あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

理解できない





ホットカーペットの敷き方
なんだか変でしょ?


b0300759_22513598.jpg



元々、端っこ好きのまめですけど、ホカペも端っこしか使わなくなってしまったんですよ

それできちんと端を揃えたら、暖かくない場所で寝てしまうから
1、断熱シート
2、ホットカーペット本体
3、ホットカーペットカバー
の順番で少しずつずらしてるのです


b0300759_22510429.jpeg



マジで、ややこしいおばさんです!


b0300759_22511415.jpg


はっぴぃが居た時は、真ん中で寝てたのになぜだ?
まったく理解できません!(笑)



056.gif
机に乗られて邪魔な時に、少しずつ端っこに追い詰められてギリギリになってもびくともしません
ミリ単位の攻防です!(笑)





Commented by Lynn6 at 2016-12-28 09:16
何ででしょうね。“端っこが好き” という気持ちと、“あったかいところが好き”の葛藤の末でしょうか。優しいazukiさんです。あっ、豆ちゃんはループに入るのは好きじゃないですか?ほら、ロープやテープで閉じた図形の中に入りたがる猫ちゃんが多いって聞きますけど、ホカペを普通に重ねて、暖かいところに猫ループを置く。。。。とか。すみません、飼ったこともない奴の独り言です。(^_^;)
Commented by pinochiko at 2016-12-28 10:10
お客様が見たら、どうしたんだ、この家は!?って思うでしょうね(笑)
そんな理由があるとはねぇ。
端っこが好きなのは私も同じです。真ん中で堂々としていたはっぴぃちゃんのほうが珍しいのかも?
↑輪っかを置くというアイデア、面白いですねぇ~。
Commented by kyokocat at 2016-12-28 13:15
ふふふ、ばあばさんの過保護ぶりがよく表れている敷き方ですね(笑)。

花柄のはカバーだったんですね!私、これがホットカーペットだと思ってましたよ(笑)。
Commented by shino0129 at 2016-12-28 13:24
暖かい場所に移動するものだと思っていました!(笑)
まめちゃんは違うのかぁ。
こだわりがあるんですね。不思議~(*´ω`*)
私が不在の時は、みぃことちぃ太・ちびっこ達と別部屋にしていますが、みぃことちぃ太の部屋は、低設定でもエアコンがけっこう効くので、エアコンの下の台に上がって、エアコンの風をモロに受けています。みぃこの毛が風に揺れてフワフワするのを見るとおかしくて!(笑)
ホカペをつけたらみんな集まってくるのか?試してみようかな~♪
Commented by kazutanumi at 2016-12-28 17:10
理解できないけど、、、この1,2,3の敷き方にあずきさんの優しさが見えました!(笑)
もしかして、猫に飼い主の愛情が試されてる?大笑
Commented by juni38 at 2016-12-28 21:53
たしかに お客さんが見たら、気になるでしょうね~
なんでズレてるんだ!って(笑)
Commented by chocottie at 2016-12-29 01:29
↑ ループ作戦、わたしも見てみたいです。
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-29 08:39
★ Lynn6さん、こんにちは♪
あっ!そのアイディア、いいですねえ!
以前「ねこホイホイ」がブームになった時、この日記でも取り上げたことがあるんですよ♪
すっかり忘れていました。
ナイスアイディアをありがとうございます
早速やってみますね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-29 08:42
★ pinochikoさん、こんにちは♪
あははは!!!そうだよねえ!(笑)
ますます、だらしない嫁だって思われてしまうよね〜(笑)
はっぴぃが居た頃は、一緒に真ん中で寝てることもあったんだよ。
何なんだろうねえ?
そう!ねこホイホイをもう一度やってみよう♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-29 08:46
★ kyokoさん、こんにちは♪
じーさん、ばーさんに育てられた孫が弱虫になると言う訳がよく分かるよね(笑)
でも人間の子供にはスパルタだったんだよ(笑)

そうそう、気分次第でカバーを変えられるの♪
このカバー、安かったから買ったけど、花柄ピンクがどうにもこうにも気に入らんわ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-29 08:50
★ shinoさん、こんにちは♪
まめのこだわりは奥が深いよねえ!(笑)

みぃこちゃんのモフ毛はゴージャスだからエアコンの風でふわふわするよね♪
大家族のホカペは賑やかだろうねえ!
縄張り争いが起きるかも(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-29 08:53
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
あははは!これを優しさと言ってくれるかずたんさんは優しい方ですね(笑)
ただの老婆心ですよ(笑)

そうか!しばらくほったらかしだったから、まめが存在アピールをしてるのかもしれませんね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-29 08:58
★ juniさん、こんにちは♪
私をよく知ってる人なら「だらしない人だから」って思うだけだろうけど、知らない人だと「この家の奥さんは平衡感覚をなくす病気?」って、思われるかもね(笑)
ただずれてるだけに見えるけど、このずらし方にも一工夫がいるんだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-29 09:01
★ エイコさん、こんにちは♪
このループのアイディア、いいですよね♪
少し前に「ねこ転送装置」とか「ねこホイホイ」とかで流行ったんですよ。
その時やってみたら、まめがまんまと入ってくれたので、今度やってみますね♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-12-28 09:00 | シニア | Comments(14)