あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

いってらっしゃい!





今日からお仕事が始まる皆様


b0300759_21232735.jpg



お餅で重たくなったお腹を抱えて大変ですけど、元気を出して励みましょう♪


b0300759_21233888.jpg


ファ〜〜〜あわわわ!


b0300759_21234961.jpg


おっとっと!失礼しました!

気の緩みは事故の元!
車の運転はくれぐれも慎重にお願いしますね


b0300759_21240045.jpg



端っこに座るまめより愛を込めて♪



056.gif
今年一年、皆さんのお仕事がスムーズにはかどりますように!








Commented by pinochiko at 2017-01-04 09:44
端っこだ(笑)軽いから椅子も倒れないんだな~。

ふふ、私まだ正月休み続行中。
昨年末に仕事で関係している県職員に「5日締め切りの書類を12月28日に提出します。なぜなら5日はまだお休み中だから」
と伝えたら絶句されました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-04 10:00
★ pinochikoさん、こんにちは♪
ふふふ♪してやったり!!
お役所の鼻をあかしてやったんだね!(笑)
ザマァみろ!ってんだ♪
なんでも自分たちのカレンダーで動くと思ったら大間違いだよね〜

年末に頑張った分、ゆっくり出来るね♪
猫らもさぞや嬉しかろ♪
Commented by kazutanumi at 2017-01-04 12:04
明けましておめでとうございます。

可愛いですけど、まめちゃん何故に椅子の端っこなんだろう?(笑)
私のブログも出来るだけ笑って帰っていただこうと思っていますが、
私はこちらに来ていつも笑いを頂いてます。感謝。
赤パンさんの名画とばぁばさんのコメントの当てに大笑いです。

今年も宜しくお願いします。
Commented by shino0129 at 2017-01-04 12:44
まめちゃん、すみっこ好きですね~!(笑)
寒そう・・・(笑)ホカペやストーブの前の方が暖かいのになぁ(*´ω`*)

あ、芦ノ湖へは、安全運転で行きましたよ♪やっぱり1年経つとちっとは運転が上手くなるんですねっ(多分)(笑)
私は今日が仕事始め!
駅伝ボケが冷めないうちに仕事しなきゃならないなんて!
でも、お客さん来ないし暇だから、ネットで箱根駅伝のニュースをチラ見しています(笑)
赤パンツ画伯は、今日はどんな絵を描いていらっしゃるのでしょうか(*´ω`*)
Commented by kyokocat at 2017-01-04 13:30
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
またたくさんの笑いと、赤パンツ画伯の活躍(↓オット共々、大笑いさせてもらいました♪)を楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします!

まめちゃん、あくびの変顔がかわいいわ~。
しかし、椅子の上でも隅っことは。新年くらい真ん中に座ればいいのに!(笑)。
Commented by jyuri-woman at 2017-01-04 13:44
お久しぶりです。
黄色いイスと黒猫。オシャレ☆

あくびしてるまめちゃん。
マントをまとったバットマンみたい。
    
Commented by jyuri-woman at 2017-01-04 14:01
はっぴぃちゃん、おらんな~っと思って
ブログを読んでいくと・・・。
そっか~、はっぴぃちゃん旅立たんですね。そっか~・・・。

『マーガリンを舐めさせてよ〜♪』に思わず泣き笑いです。
動物って具合悪くなると、洗面所とかに行きますよね。
湿気が欲しいから、洗面所やお風呂場に行くんですって。
スミレさんも亡くなる前、お風呂場や洗面所でくつろいでました。

はっぴぃちゃん、きっと先住猫ちゃんと天国で遊んでますね。
癒しの はっぴぃちゃんありがとう☆バイバイ。
   
Commented by れんと at 2017-01-04 16:04 x
僕は明日からなのですが、休みたいですー

まあ、そうも行きませんから、ツンデレのまめちゃんに癒やされたいです^^
Commented by mugichokochan at 2017-01-04 17:43
ばあばさん、今年もよろしくね~~(^^♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-04 18:16
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

まめは本当に端っこが好きなんですよ。
そんなに肩身の狭い思いはさせてないつもりなんですけどねえ(笑)

いやいや!かずたんさんちの2ニャンは面白いですよ〜!
キャラがいいなぁって、いつも羨ましく拝見していますよ。

Commented by tarohanaazuki at 2017-01-04 18:21
★ shinoさん、こんばんは♪
すみっこ、好きだよねえ(笑)
いじけてるわけじゃないんだよ(笑)

ふふふ♪もう一年の行事の半分以上が終わった感じでしょ(笑)
お疲れ様!
運転は慣れ始めたくらいが一番大事だよ。
用心してね!
駅伝ボケを仕事でリハビリしなくちゃね(笑)
ぼちぼち、お仕事モードに戻ってね♪

赤パンツは今日はまだ何も描いてないみたいだよ。
ネタに困ってるのかな?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-04 18:24
★ kyokocatさん、こんばんは♪
あけましておめでとうございます
今年もよろしくね♪
画伯には時々協力してもらうからね(笑)

まめの端っこ好きは揺るぎがないでしょ!
見かけによらず遠慮深い性格なのか?!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-04 18:32
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
お久しぶり!
バットマンまめから新年のご挨拶を申し上げます♪(笑)

そうなの、はっぴぃはスミレさんたちの元にとっとと行っちゃった。
スミレさんもお風呂や洗面所が最後の居場所だったんだね。
今頃はもうこちらの世界のことを忘れてあっちで楽しく過ごしてると思ってるよ。
今まではっぴぃを可愛がってくれてありがとうね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-04 18:35
★ れんとさん、こんばんは♪
れんとさんは明日からですか!
お屠蘇気分を無理やり抜いて仕事初めは辛いですねえ(笑)
まめで良ければいつでも癒して差し上げます♪
でも、無愛想なおばちゃんでいいんですか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-04 18:38
★ mugichokochanさん、こんばんは♪
今年はさみしいお正月だったね。
いくらか落ち着いたかな?

こちらこそよろしくね♪

Commented by akiwan2nyan2 at 2017-01-04 19:43
自宅通学の大学生がまだ冬休みなのですが、
ようやく日常生活にもどれました^^
まめちゃんがちょこんと座っている椅子♪
とってもかわいいですね!まめちゃんにぴったり。
↓赤パンツ画伯の名画に、大笑いさせていただきました♪
今のうちにサイン、頂いておこうかな。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by tokidokitasu at 2017-01-04 20:53
まめちゃん、ありがとう~ ♪♪
仕事始め、無事に終了 (*^-^*)
ヤレヤレです・・・
年のはじめの3か月は、年度末の3か月です。
まめちゃ~ん、がんばるよ~ (>_<)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-04 22:05
★ akiwan2nyan2さん、こんばんは♪
お正月は楽しみですけど、終わったらホッとしますね♪
お疲れでしたでしょ。

ふふふ、この椅子は以前にも書いたことがあるのですけど、昔々、近くの小学校のグラウンドからいただいて帰ったものなんですよ(笑)

赤パンツは毎日描くと決めたものの、最近はちょっとネタに困ってるみたいですよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-04 22:10
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
お疲れ様でした!
普段の何倍も疲れたでしょ(笑)
そうですそうです!年度末なんですよね〜!
事務仕事をなさる方は大変ですよねえ!
運転手をしてた頃、3月頃になると道路が混雑するので大変でした。

タスちゃんのおばちゃん、ファイト〜♪ byまめ
Commented by juni38 at 2017-01-04 22:57
明日から、仕事です~
寝込むオトーサンと違って、元気なのに 出かけられなかったから
食っちゃ寝~食っちゃ寝~で、増量中です(笑)
Commented by canomama at 2017-01-04 23:30
黒猫は黄色もよく似合う!!
なんだかまめちゃん寂しそう(T_T)
そんな気がするう。。。。

とっくに通常営業なのに・・・ボヨヨ~ンとしたままだわ(笑)
いかんいかん^^;
Commented by Miyanao117 at 2017-01-05 08:14
こんにちはー。まめちゃんの表情といい(なぜか、アンニュイ)、大あくびの様子といい、椅子の端っこに、ちんまり座っているのを見て、萌え萌えしてしまう私です。年明けだからねー、まだまだ、ほっこりさせてもらいましょうー。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-05 08:33
★ juniさん、こんにちは♪
今はもう出勤した頃だね。
無事に体が動いたかな?(笑)
たまに寝正月も良いもんだよ。
juniさんは少しくらい増量してもまだまだ痩せっぽっちだから大丈夫!
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-05 08:37
★ canomamaさん、こんにちは♪
でしょ?私もまめが寂しそうに見えてしまうんだよねえ。
はっぴぃが居た頃からそれぞれ好き勝手にやってたから気のせいだと思うけどね。
初めから一人と、途中で一人になるのでは少し違うよね。

私もまだ気持ちだけは正月モードから抜け出せないよ!(笑)
ま、ぼちぼちやるさね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-05 08:41
★ Miyanao117さん、こんにちは♪
まめは黒いせいでアンニュイに見えてしまうのですけど、騙されてはいけません!(笑)
結構、ややこしい性格だし、うるさ方なんですよ(笑)
こんなまめで良ければ、いっぱい萌え萌えしてくださいね♪

名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-01-04 08:00 | シニア | Comments(25)