あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

落ち着け





シャンプーしてもらおうね♪


ちょっ!ちょっちょっとー〜〜!


b0300759_08235336.jpg



タロ!引っ張らんで!!


b0300759_08305235.jpg



タロ!落ち着け!!!


b0300759_08240596.jpg



なんのニオイだ?


b0300759_08242117.jpg





シャンプー♪シャンプー♪
あわあわわ〜〜♪

おねえさん、はやくはやく♪


b0300759_08243221.jpg



3時間後


ハナ!写真を撮らせてよ〜


b0300759_08250238.jpg



タロ!こっち向いて!!


b0300759_08245267.jpg



タロちゃん、いいニオイ♪
(匂ってる場合か)


b0300759_08250930.jpg


これが精一杯のツーショットでした〜!


b0300759_08252069.jpg


ペットサロンは動物病院に併設されてるので、色々なニオイがするのでしょう
毎回この調子で右往左往させられます



今朝のハナ・タロ

視線は私の手のジャーキーに釘付けです(笑)


b0300759_08383275.jpg


二人揃って元気いっぱいの15歳の冬です




056.gif
夏に丸裸になった時には、冬まで毛が生えるかと心配したけど大丈夫でしたね
人間の髪の毛もこんなに簡単に再生すればいいのに(笑)







Commented by kazutanumi at 2017-01-18 10:06
ハナちゃんとタロちゃんシャンプーお疲れさん。
いい匂いで気持ちよかったでしょう。
駐車場でタロちゃんが、踏ん張ってる姿が可愛いわ。(2枚目の写真)
最後ジャーキーにくぎ付けとはいえいいお顔の2匹。
15歳 まだまだ元気で頑張ってね♡
Commented by canomama at 2017-01-18 10:08
私も昨日はシャンプー&カットでスッキリ!!
タロちゃんハナちゃんも同じくだったのね(^_-)
まだまだ若いね♪
ご褒美のジャーキーを見る目が真剣(笑)
人間の髪も猫の毛も再生して欲しいね・・・^^;
Commented by chocottie at 2017-01-18 10:21
久々にワンコ登場!なのにブレブレですよ!
シャンプー好きなのですか、偉いですねえ。
15歳ですか、長寿。すごいなあ。
私も2枚目の踏ん張ってる写真が好きです。
Commented by pinochiko at 2017-01-18 11:05
うははは!ブレブレなのが臨場感があっていいわぁ~。
二人同時に連れて行くのってなかなか体力・気力が必要ですね!

髪の毛・・・減る一方だ・・・。どうしてみんな、だんだんショートカットになって、
パーマをあてるのか、分かってきました(笑)
Commented by shino0129 at 2017-01-18 12:52
タロハナちゃん、ちゃんと毛が生えてきましたね~!
生えてこなかったら、この寒さを乗りきれないですからね!
シャンプー気持ちよかったんですね♪
私は美容院に行くと、いつも髪の毛多いですねって言われていたのに、最近、髪の量が普通に感じるようになりました・・・。
おでこの面積も広くなった気が・・・。
ひょえ~!(゜ロ゜;ノ)ノ
Commented by kyokocat at 2017-01-18 15:23
シャンプーが無事に終わって、ふたりともすっきりですね♪
ブレブレの写真から喜びが伝わってきますよ!

髪の毛、昔から薄かったけど、私も減ってきましたねぇ。人間も一度丸刈りにしたらみっちり生えてこればいいのに~。←丸刈り、やってみたいのだけど、おじさんに間違えられそうで躊躇してます(笑)。
Commented by haruichi_e at 2017-01-18 16:13
タロハナちゃん、フワフワだぁ!
楽しかったね、気持ちよかったね(≧∇≦)
落ち着きのないワンコが大好きなので、
ジャーキー待ちのふたりにも大笑いです!

自由猫ちゃんたちの話に胸が暖かくなりました。
できることをしていくのも簡単ではないもの。
ますますばあばさんと画伯ファンになりましたー(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-18 18:51
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
スペシャルなバブルシャンプーなので気持ち良さは最高でしょうね♪(笑)
タロはじいちゃんのくせに力持ちなんですよ〜
ちゃんと躾られた子はこんなに引っ張らないのですけどねえ(笑)
足腰はそれなりにガタがきてますけど、まだまだ元気で頑張ってもらいたいです。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-18 18:55
★ canomamaさん、こんばんは♪
カットしてもらうと気持ちまですっきりするよね♪
ハナ・タロもそう思ってくれるかな?
いつまでも元気なのは嬉しいけど、飼い主の足腰が弱ってるから、少し加減してほしいよ(笑)
アハハハ!猫の毛の再生はお互いに切実な願いだよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-18 19:04
★ エイコさん、こんばんは♪
あはははは!!!臨場感たっぷりの写真と言ってくださいよ〜!(笑)
家でのシャンプーはありえないほど嫌がるのに、サロンでは大人しいそうなんです(笑)
それで贅沢だけど、洗ってもらう方が楽だし綺麗にもなるのですっかりお任せしています。
タロの踏ん張り方はわがままジイさんみたいでしょう!(笑)
この時は、近くに居た可愛いワンちゃん♀の方に行きたがってたのです。
いつまでも男ですねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-18 19:12
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ブレブレでしょ〜
赤パンツと二人で「お座り!お座り!」って、人が見たらバカ丸出し夫婦だよ(笑)
そう!躾けてないから、興味がある方にグイグイ引っ張るから大変!
たまに躾の良さそうなワンちゃんと出会うと恥ずかしくなっちゃうよ(笑)

私の髪はコシがありすぎて剛毛だったけど、最近はぺちゃんってなって頼りなさそうな髪になったよ。
ウィッグのCMが多いはずだわ!(笑)
アハハハ!pinochikoさんもおばちゃんパーマをあててみる?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-18 19:16
★ shinoさん、こんばんは♪
毛を剃った時にはちゃんと生えるか心配したよねえ(笑)
もし生えてなかったら二人が大嫌いな洋服を着せなくちゃいけなかったかもね(笑)
そうそう!shinoさんは髪が多いよね。
それに綺麗な髪♪
おでこの面積は・・隠すしかない!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-18 19:21
★ kyokoさん、こんばんは♪
臨場感を出すためにわざわざブレブレの写真で勝負したんだよ(笑)
実はこんな写真しか無かったんだけど(笑)

昔、毛を剃ったら濃くなるって言ってたよね(笑)
私はもう怖いものなしだから一度実験してみようか?(笑)
kyokoさんはベリーショートが似合いそうだなぁ。
でもオットさんに叱られちゃうか!(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-01-18 19:27
シャンプーカットは苦手なのかな^^;
でも2匹一緒だといいですね~
連れて行くのは大変そうですが。
綺麗になってさっぱりして、よかったですね!
まだまだ長生きしてください~
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-18 19:30
★ haruichi_eさん、こんばんは♪
気持ちが良いのでしょうね。
いそいそとお姉さんに連れられて行く姿は、家で洗う時の修羅場からは想像できません(笑)
ふふふ、落ち着きのないワンコの可愛さが分かるとは、haruichiさんも相当な犬バカさんですね(笑)
ご実家の花ちゃんはお利口でしたよねえ♪
お父さんの肩たたきもやってくれてたし(笑)

ありがとうございます。
そう言っていただけるほどのことは何もやってないのですけど、ファンだと言ってもらえてすごく嬉しいです♪
励みになります!
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-18 19:33
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
そうなんですよ!
家で洗うと、犬も飼い主もヘトヘトになってしまいます(笑)
サロンでは嬉しそうに自分から部屋に入って行きます(笑)
よほど気持ちが良いのでしょうね。
Commented by tokidokitasu at 2017-01-18 22:18
シャンプー、気持ちよかったんですね~!!
ハナちゃん、タロちゃん、うれしそう (*^-^*)
いいねぇ~ 楽しそうです!
毎日楽しく、元気に、15歳の冬を過ごしましょう~
Commented by 1234bow at 2017-01-19 02:14
シャンプーしてもらったんね~匂ってくるような気がしてしまいますね・・ ^^
右往左往もジャーキーで気をひけば良かったのでは~~ ^^;
15歳には見えない可愛さ ♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-19 07:15
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
高級バブルシャンプーですからねえ〜♪(笑)
スキップしながら入って行くので、よほど気持ちいいのだと思います(笑)
毎日ずっこけながらも楽しく暮らしてほしいですね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-19 07:22
★ bowmamaさん、こんにちは♪
そう!いつもジャーキーで誘導しようとするけど、パクッと一口で食べてきりがないんだよ(笑)
この時も食べたらクンクン、食べたらダッシュで大騒ぎさ(笑)
並みのおバカじゃないからねえ(笑)
15歳にしたら若い方だよね♪
昔から「バカは歳をとらない」って言うものね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-01-18 09:14 | シニア | Comments(20)