あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

画伯の新作は・・・





新年早々
醒めた目でアホな飼い主夫婦を見る まめ


b0300759_10434925.jpg



赤パンツ画伯の新年最初の「迷画」です

なんか変でしょ?


b0300759_10432076.jpg



マジで今年は「戌年」と勘違いしてたようで「今年は酉年ばい!」と指摘すると、こうなりました



b0300759_10410417.jpg


相変わらず、自分だけは男前に描いていますよ(笑)
ズルイですねえ!




056.gif
食べたお餅がそのままお腹のお肉になったみたいに体が重いです
落とすのが大変だ!




Commented by kyonchan54 at 2017-01-02 11:23
おめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
ネズミを追いかけたせいでしょうか猫年がありませんね(笑)

糸島の石小屋にはネズミがいて時々食べ物をかじられます。ばあばさん家はまめちゃんが守ってくれているのでしょうね
Commented by Lynn6 at 2017-01-02 11:34
おめでとうございます。うふふ、赤パンツさん、ナイスな変更ですね。その柔軟さは大切だと思います。絵の中のお二人、一回りくらい前の酉年のようにお若いです。
Commented by canomama at 2017-01-02 13:01
イヤア・・・画伯の絵は味があります。
将来はえらいことになるよ^^;・・・と思うので
「捨てないで」保管をしっかりね(^_-)

今年は川柳で攻めるの?
Commented by yukimama0202 at 2017-01-02 13:13

絵の中の若い2人は一体、、、どなたですか?
昭和のVサインも盛り込まれ
年齢は益々不明になっていきます(´・ω・`)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-02 15:00
★ kyonchan54さん、こんにちは♪
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

ふふふ、私としては巳年を無くして、猫年に変えてもらいたいです(笑)
でも我が家の次男が巳年なので、都合が悪いですね(笑)

そうなんです、うちの周りには蓋のない排水路があったりするのに、ネズミを見ませんねえ。
まめは当てにならないけど、外の猫たちが見張り番をしてくれてるのでしょうね♪
一宿一飯の恩義を感じてるのでしょう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-02 15:04
★ Lynn6さん、こんにちは♪
おめでとうございます♪
そちらは今日から新しい年ですね。

赤パンツにそのままでも面白いよって言ったのですけど、気に入らないみたいでこんな無理矢理な変更になりました(笑)

いえいえ!!!一回りどころか3周戻ってもまだ若すぎるくらいですよ(笑)
厚かましすぎますよねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-02 15:08
★ canomamaさん、こんにちは♪
ふふふ・・画伯のブームはいつまで続くやら(笑)
高値がつくかも分からんから、大切にしといた方がいいね(笑)
なんて、初夢か!(笑)

えっ?川柳?
それもいいかもねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-02 15:14
★ yukimama0202さん、こんにちは♪
あははは!!!厚かましいにもほどがありますよね(笑)
第一、私たち世代はVサインさえ、まだやっていませんでした(笑)
赤パンツの願望がそのまま絵になったと思ってお許しください(笑)
でも、それなら隣の私をもっと美人に描いてくれても良さそうなのに!(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-02 16:40
もう~!えらい笑わしてくれますね~!
今、渋滞にハマっているのですが、イライラも吹っ飛んだわ!
ありがとう、赤パンツさん。
タロハナちゃんももっと可愛いはずナンだけどな~(^^;)
Commented by chocottie at 2017-01-02 16:48
お。ばあばさんがコメント欄を閉じていた時、画伯の絵を見てコメントしたくて仕方がなかったんです。
赤パンツ卿は、ばあばさんに対して愛がありますよね。
人の心は、絵に出ます。実物より上げてても下げてても、その人を描いている時点でもう、愛があるのですよ。
いやあ、ばあばさん。お正月早々、当てられちゃったなあ。うははは。
Commented by juni38 at 2017-01-02 17:02
赤パンさんの絵、好きなんですよ~
ばぁばさんの表情が優しくていいじゃないですか!
たしかに 赤パンさんの顔が男前に描かれてるけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-02 17:36
★ pinochikoさん、こんばんは♪
渋滞にハマっちゃったか!
少しでもイライラ解消に役に立ったのなら良かった(笑)
赤パンツも描いた甲斐があるというもんだね♪
そうそう!ハナ・タロだって、もっとずっと可愛いよね!
自分だけどうしてこんなにイケメンに描けれるのか不思議でしょうがない!(笑)

ご主人はお疲れだから助手席でフォローしてあげてね。
くれぐれも運転には気をつけてね!
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-02 17:39
★ エイコさん、こんばんは♪
そうなの?赤パンツは私を愛してるの?
行きがかり上、仕方なく描いてる気がしないでもないけど(笑)
エイコさんにそう言われたら満更でもないかな(笑)
って、私はそれほど単純じゃないですよ〜だ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-02 17:42
★ juniさん、こんばんは♪
赤パンの絵のファンが静かに増えてる!(笑)
そんなつもりじゃなかったんだけどなぁ。
一緒に笑ってこき下ろして欲しかったのに(笑)
それを知ったらますます調子に乗っちゃうぞ!(笑)
Commented by fariotyan at 2017-01-02 19:58
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

??犬~~?
まじで犬年と思ってたんですね!キャキャ^^(*^。^*)
なんか、可愛いですよね~~(失礼)(・_・;)
私好きですよ♪赤パン画伯
今年もいっぱい描いてくださいね^^
Commented by hachi-jya8 at 2017-01-02 21:39
明けましておめでとうございます。
初笑い。赤パンツさんの「犬年です+か?」に吹き出しました。
それに確かにめちゃ若いし自分だけ男前だし〜〜ww
画伯の今後益々の活躍、傑作を期待しています♪
Commented by u-tan1114 at 2017-01-02 21:44

味のある絵ですね~^^
絵日記を描くのもいいなぁと思ってしまいました。
画伯がピースをしているところがいいですね(笑)
こちらの反応はご存知なのかしら^^
またアップしてくださいね~



Commented by れんと at 2017-01-02 22:29 x
もう、実家で見て大笑いしそうになったんですが、前に母が居たので、必死でこらえました。母にも見せたかったのですが、老眼で、きっとおもしろさが分からないと思ってやめたのです。

本当に、1枚目から2枚目のつながりが絶妙で傑作です。機転の効かれる方で、すごいです。

あと、他の方も書かれていますが、ばあばさんのお顔、優しそうで、良く描けていると思います。そして、全体的に独特の味があっていいです。

あ、まめちゃんも居たんですね。ごめんなさい、今気づきました^^
Commented by m-k7538itami at 2017-01-02 22:44
画伯さんって楽しい方ですね~
確かに若い♪

九州の男性は古くて封建的な人ばかりと思ってましたが画伯さんは違うんですね~
家の亡くなった主人は福岡の人、女はこうでなければと何時も言ってた人、箸より重い物を持たなかった人でした

まめちゃん!今年は沢山楽しませて下さいよ♪
Commented by CarolineIngalls at 2017-01-02 23:31
ばあばさん、今年もよろしくお願いいたします(*^-^*)

赤パンツ画伯、何ともいい味出してますね~(笑)
付け足したところが、またいいわぁ。
新年の楽しい名画、何度見ても飽きません(^_-)

戌年じゃなくって酉年の2017年(笑)、佳い年になるといいですね^^
Commented by Miyanao117 at 2017-01-03 06:25
ばあばさん、バンクーバーから、はじめまして。そして、明けましておめでとうございます!
長いことずっと、ひっそりと(!?)拝見していたのですが、コメントさせていただきます。いつも、ブログ、楽しみにしています。これからは、ちょこちょことコメントさせてくださいね。

今年の抱負、私も、毎日楽しく明るく生きること!です。私も、昨年、足の手術をして、歩けなくなって2ヶ月くらい。自分で起き上がることもできなくて、、。でも、なにくそーと思って、自分で笑えることを見つけて笑って見たら、元気になってきました。笑うことは大切ですよねー。

この名画、拝見して、わたしも、ほのぼのさせていただきましたー。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-03 08:34
★ ちゃおみままさん、こんにちは♪
こちらこそよろしくお願いいたします

そう!マジですよ!ボケじゃないですからね!(笑)
ちゃおみままさんみたいに包容力がある女性は可愛いと思える部類の男かもしれません(笑)
私はもう、付き合いきれません(笑)
調子にのるのであんまり褒めないでくださいよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-03 08:38
★ hachi-jya8さん、こんにちは♪
あけましておめでとうございます

そこに気がついてくださいましたか?(笑)
「か?」を付け足すなんて、姑息ですよねえ(笑)
この若さは孫くらいの年齢です!ひどすぎる!(笑)
厚かましいにもほどがありますよね!
画伯に期待なんかしないでください!つけあがりますから(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-03 08:40
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
アハハハ!味がありますか〜?(笑)
そうそう、小学生の絵日記程度ですよ!

このブログはたまに覗いてるみたいですけど、反応まで見てるかどうか?
また笑える迷作を描いたらご披露しますね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-03 08:45
★ れんとさん、こんにちは♪
ありがとうございます
ふふふ、笑って頂けて嬉しいです♪
バカな夫婦でしょ(笑)

これでも、この訂正の仕方は相当苦心してたんですよ(笑)
そのままの方が面白いって言ったけど、納得しなかったんです。

私、前回のひどすぎる寝顔より少しは良く描けてますよね。
そうそう、私がまめを抱いてるみたいですね。
黒い子は何をやっても目立ちません(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-03 08:50
★ クニさん、こんにちは♪
画伯は楽しいと言うか、幼稚なのです!(笑)

最近は画伯も頑固になってしまいました。
以前は私の言いなりだったので楽だったんですよ(笑)
ご主人は福岡の方だったんですね。
福岡の男性は一見、関白みたいですけど、実は女房に手綱を握られてる人が多いんですよ(笑)
クニさんの手綱さばきがお上手だったと言うことでしょうね(笑)

今年はまめに頑張ってもらいます。
たった一人残った子ですものね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-03 08:56
★ キャロラインさん、こんにちは♪
こちらこそよろしくね♪

うちの画伯はローラさんと対極にあるゲージュツ家だよね(笑)
うちの画伯の絵を見てたら、ますますローラさんの素晴らしさを感じるよ!
今年初の大ボケだったけど、初笑いができてよかったかもね。

お互いに佳い年にしたいね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-03 09:03
★ Miyanao117さん、こんにちは♪
明けましておめでとうございます

遠いバンクーバーからようこそお越しくださいました♪(笑)
こんなしょーもないブログにコメントをいただいて感謝します。

Miyanaoさんも昨年は大変な思いをされたんですね!
そうですよね、笑ったり泣いたり出来るのは生きてると言うことですもの!
どうせなら笑って過ごしたいです。
笑うネタがなくなったら、それを笑いましょう!(笑)

時々、迷画をアップするので、また遊びに来てくださいね♪
Commented by 1234bow at 2017-01-07 02:05
画伯の絵に釘付けです 上手ですね~ ^^
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-07 08:07
★ bowmamaさん、こんにちは♪
上手では無いでしょ!(笑)
ただ笑えるのが良いだけだよ(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-01-02 11:11 | シニア | Comments(30)