あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

賽銭泥棒





星組のご飯に忍び寄る黒い影・・・


b0300759_08221133.jpg



まめちゃん、食べたやろ?


知りませ〜〜ん♪


b0300759_08221997.jpeg



隠しても無駄!


b0300759_08222530.jpeg



半分に減っとうよ!


b0300759_08223044.jpg


まめがこんな事をするのは初めてです
宿敵はっぴぃが居なくなってハジけたか?(笑)




056.gif
SMAPXSMAPが終わりましたね
特別にファンと言うわけじゃ無かったけど、寂しくなりました








Commented by kazutanumi at 2016-12-27 09:40
まめちゃん、、、おすそわけだよね。♡

SMAP 解散しましたね。
私も年代が違いますから特にファンでもないですが、いい歌が多かったです。
ひとりひとり、もうそろそろ自分の道を歩みたいのかも。
大人の事情(所属事務所、元マネージャー)で、それが許されるのかはわかりませんが。

たかが猫なんて思わないですよ。
辛い思いはよく分ります。分かり合える人たちが沢山いますから、吐き出しちゃって少しずつ楽しい思い出に置き換えて行こう。
Commented by canomama at 2016-12-27 09:46
通常営業始まったぁ(^_-)
フフフ・・・懐かしい「みつばちボックス」に
鎮座ましましていらっしゃいますね(T_T)
横の落書きが又いい!!
みんニャまめちゃんだから喜んでるね。

雨の年の瀬はよくないね~。
まあなんとか動きましょ^^;
Commented by chocottie at 2016-12-27 10:01
おはようございにゃーす!!
まめちゃんは星組さんのかわりに食べたんだよね。わたしもいつもお供えするとばーちゃん代わりに食べるけんね、と断りを入れて食べてしまいますもん。
Commented by p-bluepaper at 2016-12-27 10:56
まめちゃんはね
こうやって、はっぴぃちゃんにのんのんしてるんだよ。
きっと・・・
許してニャン。
Commented by dadadidito at 2016-12-27 11:09
お供えを食べるのは良い供養になるのでいいのですよ〜。
我が家は一瞬でなくなります。。。
まめちゃん、どんどん食べるんだよ。

めそめそしても誰も何も言わないから、めそめそしてもいいんです〜。
私も未だにめそめそしますもん!!
我慢しても、なんもいい事ないですもん。泣きたい時に泣くのが一番です!
ゆっくり元気になりましょ♪

はっ!(・Д・)あずきちゃんじゃない。。。あづきちゃんだったんですね。
やっちまった〜。。。ごめんなさい;;
Commented by nendobu at 2016-12-27 12:54
「食べていいよ」って言ってくれてたのかも
しれないですね(*^_^*)
Commented by shino0129 at 2016-12-27 13:34
まめちゃん元気があっていいですね!
そうやってかーさんを元気付けてあげてね。
優しいはっぴぃちゃんが、まめちゃん一緒に食べると♪って言ってるんでしょうね。
ばあばさん、泣きたいときは泣きましょう!
私もみぃ太とキャンディーが虹の橋を渡って2年が経ちますが、未だに泣くときありますよ。

うちじゃ食べ物を置こうものなら、すぐさまちびっこ達が群がってるくるし、お花を飾ればちぃちゃんが食べるので、何にも飾れません・・・。
Commented by pinochiko at 2016-12-27 15:41
待ってました!おかえりなさい!
でも無理しないでくださいね~。

まめちゃんの行動が変わったりするの、面白いもんですね。
はっぴぃちゃんも「なんだよ、まめちゃん!」って言ってそう(笑)
「星組」っていいなぁ。カッコいいわ。
これからも星組への差し入れを、まめちゃんが狙っていくのかなぁ~。

SMAP解散、ひとつの時代が終わったって感じがしました。
そう感じた自分にちょっとびっくり。ファンでもないのにー。
Commented by kyonchan54 at 2016-12-27 17:37
いろいろ思い出して涙して時間が過ぎて行くといいと思います。
私は(犬でしたが)1年ぐらい散歩した道が歩けませんでした。7年たった今は笑いながら思い出話ができます。「星組」良いですね(笑)
我が家は母や姉に供えたお饅頭を「頂戴ね!」と言ってもらってくる大きなネズミがいます(笑)

SMAP解散は、↑がおっしゃる通り一つの時代が終わったのでしょうね。
Commented by fariotyan at 2016-12-27 18:28
こんにちは!
(星組)素敵^^^
まめちゃんにたべにゃよ~って
はっぴぃちゃんが言ってるのかもしれませんね!

自然と涙は出てきちゃいます。
我慢することなんてないです!
未だにどの子の事思っても泣けちゃうもの。。

無理しないでくださいね^^^
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-27 19:28
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
おすそ分けにしたらたくさん食べたような・・(笑)

そうそう!SMAPは大変な努力と苦労はしてきただろうけど、早くから芸能界という特殊な世界に居たので、ある意味世間知らずなところがあるのかも。
大人の事情に振り回されたような気がしますね。

ありがとうございます。
かずたんさん達、皆さんがそうやって私を甘やかせてくれるので何とか平常心を保てて居ます(笑)
もうしばらく、グズグズさせてくださいね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-27 19:32
★ canomamaさん、こんばんは♪
ぼちぼち、通常に戻らんとねえ(笑)

みつばちボックス、まだまだ現役だよ〜♪
そうそう!この落書きがあるばかりに捨てられないんだよねえ。

今日は午前中は雨、風が強くて何だかなぁの天気だったけど、午後からいくらか回復してホッとしたよ。
そうだね、ぶつぶつ文句を言いながらも動いてれば何とかなるよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-27 19:35
★ エイコさん、こんばんは♪
あははは♪エイコさんのばーちゃんは喜んでますよね♪
我が家の星組も、まめが食べて喜んでるかも。
少しだけ残すところがミソなのかもね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-27 19:38
★ おかきさん、こんばんは♪
我が道を行く!のまめだけど、のんのんしてるのなら良かった♪
明日からもう少しお供えを増やそうかな!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-27 19:46
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
そうそう!だぢんち。のニャンズは毎日せっせとご供養してるものね(笑)
だからぢぢこちゃんも元気なのかな?

あずきやきなこの時とは微妙に悲しみの違いがあるみたいなんだよ。
何だろうねえ?歳のせい?
そうだね、もうしばらくめそめそしてるしか解決法がなさそうだね。
ははさんにも、いっぱいお世話になったのに、まともにお礼も言ってないし、しっかりしなくちゃ!

あははは!ごめんごめん!「ず」と「づ」紛らわしいよね(笑)
霊園で「ず」と書いて渡したのにいつの間にか「づ」になってたんだよ(笑)
どっちが正しいのかわからないけど、屋号は一応「あずき」で通してるから間違ってないよ〜♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-27 19:48
★ nendobuさん、こんばんは♪
お腹いっぱいに食べられないまま逝ってしまったので「代わりに食べて」って、言ってるのかもしれませんね。
そう思うことにします♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-27 19:54
★ shinoさん、こんばんは♪
まめは高いところにも一人で上がれるし、うんちもおしっこも正常だし!
おハゲさえ気にせんかったら言うことなしだね!(笑)

ありがとう。
泣きたい気持ちを無理やり抑えるのは良く無いって言うものね。
あまり頑張りすぎない程度に頑張る!(笑)

えーー!ちぃ太くん、お花を食べちゃうのか!
うちもきなこがムシャムシャしてたんだよ。
まめは大丈夫だからshinoさんに送ってもらったお花も安心して飾ってられるので嬉しい♪
Commented by u-tan1114 at 2016-12-27 19:58
こんばんは♪
「あら、こんなところに美味しいものが」とつい
まめちゃん食べちゃったんですね。
うちも外猫ちゃん用に置いておいた餌をよく食べてます^^;

↓とてもわかります。まだまだ気持ちが浮上されないでしょうね。家族同然のペットを失くしたんですもの、寂しさをいやすのも時間しかないですね。昔買っていたうさぎを失くした時はしばらくペットロスになり
ました。買い物や出かけても思い出して、ぽっかり穴が空いてしまい・・たかがうさぎですが。モモの時も危ないです^^;
でもいずれは通る道なので仕方ないですが。

↓のサンタクロースがイケメンなのが面白いですね~
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-27 20:03
★ pinochikoさん、こんばんは♪
へへへ、ただいま〜(笑)

今更だけど、去年、お母さんが亡くなった時のpinochikoさんの気持ちが、分かってるようで本当は分かってあげられてなかったんだなぁなんて思ったりしてね。

そう!よその子は同居の子が亡くなると元気が無くなったりするって言うけど、まめは普通だったんだよ。
でも、ミャーミャー言いながら家中何かを探す感じでウロウロしたりするので、やっぱり少しは何かを感じてるのかもね。

ふふふ♪明日から星組のお供えを大盛りであげてみようかな(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-12-27 20:10
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
犬は毎日一緒に歩くので特に辛いですよね。
私もはっぴぃと病院に通った道を通ると涙で前が見えなくなります。
そうですね!時間が癒してくれると思います。

あははは!ご主人は甘いの辛いの両刀使いですか!(笑)
それもご供養ですね。

SMAPは28年とか言ってましたね。
厳しい世界でよく頑張りましたよねえ!
本当に一つの時代が終わったと言う気がします。
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-27 20:14
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
星組って、宝塚みたいですよね(笑)
飼い主は別にヅカファンじゃ無いですけど(笑)

ちゃおみままさんだって、まだ気持ちが癒えてないのにご心配をおかけしたら申し訳ないですよね。
そうですね、無理に我慢をすることはないですよね。
いつも優しい言葉をありがとうございます!

Commented by tarohanaazuki at 2016-12-27 20:22
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
そうそう!そんな感じでしたよ(笑)
お花とか色々な匂いがするからクンクンしてたら、目の前にカリカリが!みたいですね(笑)

先輩猫たちが逝った時は、もっとしっかり受け止めることができたと思ったのですけど、歳のせいで気持ちが弱気になってるのかもしれませんね。
そうですね、命ある者と暮らしていくなら、必ず通る道ですものね。
しっかりしなくちゃ!

あははは!ねえ、自分だけイケメンに描いてずるいでしょ〜(笑)
実物とは似ても似つかないのに(笑)
Commented by juni38 at 2016-12-27 21:49
星組って呼び方 ステキ!
悲しい時に ちゃんと悲しまないと、元気になれないんだって。

まめちゃんも はっぴぃさんと カリカリを半分こしてたんじゃないかな?
Commented by tokidokitasu at 2016-12-27 22:41
まめちゃん、ちゃんと拝んでから食べてるんだよね~
人間も、お供え物は「おさがり」にして食べるんだから、
まめちゃんが食べてもイイよね~
みんなの分も、いっぱい食べよう!!
大切な家族を亡くしたのですから、泣けてきてあたりまえですよ。
どうぞいっぱい泣いて、メソメソしてください!!

みんながいくらでも聞いてくれますよ。。。
最期のスマスマ、見ました。(飛び飛びだけど)
SMAPの様子やゲストで、時代の変遷を感じます。
四半世紀以上の活動ですものね・・・
自分の人生も一緒に振りかえるような時間でした。
Commented by CarolineIngalls at 2016-12-27 23:30
わっ、コメント欄が開いてる!
お帰りなさい~♪
でも、ご無理されませんように。
ゆっくり少しずつ、元気になってね。
決して無理することなんてないと思いますから^^

Commented by m-k7538itami at 2016-12-28 00:51
賽銭泥棒には大笑い!
確かに猫さんはお金の価値が分からないのでカリカリはお賽銭と同じ
まめちゃんお茶目でカワユイですにゃ!

今日はコメント欄が開いてる♪
まだ気持ちが癒えることは先になると思いますが、ゆっくりのんびり日にちが解決してくれます
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-28 05:19
あららら、まめちゃんやっちゃったね!

スマスマ、見られなかったです。
先週?のガガさんの回は偶然見ました。
ガガさんをまともに見たのは始めてで、
気さくでキュートな人だなぁと思いました。

SMAPはもう5人でお仕事することは無い?
個別にはお仕事するのかな?
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-28 06:17
★ juniさん、おはようございます♪
星になったって信じてると少しでも気が楽になるものね♪
そうだね、今はちゃんと悲しんで良い時なんだろうね。
よーし!いっぱい泣くぞー!!(笑)
はっぴぃと半分こしてたのなら、あずきときなこの分も増やしてあげなきゃね♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-28 06:24
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
これが供養のつもりなら、まめはすごいですよね〜(笑)
生きてる時は喧嘩ばっかりでも、居なくなると仏心も出てくるのでしょうかね(笑)

ありがとうございます
いつまでメソメソしてるんだ!と叱られないのを良いことに、もう少しメソメソさせてもらいます(笑)

慎吾が小学生の時に録音してたと言う、五人の可愛い声とやり取りを聞いて涙が出ました。
長い間一線で頑張ってきたのですから、私たちも多かれ少なかれ影響を受けていますよね。
本当にお疲れ様と言いたいです!
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-28 06:37
★ キャロラインさん、おはようございます♪
ただいまぁ〜♪(笑)
ご心配をおかけしてます!
ありがとう
無理せずゆっくりと自分のペースに戻すから待っててね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-28 06:42
★ クニさん、おはようございます♪
ふふふ♪お賽銭がわりのカリカリ、時々奮発してチュールもあげています(笑)

ありがとうございます
クニさんには、アドバイスをもらったり励ましてもらったり、たくさんお世話になりました。
それに報いるためにも、早く元気を出さないといけませんね。
待っててくださいね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-28 06:45
★ ころたんさん、おはようございます♪
まめのご供養の気持ちと思うことにしますね(笑)

スマスマ、初めから終わりまで見ましたよ(笑)
ガガはお茶目な人ですよね。
もう五人が揃うことってないでしょうねえ!
有ったとしても何十年後にヨボヨボになった頃かしら?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-12-27 08:45 | シニア | Comments(32)