あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

NGな顔





あたしは いやだっていったのに・・・


b0300759_08383065.jpg



きのうは こわがらせちゃったから・・・


b0300759_08384729.jpg



きょうは わらわせたいそうです。。。


b0300759_08383837.jpg


あたしのかおは ふくわらいじゃないつーの!(プンプン)








縁側の下の子が、昨日の日記に書いた「ねこあつめ」のしのぶさんです


b0300759_09105045.jpg



忍んでるでしょ〜♪(笑)




056.gif
今朝のあずき地方は、この冬一番の冷え込みだそうです
それでもせいぜいマイナス1℃くらい
お昼には9℃くらいまで上がるそうです







Commented by Lynn6 at 2017-01-25 09:20
azukiさん、おはようございます!(^ー^)ノ私もNeko Atsume見つけて 入れました‼︎ うふふ、まだ始めたばっかりで ビンボーでグッズも餌もあんまり買えません。この写真、すっごい高級品ばっかり映っています。ネコちゃんもいっぱい。裏山です。コツは、、アイジョーの他に 何かありますか?
Commented by kazutanumi at 2017-01-25 09:41
え~昨日のまめちゃん怖くなかったけど?
でも今日はまたシタペロが可愛いね。
Commented by kyonchan54 at 2017-01-25 11:35
今朝は寒かったですね。

まめちゃんこんな顔するんですね。可愛い~い
Commented by p-bluepaper at 2017-01-25 11:54
ちょっと緩んじゃったね・・・
あずきばーばさんの寝顔もこんな感じじゃないかね?
ねー、まめちゃん?!ん?
Commented by pinochiko at 2017-01-25 12:17
わ~!しのぶさんは、本当に忍んでるだけなのか!
おもちゃが関係ないんて新鮮。刺身が好きなのかなぁ?

まめさん、お茶目なお顔をありがとう♪
舌が出ちゃうくらい、油断してるのが素敵よ。
ばあばさんに見せただけの顔が、世界中に拡散しちゃうけどね!(笑)
Commented by kyokocat at 2017-01-25 12:34
まめちゃん、舌のしまい忘れ?
笑うどころか、かわいくてにやけてしまいました。

しのぶさん、隠れキャラっぽいですね。
↑ Lynn6さんのコメントをみて調べてみたら、おおお、Kindle Fire用のがでてる!(嬉)。早速、私もダウンロードしました!

↓いやいや、広く見えるかもだけど、2-3軒は無理ですよ(笑)。
小さい家なら1軒いけるかなぁ・・・でも、裏庭がなくなっちゃいます。あはは。
Commented by yukimama0202 at 2017-01-25 15:05

ははは!いい顔したね!
黒ヒョウが走り疲れて、アゴが出ちゃったみたい(^ω^)

私、、、ねこ集めしてないんです
ついていけませんから~。。。。(>_<)
Commented by dadadidito at 2017-01-25 17:43
まめちゃんかわいい~♪
昨日のお顔もかわいいですよん♪

まめちゃん・・・そぼろに似てる~♪
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-25 17:56
チロ出し可愛いですね(*^^*)

猫集めの映画、忘れないように見に行きたいです!
でも忘れちゃうかも知れないので、カレンダーに書きました♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-25 18:11
★ Lynn6さん、こんばんは♪
おー!アメリカでもダウンロード出来るのですね♪
ふふふ♪始めのビンボーな時に一つ一つグッズを揃えていく時が一番楽しいのですよ♪
間違っても課金して手に入れないようにね(笑)
コツは「愛情」と「広い部屋」でしょうか(笑)
せっせと金のにぼしを貯めて、広い部屋を手に入れてくださいね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-25 18:18
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
ふふふ、かずたんさんは優しいから♪(笑)
今日の締まらない顔も「可愛い」ですか?(笑)
まめから「よそのお母さんは優しいなぁ」って言われそうです(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-01-25 18:22
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
きょうは冷えましたねえ!
外のバケツの水に薄い氷が張っていました。

ふふふ、まめのだらしない顔です(笑)
私も気をつけなくちゃ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-25 18:25
★ おかきさん、こんばんは♪
歳をとると色々緩んでくるからね(笑)
あははは!そうそう、私はもっとひどい顔して寝てると思うよ(笑)
見られたもんじゃないよ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-25 18:32
★ pinochikoさん、こんばんは♪
今日のしのぶさんは「高級マグロ猫缶」を銀の煮干し25個と交換してたから、食べ物なら何でも良いみたいだよ(笑)
メイちゃんやWhitneyちゃんみたいだね(笑)

あははは!世界デビューがこの顔なんて、ひどい親だ!(笑)
みなさんからキリッとしてカッコいいなんて言われてるのにねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-25 18:42
★ kyokoさん、こんばんは♪
まめもたまにはこんな顔をするんだよ(笑)
この時はヨダレが出てなかったから、まだ良い方かな(笑)

おっ!ウィチタでもねこあつめが出来るんだね!
アメリカでも畳の部屋とか和風の模様替えができるのかしら?(笑)

あははは!せっかくkyokoさんが「好きな景色」って言ってるのに、そこに家が建ったら迷惑だよねえ(笑)
あの裏庭で猫たちを放し飼いにしたいなぁ♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-25 18:46
★ yukimama0202さん、こんばんは♪
わははは!!!黒豹のアゴ出し姿、想像して吹き出しましたよ!(笑)
いかにもありそうですよね(笑)
木の陰ではぁ〜はぁ〜、肩で息をしてるの(笑)

ねこあつめ、楽しいですよ〜♪
付いてきて〜〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-25 18:50
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
えーー??そぼちゃんに似てるとか言ったら、可愛いいそぼちゃんがかわいそう!(笑)
そぼちゃんみたいに天然じゃないし(笑)
あははは♪褒めてるのか、けなしてるのか分からんね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-25 18:53
★ ころたんさん、こんばんは♪
「ねこあつめの家」癒されそうな映画ですよねえ♪
観てるうちに早く家に帰って自分ちの猫を モフりたくなるかもしれませんね(笑)
私も公開日をチェックしとかなきゃ♪
Commented by れんと at 2017-01-25 19:19 x
まめちゃん、顔の変化が激しくて楽しいです!
そして、ちょっと出たベロがいいですね。
今日も眠そうですねー。
Commented by juni38 at 2017-01-25 21:31
まめさん、がんばって(笑)
ばぁばさんのブログを支えるのよ~

しのぶさん、そんなところに!
このねこさんは なかなか見られませんよね?
Commented by 371230 at 2017-01-25 21:54
猫あつめしてましたが携帯代えてからやめてます
しのぶさん可愛いですね(^^)/
それにしてもベロ!(#^.^#)可愛いです
Commented by canomama at 2017-01-25 22:48
舌出してると可愛いね~(^_^)v
「ねこあつめ」は出来ないけど、
「ねこあつめの家」は観に行こうかな~。。。

今日も寒かったね。
でも暖かい日がすぐに来るらしい・・・。
体がおかしくなるわ^^;
Commented by 1234bow at 2017-01-26 01:21
ぁら まめにゃ~ しまい忘れてるよ~~~ w
可愛すぎて笑えない~~ついつい微笑んで見てしまうくらい可愛いんですけど~ ^^

ねこあつめ またしよっかな~と思ってしまうし・・・ ^^;
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-26 09:03
★ れんとさん、こんにちは♪
この顔は、どこから見てもシャアではありませんよね(笑)
まめはいつも寝ぼけた顔なんですよ。
たま〜に、起きてる時だけ精悍な顔になります♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-26 09:08
★ juniさん、こんにちは♪
あははは!うちのプロダクションの役者は、とうとう一人になってしまったから、まめに頑張ってもらわんとねえ(笑)
あっ!ハナ・タロがいるけど、稼ぎ頭はまめだから!(笑)

しのぶさんは最近現れ始めたから、まだあまり見てないかもね。
現れても、体半分が柱に隠れてたりしてるから見逃さないでね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-26 09:10
★ 371230さん、こんにちは♪
是非、再ダウンロードしてお楽しみ下さい!
って、ねこあつめの回し者みたいですけど(笑)

ふふふ♪猫がベロを出してると引っ張って見たくなりますよね♪
油断した顔が可愛いです♪(猫ばか)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-26 09:14
★ canomamaさん、こんにちは♪
この映画、面白そうだよ♪
猫を観るだけでも、お金を払う価値ありそう(笑)

こっちもここのところ冬らしい冷え込みだよ。
そうそう!長続きしなさそうだね。
「カモママ」になる時は風邪をひかないように厚着でね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-26 09:18
★ bowmamaさん、こんにちは♪
私が笑いながらカメラを向けたりしても、ぼーっとベロ出しのままだったんだよ(笑)
それがまた可愛いよねえ(笑)

ねこあつめ、始めようよ〜♪
イマドキ、課金無しで遊べるアプリなんて滅多に無いよ(笑)
Commented by chocottie at 2017-01-26 13:29
黒猫は、ジャガーとかそういう野生の格好良さの残ってる猫だと勘違いしてましたよ!まめちゃん!
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-26 19:02
★ エイコさん、こんばんは♪
あははは!イメージをを裏切っちゃいましたね〜(笑)
そのギャップもまた可愛いのですよ(笑)
Commented by chocottie at 2017-01-26 22:23
あ、しのぶさん、見せてくださってありがとうございます。
ちなみに、しのぶさんはその背景?の時しか出ないのですか?
あの、それから、何を設置しておくと出てきてくれます?
いろいろやってるけど、ちっとも出て来てくれません。号泣
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-27 06:15
★ エイコさん、おはようございます♪
いえいえ、ブログネタにちょうど良かったです(笑)
この2〜3日、我が家にもしのぶさんがやってきてくれません。
何かのミッションが終わって帰ったのかしら?(笑)
背景はなんでもいいと思いますよ。
私はこれと「カフェスペース」と「西部劇風」で現れました(笑)
「にわさき拡張」してどんどんランクが上がるにつれてレア猫が登場するのでお楽しみに♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-01-25 09:01 | シニア | Comments(32)