あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

あつかましいにもほどがある





まめを抱いた赤パンツが写真を撮ってくれと言うので・・・



b0300759_08104243.jpg




甘えん坊のまめです♪


b0300759_08105130.jpg







そしてこの写真が、この絵になりました!



b0300759_08110089.jpeg




アイドルか!!!

厚かましいにもほどがありますよねえ!(笑)




056.gif
たまに脇役が主役を食ってしまうことがあるけど、これがまさにその例ですね
あくまでも主役は まめでお願いしたいものです(笑)






Commented by Lynn6 at 2017-01-07 09:53
まめちゃんが小さく見える〜。かわいいまめちゃん。
画伯は、、、、御髪が黒々と、お若いじゃありませんか。確かに自画像はアイドル路線のようですが、いやいやなかなか男前。。。
に見えるのは写真の腕が良いせいですね。(^ー^)ノ
Commented by canomama at 2017-01-07 10:37
アハ!メッチャイケメンに仕上がってる^^;
お若い時はこんなんじゃなっかたのぉ(^_-)
まめちゃん・・・喜んでるのか嫌がってるのか・・・^^;

今日はパリッとした寒さ。
ちょっと動きが鈍いワタシ。。。
Commented by れんと at 2017-01-07 11:26 x
不思議です。まめちゃんが子猫のようです。
そして、やっぱり笑わせて頂きました。仲がいいですね!
Commented by kyokocat at 2017-01-07 12:58
あはは!アイドルか!の突っ込みにウケちゃいましたよ。
ほんと、まめちゃんが子猫みたいに見えますね。ふふふ、赤パンツさんが時々ばあばさんに(猫からの愛情を勝ち取りたくて)張り合うのもムリはないかも~。

↓ついでに私の記事も紹介して頂いてありがとうございます♥
まめちゃんの「イヤです!」もかわいいです。ちゃんと紹介できてますよ~。でも宣伝の意味合いでは、ばあばさんのほっぺで滑り落ちるハエのほうがインパクトは強いと思います(笑)。
Commented by pinochiko at 2017-01-07 13:07
マメちゃん、可愛いよ〜♪
小さく描かれるのは、赤パンさんの中で、まだまだ子猫ってことなんでしょうねー。

顔面の輪郭の黒い縁取りに、画伯の葛藤が見て取れますよ(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-01-07 13:38
あれ?目をこすっちゃった、、、まめちゃん仔猫の時のじゃないよね?
赤パンさんと一緒に写ってると凄く可愛い仔猫ちゃんみたい。

赤パンさんは、、、うちらのアイドルですよ!(笑)
Commented by kawasei1008 at 2017-01-07 14:37
今年は赤パンツさんと、まめの共演が多く成りそうですね!!
Commented by yukimama0202 at 2017-01-07 14:55

さぁ~てと・・・
私もなんか書こう!

ここに来ると自信が出てきます(*^^)v

嘘です↑↑  Mr.赤パンに言わないで!!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-07 18:12
★ Lynn6さん、こんばんは♪
いやいや!これは白髪染めを施してるのです!(笑)
染めないと、ごま塩頭が汚らしいです!
もしや赤パンツ画伯は、アイドルを目指してるのでしょうか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-07 18:16
★ canomamaさん、こんばんは♪
身の程知らずもいいとこでしょ!(笑)
若い時も今も変わらずただのオヤジだよ。
ふふふ、まめは迷惑そうにも見えるね(笑)

こっちも今日は冷えたよ!
私は急用が出来て、仕方なく動かざるを得なかった(涙)
動きたくないのに〜!
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-07 18:19
★ れんとさん、こんばんは♪
まめが小さく見えますよね。
小顔のせいでしょうか?(笑)
いえいえ!寄ると触ると喧嘩ばかりしています。
喧嘩しなかった日を思い出せません(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-07 18:30
★ kyokocatさん、こんばんは♪
少々のことなら許せるけど、これはあまりにも盛りすぎだよねえ!(笑)
描いてて恥ずかしくないのだろうか?(笑)

赤パンツの理想はkyokoさんちのオットさんみたいに、無条件で猫らに愛されることなんだけど、私には叶わないんだよねえ♪
私はいつでも受けて立つ用意はできてるんだけどね(笑)

あははは!ついでにリンクしちゃってごめん(笑)
上手と下手の典型的な例にちょうど良かったのでね(笑)
ふふふ♪ほっぺにハエが止まるシチュエーションって、滅多にないよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-07 18:33
★ pinochikoさん、こんばんは♪
いやいや、自分をメインに描いてるうちに自然にまめが小さくなっちゃったんだと思うよ(笑)
わははは!!!ほんとだ!輪郭に苦労の跡が見えるね(笑)
そこまでしてイイ男に描きたかったんだろうか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-07 18:36
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
そうなんですよ!ずいぶん小さく見えますよね!
小顔だと得ですよねえ(笑)

あははは!赤パンツ画伯がつけあがるので、内緒にしときます!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-07 18:37
★ kawasei1008さん、こんばんは♪
はい、この際なりふり構わず、家族総動員で頑張ります(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-07 18:42
★ yukimama0202さん、こんばんは♪
あははは!!!良かったです!yukimamaさんがやる気になれて(笑)
赤パンツ画伯も、思いがけず誰かを勇気づけることができて嬉しいことでしょう♪(笑)
どうぞご心配なく!赤パンツは打たれ強いので大丈夫ですよ(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-01-07 18:56
お父さんのお腹の上で甘えているまめちゃん、
目がまん丸でかわいいですね^^
画伯の絵は(笑)
永遠のアイドルなんでしょうか。

Commented by tarohanaazuki at 2017-01-07 19:24
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
可愛いでしょ〜♪って、親バカか!(笑)
画伯の絵は無視してください(笑)
永遠のアイドルなんて、調子にのるので内緒にしておきます!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-01-07 22:12
あはは、赤パンツさん
強~いナルシスと・フィルターがかかってる?
まめちゃんのかわいらしさは、ちゃんと再現されてる。
お父さんのお腹の上だと、小さく見える・・・
ところで、まめちゃんのお目目って青なの??
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-07 23:17
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
私も赤パンツがこれほど自己愛が強いとは思ってもみませんでしたよ(笑)
これ、冗談で描いたのじゃありませんからね!マジなんですよ(笑)

まめの目の色は普通は黄色なんですけど、たまに青く見える時があるんですよ!
あれって、どういうわけでしょうね?
Commented by 1234bow at 2017-01-08 01:31
お茶目ですね~ホント まめちゃんが小さく見えて可愛い仔猫みたい~~ ^^

黄色いお目目が青く見えるのは・・・
元々持ってる青い色素が光の屈折によって青く見えるみたいですよ~・・
タイソンは元々 青い色素が多くて普段でも青いのだそうですけど・・
家の中ばかりの最近は青が薄くなってきました・・ ^^;
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-08 08:19
★ bowmamaさん、こんにちは♪
お茶目と言うか、マジで描いてるんだよ(笑)

へえ!住む場所で変わってくるんだね。
暗い場所だと真っ黒なクリクリ目玉に見えることもあるものね。
タイソンは綺麗なブルーだよねえ♪
Commented by chocottie at 2017-01-08 19:21
まめちゃんはこんなに小さいのですか。それとも赤パンツ卿が大きいのですか。赤パンツ卿の自画像とまめちゃんの絵。いろいろ勘違いがあってすごい!自由ですね、彼は。(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-08 23:49
★ エイコさん、こんばんは♪
いえいえ、まめは普通サイズですけど、小顔なので顔だけだと小さく見えるのですね。
やっぱり、小顔女子は得ですよねえ(笑)

あははは!!!勘違いも甚だしいでしょ!(笑)
自由なのか、思い込みが強いのか・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-01-07 09:15 | シニア | Comments(24)