あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

愛想なし





昨年、ブログ『ちょこってぃ』のエイコさんから、手作りの石鹸を送っていただいていました





お礼は犬や猫と一緒の写真で良いよ♪と言って下さってたけど、あれやこれやですっかり遅くなってしまいました


ブランド名は『UTAKATA』です♪

「うたかたの恋」と言う古いフランス映画がありましたね


b0300759_08491774.jpg




ほら!まめちゃん、紹介してちょうだい!


b0300759_22272844.jpg


イヤです!!


b0300759_22271864.jpg



そんなことを言わないで、ウィチタのSandyちゃんみたいに上手に紹介してちょうだいよ





まめ「あれはSandyちゃんのおかあさんが上手なんやろ?」


b0300759_22270935.jpg



痛!!鋭いところを突いてくるねえ!


エイコさん、予想通り?素敵に紹介する事が出来なかったけど、いただいた石鹸はとっても気に入っています♪
お肌がつるつるすべすべになって、ほっぺに止まったハエが滑って落ちたとか落ちないとか・・(笑)

貴重な石鹸をありがとうございました♪




056.gif
エイコさんのブログを知るまで、石鹸をこんなに素敵に手作りできるなんて思ってもいませんでした
手作り石鹸と言えば、無骨な「廃油石鹸」のイメージしかありませんでしたよ(笑)






Commented by nendobu at 2017-01-06 15:21
いやいや、十分に可愛くできていますよ(*^_^*)ぽ

Commented by dadadidito at 2017-01-06 17:23
素敵素敵♪
手作り石鹸っていいですよね~♪
胃腸風邪をひく前に、顔が大変なことになって、市販の石鹸も使えない状態になってしまったんです~。
唯一、お友達が手作りしてくれた石鹸だけ使うことができて・・・
私のお顔の衛生状態が保たれました(笑)

まめちゃんの紹介もお上手ですよ~。
ソープディッシュも素敵です♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-06 17:38
★ nendobuさん、こんばんは♪
ありがとうございます♪(笑)
これはこれで、我が家らしいかと・・(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-06 17:43
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
風邪をひく前から既に体調がおかしくなってたんだね!
疲れかなぁ・・
私も「かぶれちゃう」と一言呟いたら、この石鹸が届いたんだよ(笑)
ありがたいよねえ♪

このソープディッシュは、貴重な石鹸を少しでも無駄にしたくなくて無印で買ってきたんだよ(笑)
手入れがしやすくてなかなか良い感じだよ♪
Commented by pinochiko at 2017-01-06 18:21
マメちゃん、恥ずかしがり屋なんだから~!
でもたしかにウィチタは写真の腕のいい人が撮ってるからな~。
そこは反論できないですね。

廃油石鹸(笑)
手作りというとナチスの石鹸も思い出したりする私です・・・。
デマですけど、子供のころはすっかり信じてましたもん。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-06 19:00
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ウィチタとは写真の腕に加えてセンスの差だね(笑)
まめの言う通り!(笑)

わっ!ナチスの石鹸!!(怖)
あれってデマなの?
すっかり信じてたよ!
いかにもありそうだものねえ。
他にも信じられない様な事がいっぱい行われてたんだろうね!
Commented by p-bluepaper at 2017-01-06 19:07
石鹸、私も作ってみたいけどひたすらこねないといけないようで・・・
良い油で作った石鹸はとても肌に優しいです。
私も友人が石鹸を作るので実感しています。
冬の乾燥時期は、肌の脂を取りすぎないからぜひ今から使ってね。
まめちゃん、その顔がにっこりなんだよね。
そうゆうことにしよう。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-06 19:52
★ おかきさん、こんばんは♪
ゆっくり石鹸を作れる時間が欲しいでしょ!
そうそう!何より肌に優しいのが一番だね。
自分で作れば自分に合ったものが作れるものねえ♪

あははは♪まめはこれでも笑ってるのか!(笑)
感情表現が下手なんだなぁ(笑)
Commented by canomama at 2017-01-06 23:37
アレッポ?とかいう石鹸を頂いたことあって
お肌がツルツルスベスベになったような・・・
手作りのってそんなんかな?
ばあばちゃん、ハエ(イマドキいないか^^;)落としてみて!!
しかしワテラ(ゴメン一緒にして)もう何をもってしても手遅れかも(T_T)
Commented by tokidokitasu at 2017-01-07 01:29
まめちゃん、上手に紹介できてますよ~
お母さんの技量については、無問題だよ(*^-^*)
とってもきれいな手作り石鹸ですね!!
ロウソクかと思った (^^;
しかもお肌がツルツルになるなんて、ステキ!!
ソープディッシュ、無印良品なんですね。チェックしなくっちゃ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-07 07:59
★ canomamaさん、こんにちは♪
そうそう!そんなんだよ!(笑)
いつも花王の青バスだから、ゴージャス感がハンパ無いよ(笑)
しか〜し!いくらお肌がつるつるになっても、シワの溝にハエが落ち込むものねえ(笑)
わてら同志よ!心だけは落ち込むことなかれ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-07 08:03
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
まめはまめなりに、母は母なりに・・(笑)

綺麗でしょ〜♪
美味しそうなので、うっかり置いといたら、小さな子供は口に入れちゃうかもしれません(笑)
そうそう!無印にありましたよ♪
無印のシンプルさが良いですね〜
Commented by chocottie at 2017-01-08 19:27
たいへん遅くなりました、出遅れすぎですね。すみません。
石けんと猫ちゃんのコラボ写真、ありがとうございます。とっても素敵ですし、いやがるまめちゃんや、無理矢理ねつ造しないばあばさんが好き。
そのワイヤーソープディッシュ素敵です。無印にそれありましたっけ?わりとチェックしているのですけどね、見落としていました。

ばあばさん、冬の乾燥肌は、手作り石けんで洗った後、バスタオルで水分を拭くよりも前にクリームなどを塗らないとだめよ。
わたしは石けんで洗ったあと、顔以外のかさかさしがちなところへ、水分を拭き取る前にニベアクリームを刷り込んでます。刷り込んで!ます。そのあと水分をふきます。試してみてください。顔はさすがに水分をふきますがすぐに安い化粧水を顔を洗うようにビッシャびしゃにかけて、そのあとクリーム。おすすめです!
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-08 23:56
★ エイコさん、こんばんは♪
あらまあ!出遅れだなんてそんな!
こちらこそ、こんなしょーもない紹介の仕方で恐縮して居ます!
まめが愛想無しなので、捏造しようにも出来ませんでした(笑)

ソープディッシュは、お皿部分とワイヤー部分が別売りになってるので、一見して分かりづらいかもしれませんね。

私はニベアの使い方を間違ってたの?
なるほど!エイコさんが言うやり方の方が効果的ですよね。
あははは!「刷り込む」のですね(笑)
明日から実行してみます♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-01-06 09:25 | シニア | Comments(14)