あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

師走らしくない





昨日まで師走とは思えないポカポカ陽気でした


b0300759_09305684.jpg



やることがなくて手持ち無沙汰な赤パンツのおじさんの隣で気持ちよさそう♪


b0300759_09311418.jpg

気持ちよさそうだねえ〜


b0300759_09312254.jpg



この後、赤パンツのおじさんは車を洗いましたとさ♪



056.gif
ゆうべ頃からようやく冷え込み始めました
北海道の記録的な寒さが嘘みたいなあずき地方です







Commented by p-bluepaper at 2016-12-29 10:38
まめちゃんひとりの写真だって良くあったのにね・・・
なんとなく物足りなさを感じちゃいますな。
洗車お疲れ様です。
我が家も男仕事と、放置の私です。
太陽が嬉しのは人間もおんなじだね。
Commented by pinochiko at 2016-12-29 11:38
赤パンツさん、ジーンズ履いてる。いつもパンツ一丁なわけないか(笑)
洗車を自分でなんて偉いなぁ。年末は洗車場が激混みだからそれが正解ですね。

信州も暖かいですよ~、今日は。
掃除機掛けたら体もポカポカです。
フクちゃんもお散歩いきましたよ~。
まめちゃんの伸ばした手がリラックスの証拠ですねぇ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-29 16:36
★ おかきさん、こんにちは♪
そうなんだよねえ・・・
気持ちの持ちようだと思うけど、一人だとなんとなく寂しく思っちゃうよね(笑)

私も洗車なんて、この何年も全くやってないよ(笑)
幸い、赤パンツは洗車が好きみたいなので、やらせてあげてるの(笑)
そうそう、お日様が出てるか出てないかで、体の動きが違うよねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-29 16:42
★ pinochikoさん、こんにちは♪
あははは!!!赤パンツは夏の風呂上がりだけ(笑)
なのにすっかり赤パンツになっちゃったね。
私が率先して言うからか!(笑)

赤パンツはマメに洗車をしたがるんだよ。
変な人だよねえ(笑)

今日はフク散歩ができたんだね♪
できるだけ暖かいに越したことはないけど、反動でどかーんと降ったりしなきゃいいけどね。
お休みの間にたっぷり猫三昧を満喫してね♪
Commented by kazutanumi at 2016-12-29 20:40
手持ち無沙汰な赤パンさんを写真の中探しちゃいました。
赤パンツこの冬に穿いてないのにね~。(笑)

旦那、家は全く洗車しない人なんですよね、、、。
うちのと赤パンさん足して半分こしたらちょうどいいね。大笑
Commented by yukimama0202 at 2016-12-29 22:07

ばあばさん

今年は仲良くして下さり、ありがとうございました
色々あるけど、また来年もバカ話に付き合って下さいね
ちゃたろう共々[^ェ^] よろしくお願いします

ちょっと淋しいけど、、良いお年をお迎えくださいね
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-29 23:06
普段は暑がりな私ですが、今日は寒いと感じたので、
きっとお外はもっと寒かったのでしょうね。。。
お出掛けの用事を全部明日に先送りしちゃいました!
明日は少しは暖かいかなぁ?
ばあばさん、お体ご無理されてないですか?
お元気で、良いお正月をお迎え下さいね!
来年も、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by tokidokitasu at 2016-12-29 23:23
まめちゃん、気持ちよさそうですね~
のんびりと師走の陽だまりを楽しんでる・・・
こちらもようやく師走らしいお天気なってきました。
大掃除のモチベーションがダダ下がりです (>_<)
省エネモードで年越ししたいと思います・・・
エコな生活をめざしてます
↓ まめちゃん、複雑な女性ですね~
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-30 06:06
★ kazutanumiさん、おはようございます♪
赤パンツ赤パンツって私が言うから、すっかり赤パンツになってしまいました(笑)
初めて覗いてくれた人は何のことかわかりませんよね(笑)

赤パンツが洗車するたびに私が「水が勿体無い」とか一言多いので必ず喧嘩になります(笑)
だって近所のスーパーに行くだけなのに勿体無いですよねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-30 06:12
★ yukimama0202さん、おはようございます♪
こちらこそ失礼なことをたくさん言ったりしたのに、見捨てないで仲良くしてくださってありがとうございました!
はっぴぃが逝った時にも、励ましてくださってありがとうございます!
そうですね。少しさみしくなりました。
でもちゃたろうさん達や、ネットの向こうにたくさんの猫たちが居るので大丈夫です。
あっ!まめも居ましたね(笑)

どうぞ良いお年をお迎え下さい♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-30 06:16
★ ころたんさん、おはようございます♪
いつもならもっと冷え込むのでしょうけど、最近暖かかったので、これでも寒く感じてしまいますね。
今日、明日はどこも車や人で混雑してるでしょうから、お出かけの時は気をつけてくださいね!

ありがとうございます
もう無理したくてもできない体になってしまいました(笑)
ころたんさんもあまり根を詰めずにのんびりとお過ごしくださいね♪

来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-30 06:23
★ tokidokitasuさん、おはようございます♪
アハハハ!エコばんざい!省エネ大賛成!(笑)
私の場合、いつものことと言われたら身も蓋もありませんけど(笑)

はっぴぃはストレートに甘えてくるタイプだったので、複雑なまめは手強いです!
今更ですけど、まめの心を読み解くのが私の使命になりました(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-12-29 09:52 | シニア | Comments(12)