あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

気まぐれ太陽





今日は曇りの予報でしたけど今は良い天気です


b0300759_09271741.jpg



まめも黒猫仲間と くんずほぐれつ日向ぼっこをしています


b0300759_09272797.jpg



箱の中で固まった体を伸ばさないとね♪


b0300759_09273343.jpg


どれがまめやら分かりません(笑)


b0300759_09274032.jpg


昨日の午前中もいい天気だったのでハナ・タロのシャンプーを予約しました
ところが予約時間の二時頃には真っ暗になり 雨やらみぞれやらが!
ドタキャンしてしまったので今日は雨が降ろうが槍が降ろうが連れて行かなきゃ!




056.gif
大雪のニュースを見るたびに、雪が多い地方の人たちの我慢強さに頭が下がる思いです
根性無しの私なら、1ヶ月保つかどうか・・・





Commented by pinochiko at 2017-01-17 12:39
まめちゃん、本当に黒猫さんの場所に張り付いてますねぇ~。面白い。

こちら、昨晩は良く降りました。夜中に雪かきをしましたよ。
それをやらないと朝に大変なことになる可能性があるからねぇ。
朝もいつもより1時間早く出ました。雪景色はきれいでしたよ!
言いつけ通り写真は撮りませんでした(笑)
今は晴れてます!この調子で融けちぇばいいのですけどねぇ。
Commented by p-bluepaper at 2017-01-17 13:33
やっぱり黒猫ちゃんのそばが落ち着くのかね・・・
そんな激しい天気なのね。
日本中寒波に覆われて、ロケットが延期で、落とされちゃったり
積雪の事故のニュースも多く流れているし
良いことないね。
たろちゃんとはなちゃんの体毛はどんぐらい伸びたのかな?
まさか、あのカットのままじゃないよね。
Commented by kazutanumi at 2017-01-17 16:38
全国寒波に覆われていて寒いですね。
まあ流石に槍が降ってきたらお家に居ましょうね。(笑)
カーペットの黒猫のところに、まめちゃんがいて面白いなあ。

Commented by tarohanaazuki at 2017-01-17 19:11
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ねっ、黒猫と仲良しでしょ(笑)

ウヘェ〜〜!夜中に雪かきだなんて、無理無理!
だけど、そこに住んでたらそれほど苦痛じゃ無いのか?
寝不足になっちゃうねえ。
ふふふ、去年だっけ?あの通勤途中の写真は確かに美しかった(笑)
でもやっぱり運転しながらはダメだからね!

明日はそっちはお天気が良くなりそうね。
気温も少しだけ上がりそうだからホッと一息かな?
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-17 19:15
★ おかきさん、こんばんは♪
黒猫の側がいいみたいだよ♪
わかるのか?(笑)

雪が原因の事故はやっぱり無くならないね。
明日は少しだけ良さそうね。

ハナ・タロは毛が生えたよ(笑)
ほとんど以前と同じくらいかな?
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-17 19:17
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
寒くなりましたね!
でも明日は少し緩むと言ってましたよ♪

あははは、今日は雨も雪も槍も降らなかったので安心して連れて行きました(笑)
シャンプーした日くらい濡れさせたく無いですよね〜

まめは黒猫を認識してるみたいにへばりついていますよ(笑)
Commented by juni38 at 2017-01-17 21:16
フフフ、まめさん 合体してる(笑)
猫又みたいよ~

私もムリです!
たまにのことだから「雪~♪」とか言ってますが、毎日なんて とても・・・
Commented by tokidokitasu at 2017-01-17 22:32
まめちゃん、お友だちがいっぱいだね~
土日は雪もなかったのに、
あまりの寒さに家から一歩も出ませんでした・・・
タロ・ハナちゃん、シャンプーして気持ちよかったね!!
↓ばあばさん、ありがとうね。みんなホッとしてますよ・・・
Commented by 1234bow at 2017-01-18 01:13
本当に雪国の方は尊敬の域に達してます・・
私1か月なんて無理無理~ 3日ともたない・・w

まめにゃ~がのっかってる黒にゃ~・・
タイソンとテンちゃんみた~~い・・w
テンちゃんとお話ししてくれてるのね~~ ^^
Commented by れんと at 2017-01-18 05:55 x
まめちゃん、きっと、友達だと思ってるのでしょうが、「やけに薄くて無口ね」とか思ってるのかも知れませんね^^
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-18 08:03
★ juniさん、こんにちは♪
妖怪黒まめ〜〜!(笑)

本当の雪の怖さを知らないから、綺麗だとか言ってるけど、大変だということは想像できるよね。
雪国の人の嫁じゃなくてよかった!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-18 08:08
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
そちらはそんなに寒かったんですね!
今日は逆に九州は寒くなりそうです。
ハナ・タロはシャンプーして良いカホリがしていますよ〜♪

いやいや、お礼を言ってもらえて恐縮してしまいます。
自分の気休めでやってることなので、そんな立派なことではないのですよ。
せめてお腹を空かした子がいませんようにって思うだけです。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-18 08:12
★ bowmamaさん、こんにちは♪
雪道や凍結道路を車で走ることを考えただけでも無理だ!って思うよね。
毎日「春よこい」って、指折り数えると思う(笑)

テンちゃんが遊びにきてくれたのか!
それは嬉しい!!
虹の国に居るはっぴぃの様子を教えてくれてるかな♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-18 08:16
★ れんとさん、こんにちは♪
あははは!!!ぺらぺらのぺちゃんこ黒猫ですものねえ(笑)
無口すぎて、まめも物足りない様子ですけど(笑)
Commented by kawasei1008 at 2017-01-18 08:19
本当、まめがわかりませんね!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-18 08:22
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
たまに踏んづけそうになったり、蹴飛ばしたりしてしまいます(笑)
Commented by kyokocat at 2017-01-18 08:33
まめちゃん、本当にわからない・・・(笑)。
うちのSandyが落ち葉に隠れちゃうのと同じですね!

ハナちゃんタロちゃんは無事にシャンプーしてもらえたかな?
帰り道、雨に降られてないといいけど。←マーフィーの法則を思い出しました(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-18 09:32
★ kyokoさん、こんにちは♪
そうか!Sandyちゃんも保護色に隠れるのが上手だよね!
と言うことは、真っ黒のカーペットならまめがもっと喜ぶのかな?(笑)

うん、家でのシャンプーは大嫌いだけど、サロンで洗ってもらうのは好きみたいだよ。
洗ってくれるのが若い女性だから?(笑)

「洗車し始めると雨が降る」(笑)
マーフィーの法則が分からなくてググったら面白かった〜(笑)
中でも「落としたトーストの法則」がケッサクだね。
我が家では「私が珍しく気合を入れてご飯の用意をして待ってる時に限って、必ず赤パンツの帰りが遅くなる」法則があったけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-01-17 09:57 | シニア | Comments(18)