あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

尽きぬ想い





まめちゃん どいて!


b0300759_08351788.jpg



新聞を読めんよ!


b0300759_08351036.jpg




気分の浮き沈みが激しくて、まるで思春期の少女に戻った感じです
こんな若返りは嬉しくないですよねえ(笑)

散歩や買い物の途中で突然涙が出たりするので困ってしまいます

はっぴぃが逝く数日前の真夜中に 何かしてやりたくて毛布でぐるぐる巻きにしたはっぴぃを抱いて冬の夜道を散歩しました
外を怖がってたはっぴぃには大迷惑な、私が満足したいだけの無謀な行いだったと思います

どんなに弱ってもトイレで用を足そうとしました
段差が無いように、きなこの時と同じに勝手口に置いて高さを調節してみたけど、はっぴぃはそこはお気に召さないみたいでした
仕方ないのでハーフカバーを外して出来るだけフラットにしました
最後の頃は間に合わずにトイレの前ですることが多くなりました
「どこでおしっこをしても良いんだよ」と何度も言い聞かせたけど、分かるはずがないですよね
私がちょっと目を離した隙に一人でヨロヨロとトイレに行ったはっぴぃが、疲れてトイレの中に横たわって居たのを思い出しただけで、涙が出ます



洗面所に行く度に、はっぴぃがもう居ないと思い知らされています


b0300759_09044626.jpg



来週はもう『来年』なんですね


猫吉さんが集まるこの場所では、「たかが猫」なんて言われてバカにされないと思って甘え放題に甘えられます
でも、いつまでもメソメソしてたら当のはっぴぃから笑われそうですよね(笑)





056.gif
早く通常営業に戻らなければ精神的に悪循環になりそうです
これからもグズグズを小出しにしながら頑張りますのでよろしくです






by tarohanaazuki | 2016-12-26 09:41 | シニア