あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

トモダチがきた





昨日は今年最初の蒙古斑軍襲来でした


b0300759_08474973.jpg


ちび2(赤シャツ)の足がヒーターの中に!

ご安心を!火は点いていません(笑)


b0300759_08490000.jpg



まめが「遊ぼ♪」とアピールしながら、蒙古斑軍の周りをウロウロしていました
はっぴぃだと こうはいきません(笑)


b0300759_08481795.jpg


はっぴぃとは喧嘩ばかりしてたけど、やっぱり寂しいのでしょうかねえ?




056.gif
時々、家中をウロウロしながら「みゃ〜おみゃ〜お」と鳴いています
以前からたまに有ったことなのに、今はその声が寂しそうに聞こえるのですよ(笑)








Commented by kyokocat at 2017-01-10 11:18
遅ればせながら、この猫柄のホカペカバー、かわいいですねぇ。
ふふふ、ちび1は黒猫の上に座ってますね。でも、気がついていない(もしくは、気にしていない)ってことは、猫バカじゃないのかしら。個人的には蒙古斑軍には将来、猫バカになってほしいのに(笑)。
そばに待機しているまめちゃんも健気ですね~。

まめちゃんは喧嘩仲間がいなくなって、やっぱり寂しいんでしょうね。
鳴きながらはっぴぃちゃんを探してるのかなぁ、なんて思ったら涙腺が緩んじゃって大変です。
そうだ。まめちゃん、喧嘩したくなったら、うちに遊びにくる?喧嘩仲間候補が2人(=姉妹)もいるから、いつでもどうぞ!(笑)。
Commented by kazutanumi at 2017-01-10 11:43
お兄ちゃん黒猫さん踏んじゃってるよ!(笑)
猫ってにゃ~となくのは人にだけっていいますが、、、。
猫同士鳴きますよね?
1階と2階に分かれているとき、福がよくぽんを呼んで鳴いてますもの。『ぽん!こっちこいや~。ガブガブしようぜ。』って。(笑)
まめちゃん、はっぴぃちゃんをふと思い出して、呼んでいるのかもね。
Commented by pinochiko at 2017-01-10 12:41
まめちゃん、もっと積極的にいかないと気付いてもらえないよ。
控えめな背中に涙が出そうだわ・・・。
やはり寂しさがあるのかな、はっぴぃちゃんがいなくなって。
人間も猫もそれに慣れるしかないのですよね。
ばあばさんとまめちゃん、抱きしめてあげたいわ!
Commented by p-bluepaper at 2017-01-10 15:28
距離をおいて見守る姿が、おばあさんのような、新入りの友達のような。
遊んでほしいのかな?
こんな事されたら、私は撫ぜ撫ぜ攻撃しちゃいます。
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-10 17:06
チョッピリ切ないですね。。。
まめちゃん、ファイトだぜ!!
Commented by fariotyan at 2017-01-10 17:24
後姿にきゅんとしちゃった^
まめちゃんもみんなの仲間に入りたいんだね

家は、薫太郎がいなくなっていつも一緒の玲君が本当に寂しげで
探し回ってました。
猫もひととおなじなんだなって、思ったりします。
Commented by れんと at 2017-01-10 19:36 x
不思議と、今日のまめちゃんは随分大きく見えます。遠近法とか、子どもとの対比だからでしょうかねー。
Commented by u-tan1114 at 2017-01-10 19:43
賑やかなお孫さんが遊びに来て、
まめちゃんも嬉しかったでしょうね。
はっぴいちゃんが急にいなくなってしまったので、
何かおかしいなと思っているのでしょうね。
親子猫を引き離すと親猫がしばらく探して鳴くように・・・
動物は繊細ですね。
まめちゃんいい子いい子したいです。
↓講演会楽しめてよかったです。博多人形、かわいい~
昭和っていい時代でしたね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-10 20:56
★ kyokocatさん、こんばんは♪
猫カバー、可愛いでしょ♪
チビズばかりじゃなくて、私ももう見慣れて踏んづけることに抵抗がなくなってきたよ(笑)
猫ばかメンズになってほしいけど、一緒に住んでないと中々そうはいかないね。
好きみたいだけど、べったりするほどではないかな。
まめよりインディジョーンズの映画の方に興味があったみたい(笑)

はっぴぃが居る頃から鳴いてたと思うけど、何だか鳴き方が寂しげでねえ。
私の思い過ごしかもしれないけど(笑)
ふふふ♪まめは案外Whitneyちゃんと気があうんじゃないかなあ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-10 21:04
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
はじめだけ「猫だ猫だ」と騒いでたけど、そのうち直ぐに、ただの敷物扱いになってしまいました(笑)

猫同士、会話しますよね!
はっぴぃが甘えて鳴いてると、まめが「うるさい!」って、怒ってましたよ(笑)
今は喧嘩相手がいなくなって寂しくなったのでしょうか?
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-10 21:12
★ pinochikoさん、こんばんは♪
え〜ん、そんな優しいこと言われたら泣いちゃいそうだよ!
もう洗面所に行っても思い出さない日が増えたから、はっぴぃが居ないことに慣れたんだと思うけどね。
突然たまらなくなることがあるんだよ。
例えば、新しいカリカリの袋を開けた時に、ダイエットなんかしないで食べたいだけ食べさせてあげればよかった!なんて、激しく後悔したりしてね。
まだまだだねえ(苦笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-01-10 21:15
★ おかきさん、こんばんは♪
周りをウロウロしてたから遊びたいのだと思ったけど・・・
ふふふ、まめは撫で撫で攻撃はあまり好きじゃないんだよ(笑)
ややこしいんだよ〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-10 21:17
★ ころたんさん、こんばんは♪
ちょっと切なくなりますよね。
私の取り越し苦労だといいのですけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-10 21:20
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
まめは不器用な性格なので「入れて♪」って言えないのかもしれません(笑)

薫太郎さんと玲くんは仲良しだったんですねえ♪
はっぴぃとまめは、当たらず障らずの仲だったのに、片方が居ないとやっぱり寂しいのかなと思ってしまいます。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-10 21:24
★ れんとさん、こんばんは♪
お尻がデカく見えますよねえ(笑)
遠近法でしょうね遠近法でしょうね
本人が知ったら怒りそうです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-10 21:26
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
そうそう!私も母猫が子猫を探す鳴き声に似てると思ってしまうのですよ。
考えすぎでしょうかね(笑)

講演会は気になってた講師だったので面白かったです♪
眠くなりませんでした(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-01-10 22:14
まめちゃん、やっぱり寂しいね (^^;
はっぴいちゃんを読んでるなんて、哀しいね。
蒙古斑軍団にしっかり遊んでもらってください!
ネコカーペットのかわいらしさ、ハンパないですね。
でも、ネコ模様を踏まずに座るなんて、
ツイスターゲームより難しいよ・・・
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-10 22:26
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
タスちゃんみたいに、はじめから一人なら寂しいのかななんて感じないのですけどねえ。
四人姉妹だったのに、一人欠け、二人欠けして、とうとう一人ぼっちになったので余計に寂しそうに思えるのかもしれませんね。

アハハハ!ツイスターゲーム!(笑)
このカーペットじゃ無くても、体がカチコチの今の私には難しいです(笑)
Commented by canomama at 2017-01-10 23:53
可愛い猫カバーの上に可愛い蒙古斑軍♪
まめちゃんも一緒に遊びたいよね。

やっぱまめちゃん、はっぴぃちゃんを探してるんだわ(T_T)

明日は寒波襲来だそうよ^^;
でも暑いよりはいい!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-11 09:25
★ canomamaさん、こんにちは♪
普段気にもならなかった相手が居なくなると、寂しいと感じるものなんだろうかね?
鳴き方がどうにも、いつもと違う気がするんだよ

今週末はこっちも雪や凍結の恐れだそうです。
でも今日はまだそこまで寒くないかな?
アハハハ!暑さに弱いcanomamaさんだものねえ(笑)
ほどほどでお願いしたいね
Commented by chocottie at 2017-01-11 19:46
まめちゃんは、蒙古斑軍に黒猫がお尻にひかれてるのが気になっている。
と、いう図に見えますが、まったく違うのかあ。あはは。わからないなあ、猫のことは。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-12 08:37
★ エイコさん、こんにちは♪
あっ!そうだったのか!
まめは黒猫仲間が虐待されてると感じたのですね!(笑)
私もとんだ読み違いをしていました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-01-10 09:15 | シニア | Comments(22)