あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まめはど〜こだ?





はっぴぃと洗面所で過ごした数日の間
なかなか眠れないので、か細いはっぴぃの寝息を聞きながら、片っ端からネットでウィンドウショッピングをしてました 



物欲と闘いながらポチした唯一のものがこれ!



b0300759_21214926.jpg


ホカペのカバーです
お正月用です(笑)




猫がいっぱい転がっています!


b0300759_21214005.jpg



踏んづけられません


b0300759_21215741.jpg


思わず肉球を触りたくなります♪


b0300759_21220578.jpg



さて!
この中に まめがいます♪
分かりますか?



b0300759_21224183.jpg



こっちも・・・


b0300759_21222490.jpg



これは分かりやすいですね


b0300759_21223269.jpg


不思議なことに、黒猫のそばに居ることが多いんですよ


b0300759_21221579.jpg


ねっ!面白いでしょ!


b0300759_21225493.jpg



ふかふかカーペットに寝転んで、猫まみれになりながらゴロゴロすると天にも昇る心地になれます♪




056.gif
これは2畳用ですけど、3畳用にはもっとたくさんの猫が居ました(笑)






Commented by kazutanumi at 2017-01-08 08:59
おお~これは いい!
ほんと可愛すぎて踏んづけられないですね。(笑)
猫を避けて座りそう。
まめちゃん黒猫の傍にだけ?不思議です。(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-08 09:02
これを考えた人、すごい!!
猫の柄の大きさが分からなかったけれど、マメちゃんと比較して分かりました。
実寸大より少し小さいかな?迫力あるなぁ~。
猫を踏まないように気を遣っちゃいますね。転びそう(笑)
マメちゃん、黒猫さんにはやはり仲間意識を感じるのかしら?
あれ?自分が黒猫って分かってるのかな?
Commented by れんと at 2017-01-08 09:21 x
いいですね! 猫は飼えないし、ホットカーペットもないけど、これは欲しいです。でも、冬用だから年中敷いておくのは無理ですね。うーん・・・

まめちゃん、黒猫はやっぱり仲間と思うんでしょうかね。おもしろいです。
あと、本当に、描かれた猫ちゃんと区別が付きにくいですね。
Commented by jyuri-woman at 2017-01-08 09:33
可愛い♡いいなそのカーペット(●´艸`●)ラブリ♡
ネットで探して買おうかな、マジで! 
↑えっ冬用?一年中はやっぱり暑いかな?
ね~ばあばさん、夏には暑いですか?
 
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-08 09:48
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
もう慣れたけど、初めは歩くのに苦労しましたよ(笑)
「イテッ!」なんて言われそうで(笑)
まめが黒猫のそばに居るのが不思議でたまりません。
ま、ほぼ三分の一の確率で黒猫が居るのですけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-08 09:52
★ pinochikoさん、こんにちは♪
そうなの!これは絶対猫好き・・いや、猫バカのアイディアだよね(笑)
仕草とか表情が普通の人では思いつかないもの(笑)
うん、実物より少し小さめかな?
まめが自分のことを黒猫って認識してるとは思えないけどねえ!
不思議やねえって、赤パンツと二人で感心しながら見てるよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-08 09:56
★ れんとさん、こんにちは♪
可愛いでしょ♪
猫を飼えない環境の方には絶対オススメですよ(笑)

どうでしょう?
毛足が短くてサラサラしてるから、夏でも全然平気だと思いますよ。
軽くて干すのも簡単だし♪

ふふふ、2度ほどまめを蹴飛ばしちゃいました(笑)
見分けがつかないのですよ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-08 10:00
★ jyuri-womanさん、こんにちは♪
オススメだよ〜♪
うちは普段カーペットを敷かないから、何とも言えないけど、サラッとしてるし毛足も短いから夏でもオーケーじゃない?
干したり手入れをするのも簡単だしね♪
何より値段が安かった!(笑)
猫まみれになれるよ〜♪(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-01-08 11:14
面白いですね~
みんな伸び伸び~寝てます。
1枚目、まめちゃんが紛れていてわかりませんでした。
クロネコの傍だと落ち着くのかな^^
最近、猫グッズが溢れてますが、まだまだこの猫ブーム続きそうですね。
Commented by Miyanao117 at 2017-01-08 12:24
可愛いですねー。まめちゃん、ブレンドして、紛れ込んでますね。
猫グッズ、私も見ると、ぽちっとやっています。オンラインでお買い物って、クリックするだけなんで、私の場合、弱い意思と戦いながら、、。このカーペット、まさに欲しくなりましたー。
Commented by m-k7538itami at 2017-01-08 13:03
このホカぺマット可愛い~ 欲しい~
そうそう猫さんって同じ色目の猫さんと仲良しなんですよね
色が同じ猫さんだと落ち着くんだと思います
Commented by hachi-jya8 at 2017-01-08 14:31
このところのあまりの寒さに昭和の古いコタツを引っ張り出してきて
中敷きをどうしようかと考えていたところでした。
一目見て@@うわっ!これいい!絶対買う! . . . と思って検索したのですが
2畳用も3畳用も在庫切れ、再入荷の予定なしですって凹
他の猫柄のものと比べてもやはりこのでれっとした感じが最高です。
猫好きが@@いい!と思うものはどんどん売れちゃうんですねえ . . .
Commented by kawasei1008 at 2017-01-08 14:57
踏み絵のようですね!!
Commented by canomama at 2017-01-08 15:44
検索するともう猫グッズの多いこと!!
以前だと速攻買ってたと思われるけど・・
もう大人ですから~~~ちゃちゃう!年金生活となると・・・ね?^^;
でもたまに買ってしまうよね。
このカバーも可愛い(^^)
猫バカはしょうがないね。。。

Commented by murayoshimi at 2017-01-08 17:37
わ~~!
これは、ポチってしまうわ~~~。
ネコの かわいさがちゃんと解っている人が、
デザインしましたね!!コレ!
まめちゃんも、なんとなく癒されているかんじ。
コタツ敷き風に使うと、
中で温まりすぎて、ちょっと冷ましてるコも
出てきそうですねぇ・・・・
Commented by chocottie at 2017-01-08 19:19
↑ れんとさんの「猫は飼えないし、ホットカーペットもないけど、これは欲しいです。」にとても共感。
↑ kawaseiさんの「踏み絵のようですね」で笑いました。
みなさんに叱られそうですけど、わたし、踏めます!(笑)
でも、はっぴぃさんっぽいのは踏めない! にらまれそうだから、あっちの世界から!
Commented by juni38 at 2017-01-08 21:25
可愛い!
たしかに ここに寝転がったら 幸せかも~♪
でも 歩きにくいわ(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-01-08 22:23
すごい!!
ネコまみれ・ホットカーペットカバー
座っているだけで至福の時間だ。
まめちゃんもすっかりなじんでますね~
黒猫さんに寄り添うなんて・・・
やっぱりシンパシーを感じるのかしら??
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-08 23:15
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
ふふふ、実際、紛れたまめに気がつかなくて蹴飛ばしちゃったんですよ(笑)
猫グッズの広がりはとどまるところを知りませんね!
とりあえず猫をモチーフにしとけば売れるのでしょうか(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-08 23:18
★ Miyanao117さん、こんばんは♪
ネットショップの手軽さは、意志の弱いものには危険ですよねえ(笑)
でも、この時は見過ぎて何が何だか分からなくなったので、この一点だけで済みました(笑)
猫グッズは本当に危ないです!
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-08 23:24
★ クニさん、こんばんは♪
可愛いでしょう〜♪
元々、猫まみれのクニさんが、もっと猫まみれになれますよ(笑)

やっぱり同じ色合いの者同士が良いのですね。
なんとなくしっくりするのでしょうか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-08 23:30
★ hachi-jya8さん、こんばんは♪
もう売り切れてましたか!
残念!
時期的に冬物はもう在庫処分に入る頃ですものね。
私はネットの買い物で失敗ばかりしてるけど、これは久々のヒットでした(笑)
今年はこたつの中敷きはある物で間に合わせて、来年再トライしてみましょう♪
もっと進化したものが出るかも(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-08 23:31
★ kawasei1008さん、こんばんは♪
あははは!絶対踏めません!(笑)
隠れ猫バカがすぐにバレてしまいます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-08 23:37
★ canomamaさん、こんばんは♪
そう!年金生活は苦しいねえ!(笑)
なのに、ホカペカバーなんぞに、うつつを抜かして(笑)
あの時は正常な精神状態じゃなかったものね。
とか言って、またネットをうろうろ徘徊するんだよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-08 23:41
★ murayoshimiさん、こんばんは♪
そう!これはmuraさんみたいな方がデザインしたに違いないです(笑)

わぁ!こたつの中から、のぼせて赤い顔をした猫が出てくることを想像したら鼻血が出そうですよ(笑)
色々想像を掻き立てられるカーペットです♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-08 23:46
★ エイコさん、こんばんは♪
あははは!私ももう踏んでます(笑)
はっぴぃっぽい子は一番踏まれやすいところに居ますよ(笑)

そう言えば、これの犬バージョンが有っても良いですよね(笑)
犬は種類が多すぎて、大変かな?
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-09 00:00
★ juniさん、こんばんは♪
可愛いでしょ!
うん、初めは歩きにくかった(笑)
まめがいるのに気づかなくて蹴飛ばしたりしてね(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-01-09 00:03
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
なぜかみんなヘソ天で寝てるんですよねえ(笑)
なおさら踏んづけ辛いです(笑)
黒い子にシンパシーを感じるなんて、まめも案外可愛いところがありますよね(笑)
Commented by 1234bow at 2017-01-09 01:28
わぁ~~~~~~~~~~可愛い~~♪
でも踏んづけてしまうゎ~~わたし・・ ><
腹天黒にゃ~タイソンに見えてしまうくらい立派な体型・・www
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-09 10:18
★ bowmamaさん、こんにちは♪
でしょ〜〜〜〜〜〜〜可愛いよね〜〜♪(笑)
もう慣れたから踏んづけても罪悪感がなくなったよ(笑)
アハハハ!タイソンがいっぱい!(笑)
ももかぁちゃんみたいな子もいるよ♪
Commented by p-bluepaper at 2017-01-09 16:51
いいグッズに出会ったね・・・
まめちゃんも寂しくない?
そんなことは無いだろうけど、なんだか賑やかで(・∀・)イイネ!!
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-09 19:47
このマット凄いですね!
便箋とかでこういう柄のを見ることはありますが、
にゃんこの大きさもスゴくリアルだし、踏めないですね(*^^*)
ちなみにどちらでお買い求めに?
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-09 22:35
★ おかきさん、こんばんは♪
これはヒットだったよ♪
まめも仲間が増えたと思ってくれたら嬉しいけどね(笑)
なんとなく寂しそうなんだよ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-09 22:44
★ ころたんさん、こんばんは♪
こんなカーペットまで猫が進出してきたんですよねえ(笑)
肉球なんかリアルで、思わず触りたくなりますよ♪

これはネットでAmazonをうろうろしてたらあったんですよ。
なので会社名は定かではありません。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-01-08 08:52 | シニア | Comments(34)