あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

温かいふところ





まめちゃん
なんしようと?


温かいふところ_b0300759_09252844.jpg



いま、だいじなかいぎちゅう!
しずかにして!


温かいふところ_b0300759_09251968.jpg



まめちゃん
なんしようと?


温かいふところ_b0300759_09253782.jpg



いま、ふところをあたためようけん、じゃませんで!



温かいふところ_b0300759_09254744.jpg




私の財布も温めてもらおうかな♪(笑)




056.gif
むかし観たテレビの街頭インタビューで「孫にお年玉からお金を借りました」と答えてる女性がいました(笑)
年金生活になって、あれは笑い話じゃなかったんだと気がつきました(笑)







Commented by Lynn6 at 2017-01-13 09:57
カーペットの模様猫ちゃんのこと マメちゃんは認識しているのかしら。
形は分かりますよね。白黒は識別できるでしょうし、、、、自分とそっくりの黒猫親子前にして何か感じるんでしょうかね。懐だけでなく冬は段ボール箱はヌクヌクでしょうね〜。って、何気にコードが箱底から。。。
温めてあげてるんですか?
Commented by chocottie at 2017-01-13 10:26
見ていたら、一度箱に入る体験をしてみたくなりました。
人が入れるほどの箱ですかあ。ほかほかカーペットでお腹を温めたことないです。気持ちいいのかしら?
Commented by canomama at 2017-01-13 11:21
なんか急に猫が増えたね^^;
カーペットといい、猫毛布といい(これは嬉しいね~♪)・・・・
まめちゃん、こんがらがってないかな(^_-)
寒波襲来!暖かくしとこね!

年金生活も年数経ると厳しさが増すんだろね(T_T)
Commented by pinochiko at 2017-01-13 13:31
まめちゃん、黒猫さんたちと会議なの?
議題はなんだったかなぁ?

タイムリー。昨日、定年って何歳だっけと就業規則を調べたら、60歳だった。
住宅ローン、終わってないんですけど!年金はうちらは68とか70にならないともらえないだろうし、どうするんだ?
昨晩27歳の男子と食事をしたら、老後の貯金をしているって言ってました。
私が27歳の時って、宵越しの金は持たない勢いで遊んでたのに!!
Commented by p-bluepaper at 2017-01-13 14:55
懐はなかなかぬくとくならないねー。
ごく小さく温まっても、出先は決まってるからねー。
温かい人にくっつきたいよ。
まめちゃん、何か敷いてるの?
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-13 18:32
★ Lynn6さん、こんばんは♪
どうなんでしょうねえ?
犬は色はあまり認識できないと聞いたことがありますけど。
まめの場合は飼い主が勝手に、何か感じてると思っています(笑)

ふふふ♪そうなんですよ、猫用の電気アンカを入れています(笑)
過保護でしょ〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-13 18:35
★ エイコさん、こんばんは♪
あははは!!!スーパーや電気屋さんで大きな箱をもらって、入ってみてください(笑)
私はやってみたことがありますよ(笑)
すご〜く居心地が良くて眠たくなりました♪
少し小さめの箱がオススメです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-13 18:40
★ canomamaさん、こんばんは♪
あははは!一気に猫まみれさ!(笑)

最強寒波って言ってるね!
不要不急の外出はするなって言うけど、犬は待ってくれないしねえ。

そうそう!年金生活に入ったばかりの頃は緊張してるけど、ちょっと気を緩めるとすぐに赤字になるものね。
貯金がないキリギリス生活は辛いわ!(苦笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-13 18:57
★ pinochikoさん、こんばんは♪
議題は「僕たち、私たちの上を容赦なく掃除機でゴロゴロされる件について」だと思うよ(笑)

60歳定年を謳ってる会社がほとんどだけど、実質65歳まで雇用延長してるものね。
会社の経費節約や税金対策なんだろうけど、赤パンツは55歳から段階的に給料を減らされて最後はもうねえ・・・(笑)
でも、65歳定年制が議論されてるから、pinochikoさん達の頃はもっと働かなくちゃいけないと思うよ(笑)

そう!私も若い子と話する時、金銭感覚がしっかりしてるからびっくりするよ!
みんながみんなじゃないだろうけど、もう少しはっちゃければ良いのにって思うねえ(笑)
「食事をおごる」と言う気持ちが分からないって言うのを聞いたときは唖然としちゃった。
そこまでビジネスライクに割り切れる強靭なメンタルが羨ましいような怖いような(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-13 18:59
★ おかきさん、こんばんは♪
年金生活では臨時収入なんて考えられないものねえ!
有るとすれば宝くじ狙いか!(笑)

うん、猫用電気あんかを敷いてるの(笑)
過保護ママなんだよ〜(笑)
Commented by yukimama0202 at 2017-01-13 21:05

黒猫さんはブログ的には損してますね~
顔色が伺えない。。。(´・_・`)

3枚目まで黒うさぎですって言っても、そうかもって思いますね
ピータラビットのウサギって耳が小さいから(^ω^)

話が遅くなったけど、はっぴいが0655に出たなんてびっくりしました

いつ頃ですか?3,4年見てるけど、最近ですか?
全然、顔出さなくても良かったんですね!

顔を出さなくて良かったじゃなくて、出さなくても採用されるの意味ですから^^
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-13 21:21
★ yukimama0202さん、こんばんは♪
黒猫は素人カメラマン泣かせなんですよ〜!
ただの黒い塊にしか見えないでしょ(笑)

あはははは!!!騙されましたね〜
これはアプリなんです!
0655かおれネコで検索してみてください。
指示された写真を数枚選ぶだけで出来るのですよ♪

ちゃたろうさんの「おれネコ」是非見せてください♪
Commented by juni38 at 2017-01-13 22:08
まめさん、相談はまとまった?(笑)
それ、良い箱だね~

お年玉って 親が使っちゃいますよね(笑)
妹は自分で使う派だったので 使い切っていましたが、私は貯める派だったので
親が全部使っていました(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-01-13 23:55
まめちゃん、ラグにお友だちがいっぱいいたね~
しかも、暖房完備の個室付き・・・
しっかり懐を温めて、お母さんにも分けてあげよう!!
毎年届く年金お知らせ便ですが、何故か
だんだん金額が減っていく・・・
掛け金をかけた年数が増えたら、
支給額が増えそうなものだけど
不思議ですね~
Commented by 1234bow at 2017-01-14 02:05
まめにゃ~ 私のふところも温めて~~~ ^^;
なんだか切実なお話ですね~・・ ><
Commented by れんと at 2017-01-14 04:56 x
まめちゃんが、無口な友達に何を思っているのか、聞いてみたいです^^

年金。何とも嫌な気分になります。随分払った気がするんですが、定期便を見ると、まったく雀の涙です。そして、これから更に減らされるのですからね。。。
Commented by Miyanao117 at 2017-01-14 04:56
まめちゃーん、ラグにお友達と一緒に写っていて、可愛いなあ。
うちの猫ずは、ちなみに、ラップトップのキーボードの上に乗って、暖を取っています。ラップトップ、私が使うのに、時々、睨まれたりしています、私のラップトップなのに、なんでやのん?って感じ、笑。

私も、ふところを温めてほしいです、笑。親から、お年玉をもらえていた時代が懐かしい。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-14 08:16
★ juniさん、こんにちは♪
会議は議長が眠くなったからお開きになったの(笑)
この箱には「お母さんの温もり」と言う電気あんかが入ってる極上の箱だよ♪

ふふふ、私も子供たちのお年玉、使った覚えがある(笑)
大きくなってからは無理だったけどね。
アハハハ!大体どこも上がしっかり派、下がちゃっかり派だね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-14 08:20
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
贅沢の極みでしょ〜(笑)
一人っ子になってからは、甘やかし方が過剰になっています(笑)

変な投資で何億も損失を出したりしないで、掛けた分はちゃんと戻って欲しいですよね。
本当に予想以上の少額なのでびっくりです!
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-14 08:21
★ bowmamaさん、こんにちは♪
そうなんだよ〜
切実なんだよ〜(笑)
若いうちから何か他の手立ても考えといたほうがいいよ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-14 08:25
★ れんとさん、こんにちは♪
なんの相談をしてるのでしょうかねえ?(笑)
最近私がかまい過ぎるのでウザいとか言ってるのかもしれません(笑)

年金をもらう時になって気づいたら、国ぐるみの詐欺にあった気分ですよね(苦笑)
それと今まで保険や税金は給料から天引きされてたので、自分で全部納めるようになると負担感が大きいです。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-14 08:29
★ Miyanao117さん、こんにちは♪
アハハハ!パソコンは自分のものであって自分のものではない!
多くの猫飼いさんの嘆きも同じですね(笑)

今は子供が少ないから、お年玉の金額も昔に比べると多額になってるみたいですね。
私は今年、子供からお年玉をもらいましたよ(笑)
ほんの少しですけど嬉しかったです♪
Commented by m-k7538itami at 2017-01-14 08:43
昔は長閑でしたね、孫からお年玉を借りるなんて!きっと同居家族の話ですよね
たまに来る孫に借りたら一生言われそうですもんね

まめちゃんホカぺで何やら黒猫さんと会議中?
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-14 08:57
★ クニさん、こんにちは♪
そうですねえ。
孫より怖〜いお嫁さんの機嫌を損ねちゃいそうですよね(笑)

まめとカーペットの猫たち、何かお話ししてるように見えるのですよ(笑)
妄想が過ぎますよね(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-01-14 10:31
まめちゃん黒猫さん集会ですか?(笑)
このカーペットほんと可愛いわ。
年金はどんどんと厳しくなっていく感じですね~。
確かに昔と比べたら、今の年寄りは若いけれど、健康な人もいるけどそうじゃない人もいるからひとくくりには出来ないでしょう。
国は年金を75歳支給とかにしようとしてるふしがあるけど、一方で70歳になったら運転免許を返上しろとか言う風潮もあり、いったい車を取り上げて働けって、凄い矛盾感じます。
これからの人は本当に厳しくなりそうだから、自分で何か積み立てるとかしないとダメですね。
安倍さん5年間で1兆円フィリピンにとか言ってる場合じゃないと思うけどな。。。苦笑
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-14 19:29
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
本当におっしゃる通りですよ!
国の偉い人たちのやってることと言ったら、ちぐはぐ過ぎますよね。
どうしてよその国に、いい顔ばかりしたがるのでしょう!
「無い袖は振れません!」ときっぱり言える腹の据わった政治家が現れないものでしょうか(笑)
自分たちの国だけで生きていけないと言うのは分かってるけど、見栄を捨てて身の丈にあった外交をやってもらいたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-01-13 09:42 | シニア | Comments(26)