あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

謀ったな!





むむ・・
こやつ!何を笑うておる?



b0300759_08490191.jpg



今度は何を怒っておるのか?


b0300759_08490950.jpg


怪しい!
こやつ!頬が赤うなっとるぞ!


b0300759_08491790.jpg



怪しい!怪しい!!


b0300759_08492418.jpg



何を考えとるのじゃ?


b0300759_08500076.jpg



新しい大河ドラマ「おんな城主 直虎」観ましたか?
子役の女の子、可愛いいですねえ♪

私は小林薫和尚&茶トラ猫で、今年の大河ドラマは観ようと思いました(笑)
でもそれは三浦春馬くんや高橋一生くんにときめかない世代への最終兵器なんだそうです(笑)


謀りおったな!NHK!



056.gif
市原隼人くんも出てるし、もう少しすると菅田将暉くんも出てくるはず♪
イケメン祭りじゃ〜!(笑)









Commented by tasukeai-maki at 2017-01-11 10:43
イケメンは見ていて気持ち良いですよね♪
爽やかな笑顔とか、キリッとする時とか!
面食いではないと思っていたけれど、やっぱり
男前は目に優しいですね(*^^*)
Commented by jh6ios at 2017-01-11 11:04
そうか⁉
今年はイケメン祭りなんですね。

その日は、朝早くからの仕事で、帰宅したのは4時半頃。朝食抜き、お昼は、社長の奢りのショートケーキのみ。

帰宅したら、家族を無視して、夕食準備。
さっさと食べて、たぶん、大河ドラマの頃は、白川夜船。全然、記憶に有りません。

茶とら猫とイケメン目当てで、来週から見てみます。柴咲コウさんも好きです。あっ、まだ出てない?
Commented by jyuri-woman at 2017-01-11 11:12
そうね、どうせ見るならイケメンがいいですね♪

まめちゃん後頭部叩いたら
目が飛び出そうww∑(*゚ェ゚*)
    
Commented by pinochiko at 2017-01-11 13:30
見逃したわ。若い子にはトキメかなくなっちゃったな~。
茶トラ猫に興味あり!次はちらりと見てみようかな。
ま、だいたいこの時間は見れないことが多いのですけどね。
録画する価値があるか?真田丸みたいにね~。
Commented by kyokocat at 2017-01-11 14:53
まめちゃんのひげ袋がぷっくり!
お目目もまんまるだし、かわいいですな~。

他のイケメンがわからないので、私も見るなら小林薫&茶トラ猫狙いになりそうです(笑)。あ、そういえば、深夜食堂がアメリカのNetflixでも配信されているらしいのです。字幕なのか吹き替えなのか不明ですが、オットにも見せないと~♪と思ってます。
Commented at 2017-01-11 15:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2017-01-11 15:48
直虎、一応観た^^;
子役の子、可愛かったね。
しかし・・・・なんとも・・・視聴率心配するわ。
直前になって直虎は女ではなかったってね~。。
私は一年観て、又シミジミ一年早かったな~って(*^^*)

まめちゃん、大河鑑賞か~可愛い(^^)

小林薫、ファンだけど・・・ちょっと老けたね。
私達だって若い子にトキメクよね~(^_-)
Commented by p-bluepaper at 2017-01-11 16:10
今回はお休みしようと観ませんでした。
イケメン祭り・・・、私にはちゃっと若い過ぎるんだな。
三、四十代が希望なんだけどな。
どうしよう、土曜日の再放送観るかな。
まめちゃん、そんなに連写されちゃーね。
お疲れさま(〃艸〃)ムフッ
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-01-11 16:55
高橋一生君推しです(*^_^*)
井伊家は、私の住む近江の国にもゆかりがありますので、
見続けるつもりです。
どうして、赤備えになったのか、そんなことも出てくるといいな~、と思っています。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-11 17:57
★ ころたんさん、こんばんは♪
アハハハ!!!男前は目に優しい!(笑)
その通りですね(笑)
私も特別面食いじゃないと思ってたけど、やっぱりブサイクよりイケメンですよね〜
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-11 18:02
★ み〜にゃんさん、こんばんは♪
ハードな数日だったね!
あとは卒業式や入学式まで息が抜けないね。
お疲れ様でした!

柴咲コウさんは来週くらいから出てくるかな?
イケメンに癒されて疲れをとって♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-11 18:04
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
アハハハ!!!昔そんなギャグがあったんだよ!(笑)
私も目がギョロ目だったから、よく友達に後頭部をどついてもらって「あっ!落ちた」ってやってたよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-11 18:10
★ pinochikoさん、こんばんは♪
その茶トラ君が可愛いんだよ♪
おとなしいしねえ。
うちは赤パンツが必ず録画してるから見たいときに見れるんだよ。
真田丸もはじめは見てたけど、歴史物が苦手だからすぐに見なくなっちゃって(笑)
多分今度もそうなりそうだけど、小林薫が出てる間は見ると思う(笑)
菅田将暉君も好きなんだよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-11 18:22
★ kyokoさん、こんばんは♪
へえ!「深夜食堂」も見れるんだね。
オットさんが見られるように、せめて字幕であれば良いねえ!

この前「深夜食堂」の新作の宣伝で小林薫が福岡に来たとき、地元の雑誌のインタビューの場所を雷橋でさせて欲しいと依頼があったそうなんだけど、予約がいっぱいだったからお断りしたんだって。
なんとかならなかったのかって、残念でたまらなかったよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-11 18:23
★ 鍵コメ 15:35さん、こんばんは♪
アハハハ!後でそっちに行くね〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-11 18:27
★ canomamaさん、こんばんは♪
子役の女の子が可愛かったよね〜
あの子の将来が楽しみだわ!
私は歴史がさっぱりわからんから、イケメン狙いで観ようと思ってるよ(笑)
そうそう!大河の終わりは一年の終わり!
そう考えると一年なんてあっという間だよね。

Commented by tarohanaazuki at 2017-01-11 18:30
★ おかきさん、こんばんは♪
たまには若い男の子を鑑賞して英気を養わなくちゃ!(笑)

まめは私の胸の上で私を監視してたの!
ヒゲが顔に当たってくすぐったいわ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-11 18:33
★ akiwan2nyan2さん、こんばんは♪
最近は高橋一生君の人気がぐーんと上がってるようですね。
はにかみ気味の笑顔が母性本能をくすぐられるのでしょうか?(笑)

そうそう!遠江から近江までって、予告で言ってましたよ。
私は歴史がさっぱりですけど、イケメン狙いで観ようと思っています(笑)
Commented at 2017-01-11 18:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocottie at 2017-01-11 19:36
みなさんのイケメン考面白く読ませていただきました。大河ドラマは観ないのでお話を聞いてwebで調べるくらいで終わっちゃうかな。
イケメンかあ。わたしは美少女が好き。むふっ。
Commented by u-tan1114 at 2017-01-11 19:41
直虎、見ました^^
子役ちゃんや小林さんの和尚さんの茶トラちゃん可愛かったですね♪
柴崎コウさんが、とても可愛くて現場でも癒されているとか♪
私もあまり若いイケメンくんにはときめきそうもありませんが、
好きな役者さん達(ミュージカル)から数人これから出演するということで、しばらく見てみようと思います。歴史物は毎年数回で見なくなってしまいますが(笑)

Commented by tokidokitasu at 2017-01-11 22:23
大河ドラマ、見ました~
子役の方の演技がみごとでしたね。
このまま子役だけでやってもいいんじゃない (^^;
でも、そんなことしたらイケメンが見られませんね。
高橋一生さんが楽しみです ♪♪
井伊家って滋賀県が発祥だとばかり思ってました。
Commented by juni38 at 2017-01-11 22:29
え、茶とらさんが?
見てみようかな(笑)
気になったんですが 菅田くんは イケメンですか?
Commented by 1234bow at 2017-01-12 01:14
菅田将暉が可愛くて仕方ない私です・・www
絶対 見ます~ チェックしてみよ・・w

まめにゃ~の表情も可愛くて仕方ないにゃ~・・^^
Commented by kawasei1008 at 2017-01-12 08:13
今年はまめが、azuki監督大河ドラマの主演ですね!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-12 08:27
★ 鍵コメ 18:54さん、こんにちは♪
いやいや、私の書き方が紛らわしかったんだよ(笑)
ごめんね!
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-12 08:31
★ エイコさん、こんにちは♪
私もここ何年も見てなかったけど、好きな俳優さんと猫の組み合わせにイチコロですよ(笑)
最後まで見続ける自信はないですけどね。
アハハハ!美少女ですか!(笑)それはまたなんとも!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-12 08:34
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
柴咲コウのあのおかっぱ頭が流行りそうですね(笑)

へえ!ミュージカルの役者さんも出演するのですね!
そうそう!私も歴史が苦手なので、途中でギブアップしてしまうと思います。
まずはあの子役3人のその後の関係を楽しみたいですね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-12 08:45
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
子役の子達が生き生きしていましたねえ!
大人の俳優さんたちも、うかうかしていられませんよ!(笑)
アハハハ!イケメンと言っても私の孫くらいの子も出ますけどねえ(笑)

私は歴史に疎いので、その辺は知りませんでしたけど、落ち着いたのが滋賀の地だったみたいですね。
tokidokitasuさんも今年は地元に近そうだから、大河ドラマの聖地巡礼をされてみたら?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-12 08:47
★ juniさん、こんにちは♪
アハハハ!それを言っちゃおしまいだ!(笑)
パグやブルドッグの飼い主に「可愛いですか?」と聞くのと同じだよ(笑)
もちろん!菅田くんはイケメンだよ、雰囲気が(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-12 08:50
★ bowmamaさん、こんにちは♪
アハハハ!菅田くん、可愛いよねえ(笑)
母性本能をかき混ぜられてるよ(笑)

無愛想なまめだけど、よくよく見るとたま〜に女子の部分が見られるんだよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-12 08:51
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
はい!役者が少なくなったので、まめは大忙しです!(笑)
Commented by ニャンえもん at 2017-01-12 08:53 x
そりゃまぁ、ねぇ~(///∇///)やっぱりカッチョイイ殿方、愛でたい?ですよねぇばあばさん♪
ワタクシ、ドラマを観る時間が無いのでアルバイトの医大生&その友人達君に癒してもらっておりますよ~(о´∀`о)ノ
いやぁ~眼福眼福(笑)
そしてアップのまめちゃんも良いですな!!!
ホント、まめちゃんはべっぴんさんだよぅ♪
アップ出来るお顔…マジ羨ましい…(笑)

因みに↑に書かれている俳優さんのなかで、お顔が分かるのが小林薫さんだけだと言う衝撃…
ヤバい、完璧取り残されてるー(´д`|||)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-12 09:02
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
ニャンえもんさんは、わざわざテレビで見なくても周りにカッコイイおのこが溢れてるものねえ♪
ふふふ・・ニャンえもんさん、遅れてる〜
今はもう平成生まれが時代の中心にいるんだよ!(笑)
でも、のんきにテレビなんか見てる間がないから当然と言えば当然だけどね。

寒くなってきたけど、風邪など引いておらぬか?
しばらくそっちにお邪魔してないので様子がわからんよ!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-01-11 09:17 | シニア | Comments(34)