あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

ねこあつめの家





みなさん
あたしは こわそうなかおですけど それほどでもありません


b0300759_09101204.jpg



めぢからが つよいだけですよ
こわがらなくても だいじょーぶ♪


b0300759_08582090.jpg


そう言われても、この顔は怖いですよねえ(笑)





とうとう「ねこあつめ」が映画になったそうですよ♪

その名も『ねこあつめの家』
そのまんま(笑)


ポスターに「小説家をせっちしました」の文字が有るのが、私の萌えポイントです

グッズを設置したら「せっちしました」と表示されますからね♪


b0300759_08580081.jpg



「ねこあつめ」の中のグッズがそのまま使われてるのも嬉しいです♪






大画面で観て、全身猫まみれになりたいですねえ!(笑)



056.gif
最近私の「ねこあつめ」には「しのぶさん」と言う忍者装束の猫が出没します
柱の陰や床下に隠れて、おもちゃでは遊ばずにひたすら隠密行動に励んでいます(笑)







Commented by kazutanumi at 2017-01-24 10:24
うわこれはたまりませんね。
伊藤淳史くんが主役もポイント高いな。(笑)
あのちびのりだーからいい役者さんになったと思います。
Commented by Miyanao117 at 2017-01-24 11:12
わあ、これ、私も見てみたいです。日本に帰る時の飛行機の中とかで、上映してくれないかなあ。猫好きにはたまりませんね。
↓のお皿、私も、絶対買います。笑。通り過ぎることなんて、できません。
Commented by pinochiko at 2017-01-24 11:56
なんと!どんなストーリーなのかしら?
世の猫バカが映画館に大集結だな。猫コスプレしてみんなで見に行ったら楽しそうだな。
しのぶさん?何を設置したら現れるの~?
あ、私もまだ細々とねこあつめ、続けてますよ。ふふふ。

まめちゃん、目力が強いのね。女は目力だよね!
私も目力欲しいわ~。マスカラとかビューラーとかうまく使いこなせなくってねぇ~。
(化粧をやめたのだけど、あまりに貧相なので、アイメイクだけはしようとがんばっているのですが・・・。)
Commented by chocottie at 2017-01-24 12:12
こんにちは、しのぶさん、見てみたいな。最近ごぶさたしてましたが、やる気がでてきました。その映画、私もぜひ見てみたいです。
Commented by kyokocat at 2017-01-24 13:21
こりゃまた、猫ばかのための映画っぽいですねぇ!
オットにプレビューを見せたら、「見たい!」と即答。ええ、夫婦そろって猫バカですよ(笑)。

まめちゃん、寝てるところを起こされたのかしら?←今日のSandyのギロリとかぶるところがありますね(笑)。
Commented by kyokocat at 2017-01-24 14:20
そうそう。ばあばさんに教えてもらったクリミナル・マインド、調べてみたら設定はウィチタになってるけど、撮影はウィチタじゃないようです。残念!(笑)。

ちなみに、うちの裏庭は、木が映えてるあたりが裏のお宅との境界線です。フェンスもあるんですが、木がたくさん生えてて、隠れてるので広く見えるのが気に入ってますよ~。
Commented by fariotyan at 2017-01-24 14:49
わぁ~~~
たまりませんね(*^_^*)
ほんと^^^猫のコスプレで行ったら楽しそう~~~♪

まめちゃんめぢから(*^_^*)吸い込まれちゃったわ~~
Commented by jyuri-woman at 2017-01-24 16:36
え~まめちゃん全然怖くないよ。
小粒でクリクリな目で可愛いと思ってた☆
でも、今回の写真は黒豹みたいでカッコいい。
毛布にくるまれた、甘ったれ黒豹ww

猫バカ旋風もどこまで吹くのでしょう?
私もねこあつめ、やめちゃったけど、
また再開しようかな~?
   
Commented by u-tan1114 at 2017-01-24 19:15
まめちゃん、怖くありませんよ、
小さい黒ヒョウさんに見えますね^^

ねこなで、ぐーぐーだって猫である、ネコタクシー、ネコ侍
猫映画は色々ありますが、今度はねこあつめですかー
伊藤さん、昔はちびのりだーでしたね。主役まで演じられる俳優さんになりましたね。
うちもねこあつめのような家かもしれません^^;
Commented by れんと at 2017-01-24 19:43 x
まめちゃん、ガンダムのシャアみたいな、かっこいい目です^^ 寝起きなんでしょうか?
Commented by tokidokitasu at 2017-01-24 21:17
まめちゃん、クールな目だよ~!!
(*^-^*)
「ねこあつめ」が映画化、スゴイですね~
ネコノミックスも極まれり・・・
Commented by juni38 at 2017-01-24 22:05
ねこあつめ の映画って(笑)
ぼんやり眺めて過ごす映像が ずっと流れているのかしら?
癒されますね(笑)
Commented by shino0129 at 2017-01-24 22:27
まめちゃんは眠かったの?
目力強いのは、オンナの武器よ~(*´ω`*)
ねこあつめ、そういえばスマホを洗濯してしまって、機種変してからすっかり熱が冷めてしまいました!(笑)
アプリのダウンロードすらしてない・・・(笑)
なんか、連呼されて恥ずかしい~( 〃▽〃)って思ったけど、私の事じゃなかった~!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-24 22:36
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
伊藤淳史くんのキャラは唯一無二のキャラですよねえ!
あの立場の役者さんって、他にはいませんよね。
ほんと!チビノリダーだけで終わるのかと思ってましたよ(笑)
最近は不思議な色気さえ感じてしまいます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-24 22:38
★ Miyanao117さん、こんばんは♪
そのうち、飛行機の中で上映もあるかもしれませんね♪
飛行機が怖い人には癒しになりそうです(笑)

でしょ?(笑)形が可愛いのもあるけど、300円ですもの!買いますよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-24 22:50
★ pinochikoさん、こんばんは♪
なんかね、スランプに陥った作家が、引っ越した家で猫を集めるんだって(笑)
おー!コスプレか!それいいアイディアだね♪
みんなに呼びかけてみようかな♪(笑)
でも、田舎の映画館じゃ浮いてしまいそうね(笑)
しのぶさんはね、餌の種類と置く場所で出没するみたいだよ。
庭とか土間にお刺身を置いたら現れると思うからやってみて♪
ねこあつめ、楽しい♪
はっぴぃの写真を撮りまくってたら、アルバムがいっぱいだからどれか削除しろだって(笑)

目だけでもやっとくと全然違うものねえ!
この前、マスクしてるのに、30年ぶりくらいに会った人から名前を呼ばれちゃったよ(笑)
歳はとったし、太ったのに、どうして分かったんだろう?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-24 22:53
★ エイコさん、こんばんは♪
しのぶさんの写真、明日載せようね♪(笑)
ねこあつめ、たまにやると楽しいよ♪
私は1日何回もやってるけど(笑)
だって、餌入れが空っぽになってたら可哀想なんだもの(笑)
この映画面白そうでしょ〜♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-24 22:58
★ kyokoさん、こんばんは♪
そうそう!猫バカしか見ないと思う(笑)
あははは!!!オットさんが日本の猫バカを見て呆れちゃいそうじゃない?(笑)

今日のSandyちゃんのギロリは色っぽかったよ♪
まめは魔法使いみたいでしょ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-24 23:09
★ kyokoさん
わざわざ調べてくれたんだ!(笑)

なぁ〜んだ、別場所だったの?(笑)
考えてみれば、殺人事件のドラマだから、どこで撮っても、それらしく撮れちゃうよねえ(笑)

木のあたりが境なの!!
まだ家が2〜3軒は建つね(笑)
移住しちゃおうかな?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-24 23:13
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
みんなに呼びかけて、コスプレでイベントしたいですね(笑)
楽しそう〜♪

まめの目をじーっと見たらいけません!
魂を持って行かれちゃいますよ!(笑)
あはは、そんな神秘的な猫ならいいのにねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-24 23:17
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
そう〜?かっこいいかしら〜?(笑)
目やにと鼻くそが付いてても〜?(笑)

そうなの!まめだけになったから、少し甘やかしすぎてるかも!
甘やかしただけ、甘ったれになってく気がするよ(笑)

ねこあつめ、たまにはやってみて♪
レア猫も増えてるから楽しいよ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-24 23:22
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
黒ヒョウみたいにカッコいいですか?
お腹が禿げてますよ?(笑)

言われてみれば、猫バカの映画は結構ありますね(笑)
伊藤淳史くん、最近はいい感じですよねえ♪
安心してみられる役者さんです。
ふふふ、ねこあつめの家ですか?猫バカの証ですね(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-01-24 23:24
★ れんとさん、こんばんは♪
あははは!ガンダムのシャアを知らないのですけど、何だかカッコよさそうですね(笑)
そうなんです、寝起きで寝ぼけてるのですよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-24 23:28
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
寝起きのアンニュイな感じが出てますか?(笑)
寝ぼけてるだけとも言いますけど(笑)
私はネコノミクスにどれだけ貢献してるかしら?(笑)
猫バカ度=貢献度でしょうか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-24 23:32
★ juniさん、こんばんは♪
一応ストーリーはあるらしいよ(笑)
大画面で猫らを見るだけでも十分だけどね(笑)
この映画の客席の様子をこっそり隠し撮りしたら、みんなデレ〜っとニヤケて観てるだろうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-24 23:38
★ shinoさん、こんばんは♪
寝起きなんだよ(笑)
オンナの武器か!
それにしちゃあ、まめは女子力ないけどなぁ(笑)
えーっ?スマホを洗ったの?(笑)
スマホは洗わなくても良いのに!(笑)

ふふふ♪そうなの〜誰かさんがねこあつめに登場したんだよ〜(笑)
Commented by 1234bow at 2017-01-25 01:01
私 ねこあつめ止めてしまったけど可愛いよね~・・w
グッズもたくさん売ってたりついつい買ってしまいそうになります ^^
まめにゃ~怖くないこういう顔が黒にゃ~の魅力だもんにゃ~・・w
メチャ悪く見える表情がツボだったりしますよ~~ ^^;
Commented by れんと at 2017-01-25 06:43 x
ご参考までに、シャアの画像です。
http://blog-imgs-79.fc2.com/p/a/o/paoking/20150220010404f86.jpg
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-25 08:24
★ bowmamaさん、こんにちは♪
ねこあつめの良いところは、お金を使わなくて遊べるところだね。
せっせとご飯をあげて、煮干しを集めればグッズも集められるしね♪

ふふふ♪黒猫大好きのbowmamaさんはどんなまめでも、可愛いって言ってくれそうだよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-25 08:28
★ れんとさん、こんにちは♪
あははは!ありがとうございます♪
ほんと!目がそっくり!!(笑)
でもまめは、シャアみたいにカッコよくないのですよねえ(笑)
おばちゃんだからでしょうか?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-01-24 09:37 | シニア | Comments(30)