あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

疲れるお相手





ねえちゃんと タ〜〜ッチ♪


b0300759_08325219.jpg



やれやれ。

ねえちゃんにつきあってあげるのは つかれるよ 



b0300759_08324614.jpeg



およそ1年ぶりの娘の2連泊で 接待役のまめはクタクタの様子です(笑)



056.gif
「雪が降るから早く帰れ」と追い出すように見送りました
今朝は雪の気配もなく良いお天気です(笑)







Commented by Lynn6 at 2017-01-21 09:16
おはようございます、azukiさん。昨日は変なコメントをすみません。
肝心なことを書き忘れました。太宰府天満宮さんで買われているガラスの置物、よろしかったら ご紹介下さいな。
娘ちゃん、1年ぶりだったんですか。でたった二泊?寂しいですねえ。って、うちも似たようなもんですけど。(≧∇≦)
Commented by p-bluepaper at 2017-01-21 09:26
おねーちゃんご無沙汰です。
赤パンツさんもお喜びのことと・・・
まめちゃんもお疲れ様、おねーちゃんの匂い思い出したかな。
また遊んでげてね。
Commented by 371230 at 2017-01-21 09:37
猫は遊びに付き合ってくれますよね
犬だとこっちが付き合うって感じのような気もしますが(偏見でしょうか?ごめんなさーい!)
雪が降る前にお帰りなさいは愛情でございましょう?( ・ε・)
Commented by pinochiko at 2017-01-21 10:16
そんな追い払うように(笑)しかもお天気になっちゃった(笑)
まめちゃんはホッとしてるのかな、今頃。
こちらすごい雪ですわ。フクちゃんの病院、昨日行っておいて良かった~!
雪かきしないとだめかな~。やれやれ。
Commented by kazutanumi at 2017-01-21 10:33
まめちゃん嬉しそうなお顔してますけど?(笑)
おねちゃんに久しぶりに会えてまめちゃんよかったね。
うちの長女も同じような感じですわ。
1年に1回顔をみせにくる感じです。(笑)
まあ元気で順調にやってるからでしょうね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-21 10:56
★ Lynn6さん、こんにちは♪
変なコメントなんて無かったけど、どちらかと間違っていませんか?(笑)

ガラスの置物と言っても、小さなものですけど良いですか?(笑)
多分、集めるだけで押入れにしまい込んでると思いますけど、機会があったら写真を撮ってみますね。

娘はそれほど遠い場所に住んでるわけじゃないのに帰ってこないんです(笑)
おまけにLynnさんちのお嬢さんたちみたいに優しくしてくれることも無くて、ただひたすらぐうたら寝てるだけです(笑)


Commented by tarohanaazuki at 2017-01-21 11:00
★ おかきさん、こんにちは♪
本当にご無沙汰だよねえ(笑)
そうそう!赤パンツだけが喜んでるよ(笑)
おかきさんとこも、お嬢ちゃんが家を出るような事があったらご主人は寂しがるだろうね。
まめはお役目が終わって今は爆睡してるよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-21 11:05
★ 371230さん、こんにちは♪
ふふふ、言われてみればそうですね。
犬は勝手に盛り上がりますものね(笑)
そんなおバカなところも犬の可愛いところなんですけどねえ(笑)

アハハハ!おっしゃるようにこの際、愛情からと言うことにしといたほうが良いですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-21 11:12
★ pinochikoさん、こんにちは♪
あははは!!!今朝LINEで「降ってねーし!晴れてるし!」って、苦情あり!(笑)
天気予報のせいにしといたよ(笑)

そっちはそんなに降ってるの?!!
昨日病院に行ったのはナイスプレーだったねえ!
週明けはもっと冷え込むらしいから大変だ。
雪かきダイエット法のつもりで頑張れ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-21 11:17
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
そう〜?嬉しそうですか?(笑)
おかしいなぁ・・私の嫉妬でしょうか?(笑)

娘は我が家から1時間程度しか離れてないのに、普段の休日はほとんど帰ってきません(笑)
たまに不意に帰ってきて2〜3時間滞在して遊びに行ってしまいます(笑)
結婚への道がどんどん遠くなるばかりです(笑)
そうですね、元気でやってくれてる証拠ですね。
Commented by kyonchan54 at 2017-01-21 13:05
まめちゃん、ちゃんと娘さんの相手するんですね。昔々、実家にいた猫には久しぶりに戻ると無視されてました「あんた、誰?」って感じでしたよ。
Commented by fariotyan at 2017-01-21 15:19
まめちゃん♪いいこですね♡
くたびれちゃったかもしれないけど嬉しかったのね(*^。^*)

こちらは寒いけど雪は昨日ちらちら

Commented by chocottie at 2017-01-21 16:37
今日のまめちゃんはすごく綺麗に撮れていますね。ばあばさん、ナイス!
Commented by tokidokitasu at 2017-01-21 20:11
まめちゃん、お姉ちゃんとハイタッチするんだ~
熱烈歓迎、強力接待ですね♪♪
クタクタだそうだけど、写真のお顔をとってもカワイイ!!
楽しかったんだね~
Commented by juni38 at 2017-01-21 22:33
まめさん お疲れ様(笑)

実家にべったりの娘さんだったら 心配でしょう?(笑)
ちゃんと自立していて えらいじゃないですか。
京都は 昨日も、雪がチラついていましたよ~♪
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-22 00:37
ちゃんとお相手するなんて、何てお利口なのでしょう。
うちの子は親の相手すらしませんから(>_<)
遊んで欲しいです(T_T)
Commented by 1234bow at 2017-01-22 01:41
まめにゃ~接待役おつかれさまでした~~・・w
本当は嬉しかったのでしょ~~まめにゃ~・・ ^^
ハイタッチいいな~~我が家だれもしてくれません・・ ><

うんうん ^^
今日のまめにゃ~キレイに可愛く撮れてる~ ^^
Commented by kyokocat at 2017-01-22 06:36
まめちゃん、接待、お疲れ様でした~。
2枚目の写真、かわいいですね!まめちゃんは、やれやれとかいいつつ、実は娘さんの相手を結構楽しんでいたりして?

あはは、雪が降るからって「追い出した」のに降らなかったってお約束ですねぇ(笑)。ばあばさんと娘さんのLINE、なんだか楽しそう~。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-22 08:36
★ kyonchan54さん、こんにちは♪
そうそう!娘もたまにちらっと帰るだけの時は、知らんぷりされてショックを受けていますよ(笑)
さすがに今回は二泊したので、相手をせざるを得なかったのでしょうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-22 08:40
★ ちゃおみままさん、こんにちは♪
「仕方ないなぁ・・」みたいな感じで相手になってあげてましたよ(笑)

こちらも今日は冷たい雨と強い風が吹いています。
一週間くらいは気温が低いままだと言ってますけど、そちらの方が寒そうですね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-22 08:42
★ エイコさん、こんにちは♪
ふふふ♪たま〜にヒットを飛ばすのが私の隠し技です(笑)
スマホカメラの性能に助けられたとも言いますけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-22 08:46
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
無理やり接待とも言えますけどねえ(笑)
ありったけの猫なで声で誘って、ようやく膝でくつろいでくれたのでトイレを我慢してましたよ(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-01-22 08:49
★ juniさん、こんにちは♪
そうかぁ・・・このままべったり居座られるのは嫌だねえ(笑)
音沙汰がないのは無事ということで良しとしなくちゃね。

京都は雪の道ができちゃったかな?
こっちは冷たい雨が降ってるよ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-22 08:51
★ ころたんさん、こんにちは♪
仕方なく、いやいや相手をさせられてるのですよ(笑)
猫の気まぐれに振り回されますよねえ(笑)
たまに遊んでくれたら大喜びできるから、それも良いかも(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-22 08:55
★ bowmamaさん、こんにちは♪
まめはね、ほっぺとか手のひらとかにピトッとタッチしてくれるんだよ(笑)
ゴロゴロしてたら、たまに目にタッチしてくるから危ないけど(笑)

たまに可愛い時があるよね(笑)
アングルとタイミングが良かったか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-22 09:02
★ kyokoさん、こんにちは♪
娘は私以上に犬猫好きだから、愛情表現が過剰すぎるんだよねえ(笑)
ハナ・タロは、大喜びしてくれるけど、猫はそうはいかないものねえ(笑)

私が「早く帰れ」ってうるさいものだからふてくされて帰ったの(笑)
本当に積もりそうな雪が降ってたんだよ!
それも一瞬だけだったみたい(笑)
普段のLINEのやり取りはほぼスタンプだけで済ませるけど、昨日は一言文句を言いたかったみたいだね(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-01-22 09:21
うちの長女は35歳と結婚が遅くて、まだかまだかと心配してるうちは全然で、結婚しない生き方もあるよね~と思ったらサッサッと嫁に行きました。苦笑
そして今度は孫ですが、こちらももう子供の無い夫婦の在り方もあるよねと思うことにしています。大笑
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-22 10:13
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
本当に、こればっかりは巡り合わせやご縁ですものねえ(笑)
本人に全く欲がないのも問題ですけど(笑)
もう少し仕事をセーブして色々な場所に顔を出して欲しいです。

そうそう!子はかすがいと言われるけど、私の独断と偏見では絶対に子供がいないご夫婦の方がうまくいってると思います(笑)
お互いをちゃんと正面から見ることができるからでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-01-21 09:00 | シニア | Comments(28)