あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

猫はホカペで丸くなる





あったかい?


猫はホカペで丸くなる_b0300759_09170979.jpg



当たり前やろ!



猫はホカペで丸くなる_b0300759_09171883.jpg



生意気な おばちゃん’s

くっつけば もっとあったかいのにねえ




056.gif
昨日、散歩中に景色がぼんやりと霞んで見えるので、そろそろ白内障か?と思ったら、PM2.5が危険レベルだったそうです
冬は大陸の人たちが石炭で暖をとるからだとの説もありますね







Commented by p-bluepaper at 2016-12-10 10:02
この距離感・・・。笑えます♪
Commented by kazutanumi at 2016-12-10 11:00
まめちゃんと、はっぴぃちゃんのこの距離感はなんでしょう?(笑)

私も首から下はいたって健康なんだけど、目と頭が要注意だわ。

Commented by pinochiko at 2016-12-10 11:07
平行ですね。猫パンチの届かない距離。
近くにいたいっていう気はあるのかな~?
間にばあばさんが寝転がったら良いですよ!

PM2.5ってそんなに霞むほどなんですね!
中国の環境問題、何とかならないものですかね・・・。
ま、問題はそれだけじゃないですけども・・・。
Commented by canomama at 2016-12-10 15:27
ほんと微妙な距離(笑)
これは永遠かな?^^;

PMが危険レベルって!!!なんか腹立つってレベル超えてるよね。

↓連想ゲームには笑ったわ!
私は妄連想して疲れたりするけど・・・(笑)

「ねこのきもち」のdマガジン見たけど・・・ダメ!
他で探してみよっ^^;

Commented by tarohanaazuki at 2016-12-10 16:15
★ おかきさん、こんにちは♪
ねっ、微妙でしょ〜(笑)
ここまで近くに居られるのなら、思い切ってくっつけばいいのにねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-10 16:19
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
仕方なく一緒に入り夫婦みたいな感じでしょうか?(笑)
どこの夫婦とは言いませんけど(笑)

あははは、頭が要注意なのは私も負けて居ません(笑)
首から下が健康なら言うことなしですよ!
私が達者なのは口だけです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-10 16:26
★ pinochikoさん、こんにちは♪
せめて、近くに居たいと言う気持ちがあれば嬉しいけどねえ。
この距離でも、以前に比べたら格段の進歩なんだけどね。
間に入ってゴロゴロするか♪(笑)

そう!霞むんだよ!
空からの写真を見たら下界が見えないくらいに霞むの。
発生源の人たちは息苦しくないのだろうかねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-10 16:33
★ canomamaさん、こんにちは♪
うん、もうこれ以上は望めんだろうね。
あと少しなのにねえ(笑)
ま、ここまで近づけたのは大きな進歩ということで。

そう!腹が立つよ!
だって、必ず防げることなのに、何か対策を打てよ!って思うよねえ。
喘息の人とかかわいそう。

あはは、私もぼーっとしてる時は大抵、妄想してる(笑)
自分の都合がいいようにね(笑)

掲載されてるのは付録の小冊子の方なんだけど、dマガジンは本誌しか見られないのかな?

Commented by juni38 at 2016-12-10 21:21
はっぴぃさん、まめさん 嬉しいね~♪
ホットカーペット、暖かいし 寝ちゃいますよね~
あ、コタツも寝ちゃうけど 床でも・・・(笑)
Commented by chocottie at 2016-12-10 23:06
この微妙な距離感、それがかえっていいのかもしれませんね。(笑)
好きです。これくらいの距離感が。
いよいよ白内障……そんなことはないと思いますが、いまは簡単に治療のできる時代ですから、早めに受診を心がけたいですね。
PM2.5かあ。どうしたらいいのでしょうね。
Commented by tokidokitasu at 2016-12-11 00:10
親しき中にも礼儀あり・・・
ちょっと距離感があるのがいいのかもね~
PM2.5・・・招かざる客ですね!!
ご用心くださいませ!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-11 06:24
★ juniさん、おはようございます♪
あははは!結局どこでも転がっちゃうんだ!(笑)
でも、冬はこたつに限るね。
ホカペだけだと背中がスースーする(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-11 06:29
★ エイコさん、おはようございます♪
エイコさんは、ベタベタするのは苦手そうですものね。
だけど、それって猫の性格に似てませんか(笑)
犬はめちゃくちゃ、ベタベタしたがりますよね〜(笑)

赤パンツが白内障の手術を受けて、時間はあっという間に終わったけど、想像したら怖いです!
目、鼻、耳、口、首から上をいじられるのは怖いですねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-11 06:34
★ tokidokitasuさん、おはようございます♪
飼い主としては、猫団子になって、お互いの温もりでで暖をとる♪姿を見たいのですけどねえ。
だって、せっかく同じ屋根の下で暮らすんですから。
でも、私も猫らに言えたもんじゃないかも・・
赤パンツとくっつくのは勘弁してほしいです(笑)

PM2.5のせいで、気軽に散歩もできません!
Commented by kawasei1008 at 2016-12-11 08:26
猫、丸くなりますね!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-11 08:47
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
丸くなって、よく肩が凝らないものですよねえ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-12-10 09:41 | シニア | Comments(16)