あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

ぽっかぽか





昨日の昼間は12月とは思えないほど暖かくていい天気でした


おばさん達も陽の当たる窓際で光合成に余念がありません


ぽっかぽか_b0300759_22195496.jpg



これは・・・・


ぽっかぽか_b0300759_22193333.jpg


わっ!

怖いよ!まめちゃん!


ぽっかぽか_b0300759_22194164.jpg


はっぴぃは ぐっすり〜♪


ぽっかぽか_b0300759_22191455.jpg


ぐっすり過ぎ!


ぽっかぽか_b0300759_22192293.jpg



大荒れの北海道の人達には 申し訳ないくらいのポカポカ陽気でした♪



056.gif
はっぴぃを触ったら背中が熱くなってたけど、まさか日向ぼっこでヤケドなんかしませんよねえ(笑)








Commented by p-bluepaper at 2016-12-03 09:22
ひだまり、素敵な言葉と時間だね…。
平和そのものだ!
Commented by pinochiko at 2016-12-03 09:40
こちら、今日はお日様がポカポカ!
外壁工事の皆さんもホッとしてるかな。
はっぴぃさん、お水飲むんだよ~!
8t5rrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr8」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
↑フクちゃんからのメッセージです!!
Commented by canomama at 2016-12-03 15:11
こちら昨日今日と暖かです♪
猫で気温が分かるよね。

そっかー杉様ハズレだったのね。。。
ファンでもなんでもないけど・・・立派なことされてるよね。
オバチャンの井戸端会議はそれなりに面白いけど・・・
オヤジのそれだったのか~。。。

「インカニャン」って以前よく駅前で路上してた人達かも???
(同じようなグループいっぱいいるかな)
綺麗な演奏よね♪

ハイ!終わりよければすべて良し!!
同感でございます。
私は穏やかにはもう少し時がかかりそうだけど・・。
Commented by juni38 at 2016-12-03 17:18
おばあちゃん連中が 熱くなってると心配しますよね(笑)
ちゃんと 暑さをコントロールできないんじゃないかなって。
ジュニも たまに熱くなってます(笑)

↓ イケメンの部分は大事です!(笑)
Commented by れんと at 2016-12-03 18:18 x
まめちゃんの怖い顔を見て、大昔の会社の同僚を思い出しました。一見怖い顔なんですけど、怒ってる訳でもなく、それで普通なんです。まめちゃんも、きっと、太陽を浴びて気持ちよくなって、顔が怖くなっちゃたんですよ(全く意味不明ですね)

日光を浴びて熱くなった猫の毛皮の匂いが好きでした。布団などもそうですが、不思議な匂いがあるんですよね^^
Commented by kawasei1008 at 2016-12-03 18:55
はっぴい 気持ちよさそう!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-03 19:24
★ おかきさん、こんばんは♪
猫が眠りこける事が出来る平和は大切だよね〜
わずかな陽だまりでも見つけて移動する姿を見てると微笑ましいよね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-03 19:28
★ pinochikoさん、こんばんは♪
やったーーー!!!!
フクちゃんからのラブレター♪
私とフクちゃんにしかわからない暗号が含まれてるんだよね〜(笑)

外壁工事の間はせめて雨や雪が降らないといいね。
今日の3ニャンはそれぞれ、ぽかぽかの陽だまりを満喫できたかな?
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-03 19:35
★ canomamaさん、こんばんは♪
そうそう〜♪猫の居場所や丸まり方で大体の温度がわかるよね(笑)
今日のカノンちゃんはどうだったかな?

そう!その「立派な事」の話を聞きたかったのに、何も心に残らないとりとめのない話でがっかり。
ディナーショーと間違ってるのかと思ったよ(苦笑)

そうだったの?!それでMCの人が「こんな立派なホールで」って言ったのかな?
綺麗な音色だったよ〜♪
三十分しか聞けなかったのが残念!

ふふふ、私もえらそーな事言ってるけど、あれは自分に言ってるんだからね(笑)
私の毎日の心境も荒波に揉まれる小舟のようだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-03 19:40
★ juniさん、こんばんは♪
そう!ばあちゃん達から煙が出てないか時々監視しないとね(笑)
感覚が鈍くなるのは人間と同じなんだねえ(笑)
「痛!」とか「熱!」とか、若い人よりワンテンポ遅れちゃうもの(笑)

アハハハ!イケメンはかなり重要だよねえ(笑)
オヤジでもイケメンが良い!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-03 19:45
★ れんとさん、こんばんは♪
あはははは!!!そういう人、居ますよねえ(笑)
必ず「怒ってるの?」って、聞かれる人(笑)
それとか、笑ってないのに上司から「真面目にやれ!」って叱られちゃう人も(笑)
まめもそう言う損をするタイプなんですね(笑)

そうそう!陽に当たった布団や猫は太陽の匂いがしますよね♪
埃っぽいような(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-03 19:47
★ kawasei1008さん、こんばんは♪
気持ち良さそうでしょ〜♪
これを見ると猫になりたいなぁと思います(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-12-03 23:07
いいお天気でしたよね~ ♪♪
ぽっかぽかで気持ちいい一日でした!!
12月なのにね・・・
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-04 08:39
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
家事をするには最高のお天気でしたね♪
でも私はフラフラ出歩いていました(笑)
先生も走る12月なのに(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-12-03 09:00 | シニア | Comments(14)