あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

香箱座り





いつものまめは、こんなイメージです

シュッとしてますよね♪



香箱座り_b0300759_22341783.jpg




でもたまに 丸っこくてカワイイ時があるんですよ♪



香箱座り_b0300759_22344726.jpg



ちんまり



香箱座り_b0300759_22343199.jpg


シッポも手足もぜ〜んぶ器用に格納しています



056.gif
寒い時、身体のパーツをできるだけ格納しようとしても 体が硬くなってるので猫の様にはいきませんね
首だけは 元々胴体にめり込んでるので大丈夫です(笑)





Commented by dadadidito at 2016-11-29 09:22
わ〜、まめちゃん上手♪
そぼろも上手に手足を隠して座りますよ〜。
え?しる?しるは。。。。どっかかんか出てますねぇ。。。
ぢぢこたんは・・・あんまり香箱座りはしないかもです。
今日も湯たんぽ2つとだらぁぁ〜ん。。。。
Commented by Lynn6 at 2016-11-29 10:14
ニャンコは、その立ち居や歩く姿ってエレガントですよね。モデルさんみたいな。私も あんな風にシュッと 足を揃えて素敵に立てたら良いんですけど。
Commented by shino0129 at 2016-11-29 12:16
シュッと立ってる姿がステキなまめちゃん♥
香箱座りってあったかそうですよね♪
うちの子もよくやってます。
その、ちんまりした姿を抱きしめたくて近づくと、嫌な顔して逃げていきます。ただ暖をとりたかっただけってバレバレだったのかも!(笑)
Commented by kyokocat at 2016-11-29 13:05
ちんまり座ってるまめちゃん、かわいいわ~。
新聞は全く読めないけど、まぁいいやって思っちゃいますね。
Commented by pinochiko at 2016-11-29 13:07
まめちゃん、横から突いたら倒れるかな?(笑)
そんなヤワじゃないか!

首がめり込んでるって(笑)
タートルネック着たら、すごく暖かいだろうな~。
Commented by kazutanumi at 2016-11-29 13:36
まめちゃんちんまり 可愛いですね。
うちの子らはこんな上手にしまわないですよ。(笑)

えっ?首がのめり込んでるって?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私のブログは笑福を目指してるんだけど、、、もうばあばさんのユーモアにはいつも感服してます。

ええと、、、前のオリンピックって何のことかな?

東洋の魔女なんてしりませんよ?大笑 


Commented by tarohanaazuki at 2016-11-29 15:45
★ dadadiditoさん、こんにちは♪
アハハハ!しるちゃんは太っ腹だからどっかかんか出てるんだね(笑)
ぢぢこちゃんも私と一緒で、お歳だから体が硬くなってるかな?(笑)
湯たんぽを二つも抱いてたら香箱を組む必要ないか(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-29 15:48
★ Lynn6さん、こんにちは♪
美しい猫さんがいますよねえ〜
あんな風に非の打ち所のない身の動きだと、腰の周りにお肉なんか絶対つかないでしょうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-29 15:50
★ shinoさん、こんにちは♪
香箱を組んでる子を見たら上から覆い被さりたくなるよね〜♪
猫にとってはいい迷惑!(笑)
今朝は少し冷えたから、さすがのまめもシュッとしてられなかったみたいだよ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-29 15:53
★ kyokoさん、こんにちは♪
新聞を畳んでたら、そこは自分の居場所だと思ってるみたい(笑)
お客様に座布団を差し出すみたいに、どうぞどうぞって置いてあげるの(笑)
新聞を広げて読んでても邪魔するんだけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-29 15:58
★ pinochikoさん、こんにちは♪
細いけど、結構な安定感があるからちょっとやそっとじゃぐらつかないよ〜♪

アハハハ!私がタートルネックを着たら顔まで隠せちゃうよ(笑)
と言うか、首の周りに何かあるとムズムズするから、タートルネックやハイネックは着たことないんだよ。
珍しい人間でしょ?(笑)
マフラーはふんわり巻けば大丈夫!
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-29 16:05
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
アハハハ!福さんもぽんさんも、ヘソ天専門ですものね(笑)
おおらかでいいわぁ〜♪(笑)

私は首がなくて肩に頭が乗っかってるんですよ(笑)
モデルさんのすらりと美しい首やデコルテを見るたびにため息をついています。
ちょっとおしゃれしてスカーフなどを巻いて見たくても、お地蔵さんが襟巻きを巻いたみたいで、変なんです(苦笑)

ふふふ、東洋の魔女なんて私もわかりませ〜ん!(笑)
大松監督や回転レシーブなんて聞いたこともありませ〜ん(爆)
Commented by juni38 at 2016-11-29 21:17
まめさんは 何をしてても様になるわね~♪
スリムな子は 綺麗に香箱スタイルができますよね~
スリムじゃない子は・・・フフフ なんでもないです(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-11-29 23:55
まめちゃん、きれいな香箱!!
絵になってますよ~
冬だからこそ、手足を伸ばして
のびのび暮らしましょう~
Commented by p-bluepaper at 2016-11-30 07:32
寒い時はね、縮まるんじゃなくて
大きく手足を広げてバタバタするといいよ。
気分転換にもなるよ。
まめちゃんも、ハッピィーちゃん誘って、そこらへん走っておいで。
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-30 08:10
★ juniさん、こんにちは♪
スリムじゃない子って、ダレ?(笑)
はっぴぃだって、それらしき格好はできるんだよ。
ただ、終いきれないものが色々出てるけど(笑)
そう言えば、ぴーちゃんの香箱姿も想像できないね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-30 08:12
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
うちには、床暖がにゃいので、寒いのだにゃ〜!byまめ
誰だ!こんなアテレコつけたのは!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-30 08:16
★ おかきさん、こんにちは♪
そのまんま、私が言われてる気がしたよ(笑)
短い首を精一杯伸ばして、腕を大きく振って、胸を張って、歩いてこなくちゃね。

名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-11-29 09:20 | シニア | Comments(18)