あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

見てるだけです





かあさん、またどっか、行く気やろ?


b0300759_22103021.jpg



隠しても分かるんばい!

これが証拠たい!


b0300759_22103877.jpg



ふらふら、ふらふら、出歩いてばっかりやん!


b0300759_22111050.jpg



まめちゃん、かあさんに そげん言わんでも。。。


b0300759_22105968.jpg


いやいや!かあさんはどこにも行きませんから!



056.gif
『開運バスツァー』の広告が多いこと!
みんなで大挙して押しかけたら『運』の取り分が減りそうですよね(笑)









Commented by kazutanumi at 2016-12-07 11:10
お正月のんびりと温泉でも出かけたいですねぇ~。

下手すれば正月が一番忙しいわ。
普段作らないような量と、ちょっと豪華な食事作るしね。
でもお正月は特別料金でお財布に優しくないし、皆の顔も見たいし、私も正月はお家にいます。(笑)

Commented by p-bluepaper at 2016-12-07 11:58
流れてきた運を自宅でキャッチするしかないよ。
やっぱり、ジャンボ買うかな…。
そろそろ来てもいいんじゃないの?
Commented by pinochiko at 2016-12-07 13:15
私は猫たちと居たいから、お正月はずっとお家にいるんだ~!!
でもバスツアーには興味があるわ~。
日帰りのはとバスツアーとかいいな~。
まめちゃんも一緒に旅行に行けたらいいのにね~!!
Commented by shino0129 at 2016-12-07 19:53
まめちゃんは何でもお見通し!
バスツアーと言えば、ばあばさんの呼子のイカ事件を思い出しますよ~ヘ(≧▽≦ヘ)♪
お正月はどこ行っても大渋滞ですよ!
だからお家でゆっくりニューイヤー駅伝、箱根駅伝を観ましょ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-07 20:21
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
温泉で上げ膳、据え膳♪最高ですよね〜

普通の主婦はお正月が一番大変でしょうね。
我が家は毎年、おせちを買ってもらえるので、それで済ましています。
長男と娘は、お正月も休めない仕事だし、次男は普段不義理をしてるお嫁さんの実家に行くので、楽ですよ〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-07 20:23
★ おかきさん、こんばんは♪
そろそろ来るためには、まず買わなきゃね(笑)
人生のうちで宝くじを買ったのは2度だけ。
全く当たる気がせんよ(苦笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-07 20:30
★ pinochikoさん、こんばんは♪
だよね〜♪
私もちょっと、しばらくはどこにも行けないなぁ・・

バスツアーを一度だけ経験したことがあるけど、散々な目にあったから、もうこりごり(苦笑)
でも、はとバスは楽しそうだよね♪
初級から上級コースまでバラエティに富んでるみたいね。

犬や猫同伴で、ゆったりと旅がしたいね〜♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-07 20:35
★ shinoさん、こんばんは♪
アハハハ!あれ、覚えてくれてたの?(笑)
ほんと!散々だったものねえ!
もうあれで、すっかりこりちゃった!(笑)

そうだね!どこも人の頭を見に行くようなものだものね。
来年も三が日は、駅伝三昧かな(笑)
shinoさんは、一年の始まりから、駅伝でテンションアゲアゲだね〜♪(笑)
Commented by juni38 at 2016-12-07 21:43
まめさん、そんな言ってあげないで~
おかあさんはね、今まで いっぱい働いたんだから 遊んだっていいの。
大目に見てあげて(笑)
そういえば、我が家も 旅行の記憶ないな~
5年前に オトーサン方の法事で 山口に日帰りしたのが最期かな(笑)
Commented by chocottie at 2016-12-07 23:32
お正月はいつも通り働きながら、皆さんのブログをみて過ごします。
まめちゃん、はっぴぃさんの博多弁、癒されます〜
Commented by れんと at 2016-12-08 05:42 x
猫ちゃんたちが、猫らしく、箱に入り(気に入っているんですね)、拡げた新聞紙の上に乗っているのが、とても可愛いです。しかも、まめちゃんが脚を揃えてるのもポイント高いです^^
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-08 08:14
★ juniさん、こんにちは♪
「juniおばちゃんがそうやってかばうから、かあさんが調子に乗っちゃうんだよ!」byまめ(笑)

juniさんちは、一泊でも旅行は難しいだろうねえ(笑)
たとえjuniさん一人でも、オトーサンの留守番役はあまりあてになりそうもないし(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-12-08 08:23
★ エイコさん、こんにちは♪
エイコさんも仕事なんですね。
そう言う人たちのおかげで、安心してお正月を迎えられる家庭も多いでしょう!
エイコさんのためにも、暇な私は張り切って日記を書かなければ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-08 08:28
★ れんとさん、こんにちは♪
ふふふ♪箱があれば必ず入ってみなければ気が済まないのが猫ですね(笑)
そして新聞も座布団がわりです!(笑)
まめは、お行儀がいいでしょ♪
女性の鑑です!
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-08 16:14
博多弁のにゃんこの会話、いつもながら癒されます!
お正月、どこに行くわけでもなく、いつもと変わらなく
過ごすと思います。年賀状たくさん届くと良いなあ♪
年々減りつつありますね(>_<)
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-08 21:11
★ ころたんさん、こんばんは♪
ころたんさんも、おうちでお正月組ですね♪
それが一番ですよね〜
そうそう、年賀状がどんどん少なくなっていきますね。
今はメールで年賀状も多いそうですよ!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-12-07 09:17 | シニア | Comments(16)