あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

ばあばの一言 2016・12月





今年もカレンダーが残り一枚になってしまいましたね


年の初めにご挨拶しただけで、出番が無かった無口な三人組

金太、銀次、織江さん

干支の引き継ぎ式まで、もうちょっとだから頑張って♪


b0300759_19281032.jpg



今月のばあばの一言は・・・


終わりよければすべてよし!


アハハハ!これは別に私の言葉ではありませんね(笑)


でも、使い古された言葉も、私なりの解釈で♪


今年もぐうたらな一年でしたけど、せめて年の終わりの一ヶ月くらいは、ちゃんとしたいものです
2016年をきちんと締めくくる事が出来たら、2017年の希望が見えるような気がします


私もここ数年でようやく穏やかな新年を迎えることが出来るようになりました
今までを振り返ると、暗い気持ちや悲しい気持ちのまま、希望も持てずに新しい年を迎えることが何度も何度も何度もありました
みなさんの中にも、きっとそんな人が居ると思います
身体のこと、お金のこと、家族のこと、将来のこと、人間関係のこと・・・
理由は様々でも、いつか必ず笑える日がやってきます

「終わりよければすべてよし」

今は、思いっきり笑うための準備期間だと思って頑張りましょう!
今頑張ったことがいつか必ず報われると信じて頑張りましょう!


今年一年を「良い年だった」と言えるように、もうひと踏ん張りしてみませんか?



056.gif
ばあばの一言は、自分を戒めるための言葉です
でも、もし少しでも誰かの心に響くことがあれば、とっても嬉しいです









Commented by kawasei1008 at 2016-12-01 08:01
おはようございます。
azukiさんもやるときはやりますね。身につまされる一言でした!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-01 08:05
★ kawaseiさん、おはようございます♪
ふふふ、私だってやるときはやるのですよ!
って、何を?(笑)
Commented by kazutanumi at 2016-12-01 09:45
ばあばさんの一言はいつも響きますよ~。

笑顔の素晴らしい人が、とてつもない困難を抱えてたなんてことがあります。
考えてみれば、苦しいこと辛いことがあってこそ笑顔が輝くのかもしれませんね。
一年の締めくくり、私も見習って良い年だったと思えるよう踏ん張ります。
Commented by Lynn6 at 2016-12-01 09:57
azukiさんも、「暗い気持ちや悲しい気持ちのまま、希望も持てずに新しい年を迎えることが何度も何度も何度もありました」こんなことがあったんですね。。(u_u) 「理由は様々でも、いつか必ず笑える日がやってきます」先人に言われると心強いです!なんか涙が出てきちゃった。
うん、頑張ろう、もう一踏ん張り。ばあばの一言大好きです。

Commented by fariotyan at 2016-12-01 10:09
おはようございます♪

(一言)とがとても元気をもらえた気持ちになりました。
ありがとうございます^^^♪
あと、31日間終えて
良い年だったね~って
思えるようにひと踏ん張りだ~~(*^_^*)
Commented by haruichi_e at 2016-12-01 10:15
ばあばさん、心に沁みました!
帰宅路に、夜、占い師さんが並ぶ一画がありまして、
このところ吸い寄せられそうになってました。
「新しい仕事場で、お仕事上手くいくでしょうか?」
思い切って引越したものの、何だか不安で。
でも、自分で締めなきゃね!
ばあばさんの一言に元気をもらいました。
頑張ります!

ばあばさん、一言でカツを入れてくれる
占い師さんに向いてると思うけど、
いかがでしょう?

Commented by tarohanaazuki at 2016-12-01 11:59
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
そうですね!
苦労をしただけ他の人に優しくなれる気がしますね。
私はそこまで達観出来て無いけど、いつも笑顔で居られるように頑張りたいですね♪
フフフ♪もう一息踏ん張りましょうね(=^ェ^=)
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-01 12:02
★ Lynn6さん、こんにちは♪
大げさな書き方になっちゃいましたけど、皆さん同じ様に大変を乗り越えて来られたんですよね。
ありがとうございます😊
ブログを通じて、みんなで励まし合って踏ん張りましょうね(=^ェ^=)
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-01 12:08
★ ちゃおみままさん、こんにちは♪
こちらこそ、ひとりよがりの一言に そう言ってもらえてとっても嬉しいです😊
ちゃおみままさんは、辛い年が続きましたね。
来年こそは家族みんなが元気で過ごせて、明るく笑って過ごせると良いですね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-01 12:15
★ hsaruichi_eさん、こんにちは♪
そうそう!新しい事を始める前とか、不安がいっぱいな時は、誰でも良いから一言「大丈夫だよ!間違ってないよ!」って言ってもらいたいですよね。
やるっきゃない‼️
踏ん張りましょうね(=^ェ^=)

あははは(≧∇≦)
占い師とは違うけど「ゴースト」と言う映画でウーピーゴールドバーグが演じた、うさんくさい霊媒師を思い出しちゃいましたよ(笑)
私にぴったりの役柄でした(≧∇≦)
Commented by くろ at 2016-12-01 12:54 x
一年、早いですね~ホント。
いつも何もしないうちに一年終わるなあって思ってます。
今年はヨガとかはじめられたから(この年で!)まだ少し
動きがあったようには思いますが・・・・・
あとひと月、何事もなく健康に過ごしたいですね
Commented by pinochiko at 2016-12-01 13:09
そう言われるとピリッと身がしまりますね。
もう12月だ、ヤバいヤバい、ってあたふたしてる場合じゃないな。
しっかり毎日を過ごしていかなければだわ。
やるべきことが山積みだけど一個一個こなして、
大みそかにはいい一年だったな、って思いたいですね。
いろいろ乗り越えた一年だもん、だからこそ、いい一年だったって思いたいな。
今年最後のばあばの一言でしたね。なんだか感慨深いです。
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-01 15:34
★ くろさん、こんにちは♪
何もしないまま終われる幸せもありますよ♪
何事も無かったと言う事ですものね(笑)
平穏無事が一番です!
インフルエンザだけには気をつけましょうね(=^ェ^=)
ヨガはどうですか?
あちこち痛くなって無いかしら?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-01 15:47
★ pinochikoさん、こんにちは♪
pinochiko さんも、去年から辛い事が続いてるよね。
ホント!家族みんなでよく頑張ったね。
まだまだ何度もヤマ場はあると思うけど、きっとpinochiko さん達なら乗り越えられるよ!
何だか今年が終わっちゃうみたいだけど、まだ一ヶ月もあるんだった(笑)
有意義な一ヶ月にしたいね(=^ェ^=)
Commented by u-tan1114 at 2016-12-01 19:40
無口な三人組、可愛いですね^^
ばあばさんのお言葉に元気をもらいました。
人生良い時ばかりではありませんね。
大変なこともあるから、大きな喜びもあります。
私もぐうたら、でしたが(笑)
一年の終わりを健康で過ごせただけでもよかったです。
話は変わりますが、先日巣鴨に行った時に「まるじ」というお店に
赤パンツが売っていて、思わずご主人を思い出してしまいました(笑)
名前の由来は知らないのですが・・・^^;


Commented by p-bluepaper at 2016-12-02 05:44
終わりよくしなきゃな…
なんだろう、何をしたら良くなるんだろう。
相変わらずずぼらで、ゴロゴロとモバイルゲームが止められません。
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-02 09:44
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
健康が一番!
ぐうたらが出来るのも、健康だからこそです(笑)

そうそう!その「まるじ」ですよ♪
じーさん、ばーさんの聖地、巣鴨のランドマークですよね(笑)
私も娘がそこで買ってきてくれた赤パンツを持っています(笑)
まだ履いていませんけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-02 09:48
★ おかきさん、こんにちは♪
おかきさんがズボラなら、この日本で真面目な人がいなくなっちゃうよ!
もっと自分を甘やかして!
私もゲームをやり始めたら2時間くらいあっという間だよ(笑)
人間なんてそんなもの。
そんな中で「これだけは」と言うものさえちゃんとやってればオーケーでしょ?
おかきさんにはやらなきゃならないことが多すぎるんだよ。
ゆる〜くね♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-12-01 07:57 | シニア | Comments(18)