あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

捨てる神、拾う神





ホームセンターの見切り品ワゴンで見つけた食器

小が100円、大が200円

飛びつきますよねえ〜♪(笑)


b0300759_09011961.jpg



陶器なのでずっしりと重量感があります
「DOGS」の文字があるけどハナ・タロには小さいので まめ用です


b0300759_09012918.jpg


食器を乗せてる台


b0300759_09013762.jpg


ちょうど良い高さでしょ


b0300759_09014572.jpg




タネを明かせばお盆なのです(笑)


b0300759_09015435.jpg


結婚式か何かの引き出物だったと思うけど、断捨離の仕分けリストから救い出されたものです(笑)
見切り品の食器と捨てられるはずだったお盆!
どっちも命拾いをしました(笑)




056.gif
この食器、「DOGS」の文字が気に入らないのか、まめには不評です(笑)





Commented by chocottie at 2017-01-23 10:28
まめちゃん字が読める猫さんだったのですね、さすがだにゃあ。
そんな器にさえ、気に入る入らないがあるの?こだわるねえ。
さすが美魔猫。
そういえば、先日目の前を黒猫が横切っていきました。写メは間に合いませんでした。子供の頃、黒猫が目の前を横切ったら後ろへ散歩下がらないと魔法をかけられると信じていました。
知っている?その話。
Commented by chocottie at 2017-01-23 10:28
しまった、ばあばさん、散歩ではなく三歩です。
Commented by Lynn6 at 2017-01-23 10:31
え〜どうして不評なんでしょう? まめちゃん文字が読める、、わけないのに。どう嫌がります? 私もいい感じに思えます。台もつけてもらって高さ調整されてるのに。何かあるのでしょうか。
Commented by Lynn6 at 2017-01-23 10:32
あ、追加でコメさせて下さい。上の方のおっしゃる事、知りませんでした。黒猫が通ったら、三歩下がるといいのですか? いい事聞きました。ありがとうございます。m(_ _)m
Commented by pinochiko at 2017-01-23 11:17
最後のオチに笑った!拾う神、無念。
犬じゃないわよ、私猫だってわかってるわよ、
とかブツブツ言いながら使ってくれるようになるかしら?

ホームセンターのワゴンで投げ売りされている食器、
意外といいのがあったりしますよね。私もいくつか買ったものがありますよ~。
Commented by p-bluepaper at 2017-01-23 11:34
不評・・・
時期に慣れるよ。そう思いたい。
変化を嫌う人と、新しい物を喜ぶ人がいるよね・・・。
猫もそうだと言うことで。
私は新しもの好きかな、ケチだけど。
Commented by m-k7538itami at 2017-01-23 13:06
まめちゃん字が読めるのかな~
ペット用の陶器の器は結構お高いですよね、いい買い物されましたね
しかしワンコさんの器にしては小さいですね
Commented by yukimama0202 at 2017-01-23 13:51

画伯に、骨は三角の頭と横線2本で魚の骨に

dogsをcatsのスペルに何とか書き直してもらってください!
Commented by kyokocat at 2017-01-23 14:47
これはいい買い物でしたね。
でも、まめちゃんには不評なのか・・・しばらくご飯を豪華にして、ごまするって手もあるかもしれないですよ(笑)。

ホームセンター、私もクリアランス(セール)は必ずチェックします。
結構お買い得ですよね。なので、ついついすぐに必要ない部品とか買ってしまいます(笑)。

↓オットに下の雲を見せたら「大根?」という返事が返ってきました。一応引っこ抜くものだから、「昇る」に入るのかなぁ(笑)。
Commented by kyonchan54 at 2017-01-23 16:00
まめちゃん、新しいのよりいつも食べてる馴染の器の方が良いのでしょうかねえ(笑)新しもの好きの私としては???です(一緒にしないでと言われそうです)
Commented by canomama at 2017-01-23 16:44
アハ!ばあばちゃんの思惑通りにならなかった?
まめちゃん、どういう点がお気に召さなかったのかな。。。
ほんまにDOGと書いてあるのが「イヤ!」だったか^^;

立派なお盆あるある!
使い途なくてね・・・。
100均のちっこいのが稼働率大よ(*_*)
Commented by fariotyan at 2017-01-23 17:31
まめちゃんはDOgがよめたのかにゃ~~
何時もののほうがお気に召していたのかにゃ(*^_^*)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-23 18:28
★ エイコさん、こんばんは♪
まめに字を覚えさせるのに苦労しましたよ!(笑)
気に入らないのは形のせいかもしれないなぁ。
水だと文句言わずに飲むのでやっぱり形かも。

へえ〜???後ろに三歩下がるの?
初耳だなぁ??
でも魔法をかけられるって可愛い迷信だ(笑)
霊柩車を見たら親指を隠さないといけないって言ってたけどねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-23 18:33
★ Lynn6さん、こんばんは♪
この食器だと、あまりカリカリを食べないのです(笑)
多分、内側の形状が気に入らないのかもしれません。
結構こだわりが多いのですよ(笑)

私も黒猫が横切ると三歩下がると言う話は初耳でした。
黒猫の見た目が魔法使いを想像させるのでしょうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-23 18:42
★ pinochikoさん、こんばんは♪
良かれと思って買ったのに気に入ってもらえない、お約束の猫あるあるだった(笑)
カリカリを諦めて水入れにしたら使ってくれるようになったよ。
中の形状が食べにくかったかもね。

そうそう、ワゴンセールではハナ・タロのおやつをよく買うよ。
普段は高くて手が出ないジャーキーとか半額になってたりしてね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-23 18:45
★ おかきさん、こんばんは♪
水入れにしたら使ってくれてるよ(笑)
舌の使い方とかの食べ方が犬とは違うから食べにくかったかもね。
新しければなんでも良いと言うわけじゃないんだね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-23 18:49
★ クニさん、こんばんは♪
これ、小さいですよねえ、猫用とあまり大きさが変わりません。
小型犬用の食器みたいですね。
犬と猫では舌の使い方が違うから、食べにくかったのかもしれません。
仕方ないので水入れで使っています(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-23 18:52
★ yukimama0202さん、こんばんは♪
おー!!ナイスアイディア!(笑)
でも、惜しいことにまめは魚に興味がないのです(笑)
スペルの書き直しは、へっぽこ画伯にはハードルが高すぎます!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-23 18:59
★ kyokoさん、こんばんは♪
わはははは!!!オットさん、すごい!(爆笑)
いやいや!参りました(笑)
大根は思いつかなかったねえ(笑)
ほんと、オットさんは愉快な方だなぁ♪(笑)

ホームセンターのワゴンセールは掘り出し物があるよねえ。
良いものを見つけた時は「やった!」って嬉しくなっちゃう(笑)
この食器、中の形状が猫向きじゃないのだろうね。
舌の使い方や食べ方が違うものね。
水入れにしたらOKをもらえたよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-23 19:03
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
猫は少しの変化も敏感にわかりますからねえ。
結構こだわりがあるので、簡単に変えられないのですよね。
人間は新しいものにはすぐ飛びつくのに(笑)
新しい食器を買ったらご飯のお代わりしちゃいますよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-23 19:09
★ canomamaさん、こんばんは♪
思惑通りいかないのは、猫あるあるなのに、いつになったら学習するんだろうねえ(笑)
多分、中の形が食べにくかったのかも?
舌の使い方が犬と違うものね。
敏感だよねえ。

もう大勢が集まるなんてほとんど考えられないから 大きなお盆はあっさり捨てたけど、このお盆は逆さまになって命拾いしたよ(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-01-23 19:16
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
文字が読める猫!なら一儲けができそうですよねえ♪(笑)
この食器、中のカーブが急すぎて、食べ辛いのかもしれません。
犬と猫は舌の使い方が違いますものね。
残念だけど、水入れで使っています(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-01-23 21:56
捨てようと思ったものを上手く再利用できた時は
やったぜ!!って気分になりますよね~
まめちゃん、英語が読めるんだ・・・
すごい!!
Commented by 1234bow at 2017-01-24 01:23
まめにゃ~賢いにゃ~DOGSがワンちゃんだって知ってるんだ~・・ ^^
100均でシール買ってきますか~・・w

お盆もちょうど良い感じで儲けもん! w
Commented by juni38 at 2017-01-24 05:09
まめさん、なんで気に入らないの~?(笑)
やはり 皆さんが言うみたいに、字が読める!?
↑ 賛成! 上から CATってシールでも貼りますか(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-24 08:39
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
そうそう、お盆を逆さまにするアイディアを思いついた時は嬉しかったです(笑)
赤パンツには「しょーもない」という顔をされましたけど(笑)
まめは「デキる猫」なんですよ〜♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-24 08:43
★ bowmamaさん、こんにちは♪
なるほど!シールという手があったか!(笑)
でも「小手先だけで騙されるもんか!」って、まめから叱られそうじゃない?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-24 08:50
★ juniさん、こんにちは♪
猫のシールを貼ってみようか?
あの無愛想なまめが、そんな子供騙しで騙されるかなぁ?(笑)
安物買いの銭失いって言われないように、意地でも使うぞ!(笑)
Commented by dadadidito at 2017-01-24 09:36
ありゃ。まめちゃん。。。
「私はにゃんこ、CATよ!!」って感じなのかしら?
食器って、難しいですよね。
ちびずはなんでも大丈夫なんですけど、食に興味のないぢぢこちゃんは大変です。
なので、洗い替えがたくさん(笑)たくさんあるにも関わらず、
1つ割ってしまったら1つ買い足して。。。って感じで増えまくりです。
お盆、これとってもいいですね!高さもちょうどいいですね♪
Commented by jyuri-woman at 2017-01-24 09:47
なんでもアイデア次第。
視点を変えてみれば、素晴らしいものになりますものね。
でも、DOGって書いてあるものを、猫にってその感覚は分からん!! 
おおざっぱ過ぎるでしょ~ww
まめちゃんも『なんか違う』って感じ取ったのね。
 
 
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-24 22:31
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
ぢぢこちゃんも、こだわり派なんだね。
猫も歳をとると頑固になるのかな?(笑)
お盆ねえ(笑)
だぢんち。みたいな、おしゃれな台は作れないし、これでも良いかってね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-24 22:34
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
あははは!!!だってこれ、二つで300円だよ!(笑)
お買い得って思っちゃうよねえ(笑)
考えが甘すぎる?(笑)
まめからいい加減で、こんな飼い主に愛想をつかされそうだね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-01-23 09:31 | シニア | Comments(32)