あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

黒猫毛布





可愛い黒猫毛布と一緒に気持ち良さそうに眠るまめ♪


黒猫毛布_b0300759_09065366.jpg



なに?

いえいえ!なんでもありませんよ


黒猫毛布_b0300759_09070618.jpg


はっぴぃと洗面所で過ごしてる時、寒いだろうからと信州のpinochikoさんが送ってくれた毛布です
はっぴぃが逝ってからは、勿体無いのでタンスに隠してました(笑)

まめが寂しそうに見えるので、試しに掛けてやったらお気に入りになりました
一日中、ふみふみしたりチュパチュパ吸ったり、大活躍してくれてます
心にも体にも暖かい毛布をありがとね〜♪




056.gif
はっぴぃの体調が悪くなってから虹の橋を渡るまで、たくさんの方達から様々な形で応援していただきました
そろそろ何かの形でお礼をしなければと思ってはいるのですけど・・・







Commented by kazutanumi at 2017-01-12 10:23
あらま可愛い毛布。
ばあばさんの匂いと一緒に、はっぴぃちゃんの匂いが残っているのかもね~。
ふみふみチュパチュパかあ~可愛い。
Commented by pinochiko at 2017-01-12 13:01
まぁ!嬉しい。こうやってまめちゃんが使ってくれるなんて!
思う存分涎でべちょべちょにしちゃってください!(笑)
この毛布、私も毎晩使ってるのですよ~。寝るときに首周りに掛けておくと、
凄く暖かいし、のんちゃんがやってくるという、おまけもあります(笑)
Commented by fariotyan at 2017-01-12 17:19
pinochiko さんの優しさい心遣いに
グッときちゃいました。

まめちゃんがこうしてちゅぱちゅぱ大のお気に入りに
なってよかったですね♡
人間みたいな寝姿かわいいね~~
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-12 17:46
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
可愛いでしょ♪
みんな、こんなのをよく見つけますよねえ。
まだ洗ってないから、においはたくさん残ってるでしょうね。
そう思って私もにおってみたのですけど、わかりませんでした(笑)
今はもう、まめのヨダレのにおいがしますけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-12 17:50
★ pinochikoさん、こんばんは♪
もうヨダレでカパカパになってる部分があるよ(笑)
肌触りが好きなんだろうねえ♪
そうか!猫を呼ぶ毛布だからこれで誘えば良いんだね。
赤パンツと取り合いになりそうだなぁ(笑)
良いものをありがとね!
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-12 17:54
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
みなさんには本当に優しくしていただいて切り抜けることができました!
ありがたいですねえ。

人間みたいでしょ(笑)
まめは上から何かを掛けられるのが嫌いなんですけど、この毛布だと文句を言わないんですよ。
軽くて肌触りが良いからなんでしょうね。
起きてる時はチュパチュパ、完全に赤ちゃんになりきっています(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-01-12 19:07
温かそうな真心の篭った贈り物ですね~^^
まめちゃん柄の黒ネコちゃんというところがいいですね♪
気持ちよさそうに寝ているお顔を見たら私も眠くなっちゃいました(笑)
Commented by m-k7538itami at 2017-01-13 00:32
黒猫、まめちゃんと黒猫の毛布、凄くマッチして可愛いですね~
まめちゃん気に入ってくれて嬉しいですね

そして優しい猫友さん、嬉しいですね♪
Commented by 1234bow at 2017-01-13 01:15
可愛い毛布~~~まめにゃ~によくお似合いで・・w
しまっておくのは勿体ないよ~まめにゃ~も気に入ってるし・・w

猫友様 様ですね~~♪
Commented by kyokocat at 2017-01-13 07:42
さすがpinochikoさん。嬉しい応援でしたね~。
かわいい黒猫模様だし、色合いもまめちゃんにもぴったり。
はっぴぃちゃんもお空で喜んでいる気がしますよ!

私も肩に小さなフリースをかけて寝ています(私のはワニ柄ですが(笑))。
Baileyが私の左腕の中に収まる前に、必ずふみふみしてくれるので、一石二鳥ですよ~♪

そうそう。本日、年賀状届きました。ありがとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
Commented by kawasei1008 at 2017-01-13 07:50
azuki家、猫冥利に尽きますね!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-13 08:55
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
猫の寝姿は人間の眠気を誘いますよね〜♪
黒猫柄がまめにぴったりでしょ。
暖かさが普通の毛布とは違います(笑)
Commented by jyuri-woman at 2017-01-13 08:56
はっぴぃちゃんの思い出も毛布。
これに包まれて眠ると、
夢で、はっぴぃちゃんに会えるかな?
   
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-13 08:58
★ クニさん、こんにちは♪
たまたま黒猫柄を選んでくれたのだと思うけど、今となってはまめにぴったりになりました。
本当に、形があるもの、形にはならないけど心に残る思いやり、様々な形で応援していただきました。
ありがたいですねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-13 09:01
★ bowmamaさん、こんにちは♪
ふふふ♪bowmamaさんは、もちろん黒猫には反応が良いよねえ(笑)
そうそう!勿体無いなんて言ってる方がもったいないね。
本当にありがたいよね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-13 09:12
★ kyokoさん、こんにちは♪
色気なし、愛想なしのまめだけど、この女の子らしい毛布が彩りになってくれるかな?(笑)
何よりはっぴぃの供養になりそうだよね。

あははは!ワニ柄フリースを首に巻いてるkyokoさんの肩をふみふみするBaileyくん!(爆)
それを嬉しそうに目を細めて眺めてるkyokoさん(笑)
想像するとおかしさがこみ上げてくるよ(笑)

やっぱり三週間はかかっちゃうんだね。
早く届き過ぎるより、年が変わってから届いた方がいいかなと思ってたのでよかった。
今年の年賀状は大人の事情で、急に変更になったので何のひねりもなくて面白くないでしょ(笑)
ま、いつもと大して変わらんけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-13 09:14
★ kawaseiさん、こんにちは♪
本当にみなさんの猫愛に助けられています。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-13 09:17
★ jyuri-womanさん、こんにちは♪
そうだね〜♪
私もはっぴぃに会いたくなったら、首に巻いてみようかな(笑)
あっ!それだと一年中巻いてなきゃなんないね(笑)
Commented by chocottie at 2017-01-13 10:28
黒猫の仲間に囲まれていい気分ね。さみしくないね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-13 18:36
★ エイコさん、こんばんは♪
私があまり構うとうるさがられるので、多分寂しくないのでしょうね(笑)
そう思うと私も気が楽になります♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-01-12 09:50 | シニア | Comments(20)