あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

ボケ上手





はっぴぃを呼んでみましょう♪

は〜っぴぃ〜♪



いやいや!そっちじゃないから


b0300759_08202654.jpg



だからぁ・・そっちも違うって!

こっちこっち♪


b0300759_08203662.jpg



そうそう、こっち♪

あんなボケは要らないからね



b0300759_08205952.jpg


なに???


b0300759_08210799.jpg



だれがボケやねん。。。


b0300759_08205231.jpg


おー!こわ!!




056.gif
今年のインフルエンザは A香港型が多いそうです
A香港型は高齢者が重症化しやすいのだそうですよ
自分が高齢者だと自覚のある方は予防に努めましょう(笑)








Commented by pinochiko at 2016-11-28 12:21
そろそろ人込みはマスク必須ですね。
なんたって、痛いのが嫌で予防接種はしない派ですから(笑)

はっぴぃちゃん、ボケてくれたの?
本気で分からなかった、んじゃなかったか(笑)
Commented by chocottie at 2016-11-28 12:37
はっぴいさん、高齢者なんだね。両耳とも聞こえているかい?
耳が悪いと違う方から音がしますよね。私、メニエールがひどいとき、前にいる人の声が後ろから聞こえます。(´・ω・`)
インフルエンザうちましたよ。打たないと、仕事させてもらえません!ばあばさんも赤パンツ卿も、うってね。肺炎球菌ワクチンもね!
Commented by fariotyan at 2016-11-28 13:21
はっぴぃちゃんって表情豊か^^
怖い顔のほうが多いのかな~~(ゴメンネ)
またそんなお顔が可愛いよ♪

インフル注射は午前中にと言っているのでいつも逃してしまう
今年は打っておいた方がよさそうなかんじ~~(笑)
Commented by yukimama0202 at 2016-11-28 13:22

まめちゃんは顔黒だから、顔色わかんないんだよね~
はっぴぃちゃんは、少しはいろんな顔わかりますね(^O^)
特にやぶ睨み!
Commented by p-bluepaper at 2016-11-28 15:35
うまいね~。
二人ともですよ!!
座布団1枚づつ!!
そうなんだ、私もワクチン接種した方がいいかな…
去年も突発熱で休日診療に行ったのよね。
(インフルじゃなかったけど)
行くなら今よね、母が留守のうちよ。
痛いのやだけど、やだけど…、うだうだ言うなって言われそう。
Commented by kyonchan54 at 2016-11-28 15:36
はっぴぃちゃんの目力すごいですね。強面ですね、それも魅力ですよ。

Commented by m-k7538itami at 2016-11-28 15:37
ううっ!高齢者・・・私もその域にかかってる気がします

はっぴぃちゃんお母さんのお相手してくれて良い子だね~~~

私は仕事でインフルエンザの予防接種を義務付けられてて、それが幸いしてもう10年以上、風邪をひいてません
家に居たら多分面倒で接種してないだろうな~と思いますね
Commented by kazutanumi at 2016-11-28 16:28
せんせ~い 自覚のない人は予防接種しなくてもいいですか?(こらっ)
ヤダヤダヤダ、、、注射やだぁ~。
でもテレビで自分のためじゃなく他の人のためにも、予防接種受けましょうって言ってましたね。

つべこべ言わず受けてきんしゃい!と、はっぴぃちゃんに言われてる気がしました。
迫力あるわぁ はっぴぃちゃんの藪睨み。(笑)
Commented by shino0129 at 2016-11-28 19:16
ボケた後のにらみが・・・!
エビゾーもびっくりです!(笑)
怒ってる顔もかわいいですよ、はっぴぃちゃん♥
今朝の情報番組で、インフルエンザの注射は午前中に打つと効果的だと言っていましたよね。
痛いのヤだし、注射しても他の型にかかったら意味ないし!でも、注射打ったからこの程度で済んだって思えるみたいな話をしていましたけど、うー、やっぱりヤだ!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-28 20:08
★ pinochikoさん、こんばんは♪
私も現役の頃は予防接種なんか考えた事なかったよ。
痛いの嫌だもん!(笑)
でも最近は「高齢者」の自覚があるから我慢するの(笑)

はっぴぃは、マジボケだったみたいね(笑)
虫か何か居たのかも?
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-28 20:13
★ エイコさん、こんばんは♪
最近、犬のタロが耳が遠くなって背中をトントンしないと起きない時があるんですよ。
はっぴぃは聞こえているけど「こっち」がどこか分からなかったのかも知れません(笑)
おバカですねえ(笑)

インフルエンザは打ちました♪
その時、肺炎球菌ワクチンを予約をしたので12月に入って接種してもらう予定です。

Commented by tarohanaazuki at 2016-11-28 20:18
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
そうなんです!
本人は笑ったり、いいお顔をしてるつもりらしいのですけど、どれも怖い顔になるんですよ(笑)
私の写真の撮り方が悪いのかも知れません(笑)

予防接種の効果はあまり信用してないのですけど、御守りのつもりで、2〜3年前から打つようになりました。
でも、うがいや手洗い、規則正しい生活が一番効果的だと思います(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-28 20:23
★ yukimama0202さん、こんばんは♪
アハハハ!今ではもう死語になった「ガングロ」(笑)
まめは正真正銘のガングロですよね(笑)
はっぴぃのやぶにらみは、定評があります!(笑)
やぶにらみのファンもちらほら居るんですよ(笑)
Commented by れんと at 2016-11-28 20:29 x
はっぴぃちゃん、怖い顔も可愛いです。きっと、自分では怖い顔をしているとは思ってないのでしょうね。

それにしても、最初の2枚には笑いました。猫は耳がいいのに、不思議です。
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-28 20:32
★ おかきさん、こんばんは♪
座布団、いただきました!
寒いから助かるわ〜♪(笑)

お母さんに移したら大変だから打ったほうがいいかもねえ。
効き目があるかどうかはわからんけど(笑)
私も注射はドキドキする!(苦笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-28 20:35
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
はっぴぃに、じっと見つめられると、腹の中を見透かされてる気持ちになります(笑)
これが人間だったら、怖がられますよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-28 20:41
★ クニさん、こんばんは♪
ふふふ♪私も、実はわかってるのですよ、自分が高齢者だって(笑)
私は数年前までヘビースモーカーだったせいか、呼吸器系が弱ってる気がするので用心のために打つようになりました。
クニさんは、感染の危険が高いお仕事ですものね!
移しても移されても、いけないから義務なんですね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-28 20:49
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
アハハハ!自覚のない人でも、前のオリンピックを知ってる人は予防接種をしましょうね♪(笑)
注射、嫌ですよねえ!
私のドキドキが先生にも伝染するみたいで、注射する手が心なしか震えてるような・・(笑)

はっぴぃのやぶにらみ、怖いでしょう!
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-28 20:55
★ shinoさん、こんばんは♪
女の子なのに、海老蔵並みの睨みが出来てもねえ(笑)
本人は軽く見てるだけだと思うんだけど(笑)

へえ!午前中が良いの?
私は十一時くらいだったから、ギリギリセーフ!
接種したから絶対移らないわけじゃないから、迷うよね。
打ってたら移っても症状が軽いとはよく言うよね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-28 20:59
★ れんとさん、こんばんは♪
女子なのにこんな怖い顔でいいのでしょうか?(笑)

ふふふ、虫か何か飛んでたのかもしれませんね。
いつも人間に見えないものを追いかけていますから(笑)
Commented by canomama at 2016-11-28 21:40
え?はっぴぃちゃんも浪速っ子だったあ?^^;

ハイ!ワタクシ高齢者でございますが・・・
今年もスルーします!!
内心恐いけど^^;
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-28 22:08
★ canomamaさん、こんばんは♪
アハハハ!最近、大阪かぶれしてるの(笑)
吉本芸人の影響か?(笑)

canomamaさんはアレルギーが出ちゃうもんね!
効くか効かないか、よくわからない注射でアレルギーが出たら馬鹿みたいだもの(笑)
うがい、手洗い、睡眠、栄養に気をつけて♪
Commented by tokidokitasu at 2016-11-28 22:50
はっぴぃちゃんの「にらみ」、迫力あるにゃ~
タスも見習いたいにゃ~ byタス
イヤイヤ、見習う必要ない。今でも十分迫力あるよ・・・
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-29 09:23
★tokidokitasuさん、こんにちは♪
アハハハ!タスちゃんは美しいから、はっぴぃより凄みがあるよ♪
美しさって凶器にもなるんだよ〜(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-11-28 08:39 | シニア | Comments(24)