あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

昨日のこと





大好きだったウンチに見えるネズミさん、袋いっぱいのカリカリ、たくさんのお花
そして何よりたっっっっくさんの「行っといで」と一緒にはっぴぃは旅立ちました


小さなお骨になって帰ったら、またお花が届きました
shinoさん、ありがとう!

b0300759_09124612.jpg



一緒に入れてあげられなかったけど、猫仏壇に飾らせていただきますね
ちなみに猫仏壇は子供達が落書きした絵本箱です
(canomamaさん、懐かしいでしょ)


b0300759_09140621.jpeg


久しぶりに綺麗なお花を飾ってもらって、あずきもきなこも喜んでることでしょう♪



あげてもらったお経は聞きなれないお経だったけど、宗派はなんだろう?
料金と別にお布施を包んだ方が良いのかなぁ?
祭壇に飾ってるペットのおやつや供物は、どれくらいの間隔で新しいものに買えるのかしら?
スタッフにお茶orコーヒーと聞かれてお茶と言ったけど、コーヒーにすればよかった


はっぴぃが火葬炉に入れられる時、号泣して「やっぱりまだ行かんで!」と叫びそうになった私でしたけど、お骨になるのを待つ間にこんな事ばかりを考えていました
こんな自分を、自分でも信じられませんよ!(苦笑)


でも、同じく猫さんの火葬を待ってた家族の会話が耳に入って呆れてしまいました!
小学生くらいの女の子と両親の会話
「今度は犬にしようか♪」
「猫は飽いたね」
そこにお茶を運んできたスタッフに
「どこか良いペットショップを教えて」
「シーズーかポメが良いよね♪」

この会話が耳に入ってしまって、止まってた涙がまた吹き出しました(悲)
こいつらに犬や猫を飼う資格は無い!!!
ダメ飼い主の私でさえ、そう思いました!




056.gif
はっぴぃの闘病中にも たくさんの皆さんから応援グッズが届いています
何かお礼をとは思いますけど、年を越してしまいそうです
ごめんなさい!





by tarohanaazuki | 2016-12-19 10:14 | シニア