(笑)
ふふふ、やっぱり何本も買い換えますか!
親バカではpinochikoさんと良い勝負ですものね〜♪(笑)
Commented by u-tan1114 at 2016-11-24 19:20
梵天うちのもべちゃべちゃにされて、
どうしようかなと思いましたが、
勿体ないので、また洗って使ってます(笑)
ねこ専用のを買ってあげるといいですね~
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-24 19:45
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
うちは梵天だけ外して捨てちゃいました(笑)
あれはしっかり固定されてて外すのに一苦労でしたよ!
猫用に一本買ったほうがいいですね(笑)
てか、おもちゃで遊べばいいのにねえ(笑)
Commented by shino0129 at 2016-11-24 20:06
どこのお宅も同じなんですね!(笑)
なんですかね、あのフワフワってそんなに魅力的なんですかね!?
うちも、フワフワがソッコーなくなり、揚げ句の果てには、木の部分をかじられました・・・!
耳かきしてても飛びつくし。
誤飲を防ぐためにも、うちでは耳かきが出せませ~ん(笑)

マジで今日は寒かったですよ~!
今はもう止みましたが、明日は富士山がきれいに見えるでしょうね♪
Commented by juni38 at 2016-11-24 20:40
まめちゃん 一緒だ~
ぴーちゃんも耳かきが好きですよ。
オトーサンが耳かきしてると 邪魔します(笑)
楽しいよね あのフワフワ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-24 21:24
★ shinoさん、こんばんは♪
調べて見たらアヒルの毛らしいよ!
やっぱり野生のニオイがするんだね(笑)
ふふふ♪そんな悪さをするのはちぃ太くんだね(笑)
一気に大家族になったから、耳かきも大量に要るかな?(笑)

明日は道路がカチンコチンになってるだろうね。
家から出たところが坂でしょ?
滑ってお尻を打ったりしないでね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-24 21:30
★ juniさん、こんばんは♪
ぴーちゃんもツンツンするのか!(笑)
ぴーちゃんのツンツンは豪快そうで危ないなぁ(笑)
うちは新しい耳かきのふわふわは速攻無くなるよ!(笑)
無くならなくても、ふわふわだった頃の面影なんて全く無いし(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-11-24 22:17
まめちゃん、すました顔して いたずらするんだ~
カワイイね~
耳かきって、ネコが愛するアイテムなんですね。
うちは綿棒なんで、タスは耳かきをしりません・・・
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-25 02:29
うちの耳掻きも、子猫の頃のチビにやられました(>_<)
それからは、ホワホワの付いてない物を買う様にしています(^-^)v
あれ、なんて読むのですか?スミマセン物を知らなくて(T_T)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-25 08:31
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
ポーカーフェースなので、全く表情を読み取れません(笑)
タスちゃんは梵天のついた耳かきの魅力を知らないのですね〜(笑)
アハハハ!どうでも良いことなので知らなくていいですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-25 08:34
★ ころたんさん、こんにちは♪
梵天は「ぼんてん」と読むんですよ。
こんな言葉、普通は使わないから知らなくても全く問題はありませんからご安心を!(笑)
猫は好きですよねえ。
アヒルの毛で出来てるそうですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-11-24 08:39 | シニア | Comments(24)