あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

イケズ





まめちゃん、降りといでよ
遊ぼうよ〜♪



b0300759_08231912.jpeg


やだね!


b0300759_08231137.jpeg



あたしのかってでしょ!


b0300759_08230326.jpeg



そりゃそうだ(笑)




056.gif
マイペースは変わりませんねえ



Commented by kazutanumi at 2017-01-19 08:53
あはははイケズやね~。(笑)
猫って言うこと聞かないから犬の方がいいとずーっと思っていました。
最初は猫好きの旦那の為に飼ったんですが、この言うことを聞かない、呼んでも来ない、気まぐれに甘えてくる。。。
今はみんな可愛くなっちゃうって自分が信じられないです。大笑
でも柴犬の赤ちゃん見るとこれまた欲しくてね。(笑)
Commented by 371230 at 2017-01-19 09:54
私も犬派から猫派に変わったものです
もちろん動物は可愛いですが
猫の魅力は格別!
でもね、娘の飼ってるハリネズミもキュンキュンしますよ~(^^)d
Commented by pinochiko at 2017-01-19 11:56
ばあばさんとまめちゃん、どんな遊びをするのかなぁ?
じゃらしを持ってばあばさんが走り回っても、まめちゃんに冷たい目で見られそうだな(笑)
ま、猫はそこにいてくれるだけで癒しですからねぇ~。
Commented at 2017-01-19 12:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by p-bluepaper at 2017-01-19 12:11
まめちゃん、たまにはお母さんの相手してやってよ。
しっぽだけでも振ってやってね。
きっと大好きなご飯がでると思うよ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-19 16:49
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
ふふふ・・うちは犬もおバカなので言うことを聞きませんけどね(笑)
ご主人の方が猫好きだったんですね!
かずたんさんはミイラ取りがミイラになっちゃったのですか(笑)
柴犬の赤ちゃんは言葉にならないくらい可愛いですよね〜♪
どんな人間もイチコロでやられちゃいそうです。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-19 16:54
★ 371230さん、こんにちは♪
猫の魅力は飼ってみないとわかりませんね。
犬とは全く別物ではないでしょうか!

そうそう!ハリネズミ、可愛いですねえ!
yokoさんのところで見て可愛いなぁと思ってましたけど、最近ハウスメーカーのCMにハリネズミが出てるのですよ♪
めちゃめちゃ可愛くて釘付けになります(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-19 17:02
★ pinochikoさん、こんにちは♪
今の遊びはね、お正月の鏡餅に乗ってたプラスチックのみかんを投げて「もってこい」をするのにハマってるの♪
私だけがね(笑)
まめは「はいはい、もういいでしょ」みたいな感じでつれないんだよ(笑)
スイッチが入るのも一瞬で入るけど、切れるのも早いから私はいつも取り残された気分で不完全燃焼のまま(笑)
そうだね、今の私はまめがそばにいてくれるだけで幸せだよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-19 17:03
★ 鍵コメ12:05さん、こんにちは♪
ありがとう
そっちに行くね
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-19 17:07
★ おかきさん、こんにちは♪
ほんと、もう少し愛想よくしてほしいね(笑)
あははは!尻尾を振ってくれるだけでも嬉しいかもね(笑)
それがねえ、まめは食に関しては頑固でなかなか他のものは口をつけないんだよ。
食も細いしね。
だから食べ物で誘惑なんてされないの(笑)
Commented by shino0129 at 2017-01-19 18:54
そういえば、まめちゃんがおもちゃではっちゃけてる姿を見たことあったかなぁ?(笑)
まめちゃんが興味あるものって何でしょう?
ちびっこに押され気味のみぃことちぃ太ですが、たまにみぃこはスイッチが入ってボールではっちゃけることがあります。
ちぃちゃんは、隔離した部屋でじゃらしで遊んであげると喜んでます(笑)
みぃこはおやつに執着してますよー(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-01-19 21:21
そうそう!!
まめちゃん、マイペースが一番だよ~
♪じぶんいちばん♪で、毎日過ごそうね!
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-19 22:24
★ shinoさん、こんばんは♪
まめはね、素早すぎて私のへたっぴな腕前では写真にならんのよ(笑)
ずっと前にブレブレ動画をアップしたことがあるんだけどね(笑)
まめは特別好きなおもちゃという物が無い代わりに、なんでも一応は食いついてくれるよ(笑)
あはは、みぃこちゃんは食い気専門か!(笑)
ちぃ太くんはちびっこのお世話が大変だから、たまにはお母さんを独占させてあげないとね♪

Commented by tarohanaazuki at 2017-01-19 22:28
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
ふふふ、よくよく考えてみると飼い主の顔色を見る猫って、悲しいですよねえ(笑)
犬は顔色を見るので、私が不機嫌だと散歩の時はテンション下がってますけど(笑)
犬や猫にマイペースで過ごしてもらうのは人間の腕次第ということですね♪
Commented by 1234bow at 2017-01-20 01:23
マイペースぶりは黒にゃ~ピカ一ですものね~・・w
でもそこが可愛いのだよにゃ~まめにゃ~ ^^
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-20 08:06
★ bowmamaさん、こんにちは♪
黒猫はやっぱりマイペースなんだね♪
bowmamaさんちはマイペースだらけだ(笑)
表情も見えづらいし、だからミステリアスなのか。
ツンデレなまめが可愛い♪(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-01-19 08:43 | シニア | Comments(16)