あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

懲りない飼い主





商品入れ替えで、前から欲しかった猫ドームが値下がりしてました
1500円也



まめちゃん
これはどうよ♪


b0300759_00421292.jpg



いらん!


b0300759_00422150.jpg



1500円を無駄にはできません!

試しに、ウィチタからやって来たお気に入りの赤い鳥さんを投入してみました

これでどうだ?


b0300759_00423170.jpg



おっ!
入れ入れ!(心の声)


b0300759_00424140.jpg



相変わらずの仏頂面ですけど、無事にINしてくれましたよ♪


b0300759_00425110.jpg





今では、すっかりお気に入りで、ずーっと入ったままです

今度は入りっぱなしが心配になりました(笑)


b0300759_00425968.jpg


これで夜中の寒さをしのげるでしょう♪
良かった良かった♪

見向きもされない「猫のため」グッズが、家の中にいくつあるでしょうか?(笑)



056.gif
電気あんかを中に入れたいけど、入らなくなったら元の木阿弥ですよねえ
ここが思案のしどころか?!(笑)





Commented by chocottie at 2017-01-28 10:15
猫ってそんなに寒いのがだめなんですね。実感としてなかった。なんとなくそうかなとは思っていたけど。
まめちゃん、そのピンクピンクしたおうち、似合う。かわいいなあ。黒猫さんは、カラフルワールドがよいのかも。
ペット用のそういう家がこんなに販売されているのに、どうして人間用はでないのかな。売ってたら買うのに。
Commented by fariotyan at 2017-01-28 10:32
まめちゃん入ってくれて良かったですね^^
これならイイなって買ってあげたのに
無視されると情けなくなります(ー_ー)!!
やはり、どらやきみたいなドームを購入したはいいけど
誰も入りません。。。。。
中に入らないで上に乗ってるし(笑)

うちにもそんなものがたくさんあります(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-28 11:10
アメリカの赤い鳥の威力はすごいですね~。
入ってくれて良かったですね!
使われないって分かってても、なんとなくそのまま床に放置しているものも有りますよね。
片付ければ良いのに・・・。

花柄が苦手っていうの分かります。
そういう柄じゃない自分なので、しっくりこないんですよねー。
Commented by canomama at 2017-01-28 11:48
ありゃ可愛いドーム!!
うちも1500円也のショッキングピンクのドームがあるけど・・・
最近はお気に召さないみたい。。。
物に依っては速攻気に入るのとそうでないのと・・・
どこで判別してるのかな?猫は気ままだからね~^^;
赤い鳥の威力は凄いね!
Commented by p-bluepaper at 2017-01-28 13:49
かわいいピンクのハウスが値下がり、ちょうどいいですね。
入ってくれたらずいぶん違うのではないでしょうか?
このままで大丈夫じゃない?
アレレ?猫こたつは。
あれも好きなんですけど。
Commented by dadadidito at 2017-01-28 17:27
可愛い~。入口がハートなんですね♪
まめちゃん、入ってくれてよかったです!!
うちは、大きいの買ってはみたものの。。。
ぢぢこちゃんが入ってくれなくて、時々そぼろが入ってます。
猫ちゃんドームはどうしても底の部分が冷えるので、(うちのだけ?)
使わなくなったバスマットの上にドームを置いて、中のクッションとドームの間にあったかマット入れて、その上にクッションおいてます。プラスゆたんぽ。
北海道は寒いですからね~。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-28 18:11
★ エイコさん、こんばんは♪
猫を抱いてると暖かいけど、猫自体は寒がりなんですよ。
でも外の猫らは元気に走り回ってるから、家の子らは少し甘やかし過ぎかも(笑)
そうそう、まめには何気にピンクが似合いますよね(笑)
あははは!エイコさんの引きこもりボックスは自作するしかなさそうですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-28 18:16
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
あははは!!そうそう!ドーム型の猫ハウスは大抵が上に乗られてぺちゃんこになりますよね(笑)
このドームはとんがり屋根でてっぺんにポンポンがついてるので、上に乗ろうとは考えないようですよ。
わざわざ買ったものには振り向きもしないで、ごみみたいなものを喜んだり(笑)
何度がっかりすれば目が醒めるのでしょうね(笑) 
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-28 18:24
★ pinochikoさん、こんばんは♪
この赤い鳥で積極的に遊ぶことは無いけど、いつの間にか周りに転がってるのが面白いよね(笑)
ふふふ、そうそう、いつか使ってくれるかもって、いつまでも未練がましく片付けられない猫ベッドがあっちにもこっちにも(笑)
このピンクのと似たようなのは、外の子らに進呈したけどね。

花柄のものは何だか気恥ずかしくてね(笑)
「ガラじゃね〜よ」って照れちゃうんだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-28 18:30
★ canomamaさん、こんばんは♪
カノンちゃんも同じようなのを持ってるんだね♪
そうそう!猫が気に入る気に入らないの基準はなんだろうね。
滅多に無いことだけど、すぐに気に入ってくれた時の嬉しさと言ったらねえ(笑)
赤い鳥はキャットニップの匂いがまだ残ってるのかも♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-28 18:33
★ おかきさん、こんばんは♪
猫コタツはヒーターが壊れちゃってね。
今年は人間用のこたつをしばらく試したけどイマイチ気に入らないみたいなんだよ。
本当にこだわりが強いから大変なんだよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-28 18:38
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
ふふふ♪だぢんち。のドームは上に乗るものだものね〜(笑)
前に似たようなドームがあったけど、あれは底がスースーしてたよ。
これは全体がふんわりしてて中々の暖かさだよ♪
頭を突っ込んで確認したからよくわかるの(笑)
まめは少しの変化で簡単に嫌いになっちゃうから、湯たんぽ一つでも神経を使うんだよ。
ぢぢこちゃんみたいに、大きなハートの子なら本当に助かるんだけどねえ。
Commented by tokidokitasu at 2017-01-28 23:41
まめちゃん、ステキなドームをもらってうれしいね~
ってか、お母さんを喜ばすのも、大変ね (*^-^*)
ネコ道具、焦ると失敗します・・・
電気アンカって、ホカぺのことかな?
ホカぺの上にドームを乗せるのはいかがでしょうか?
Commented by kawasei1008 at 2017-01-29 08:23
猫グッズ、いろいろありますね!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-29 09:03
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
あははは!お母さんを喜ばすのは少しのテクニックさえ有れば簡単なんですよ(笑)

電気あんかは文字どおりあんかです(笑)
はっぴぃが洗面所に立てこもってた時に使ってたものなんですよ。
湯たんぽほどかさばらないけど、少し厚みがあるのでどうかなぁと思案しています。
今は桜の花のホカペの上に置いています。
こだわりが強くてややこしい性格なので困ってしまいますよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-29 09:04
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
大きなものから小さなものまで、猫にまつわるものは際限なくあります(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-01-29 10:46
赤い鳥につられてまめちゃんインですか?よかったね。
猫ってホント気まぐれですよね~。
気に入っていたかと思えば見向きもしなくなったり、ダメかと諦めていると思い出したように使いだすし。(笑)
Commented by 1234bow at 2017-01-30 00:19
可愛い~~~私もコレこの値段だったら即買いかも~~w
まめにゃ~似合ってるよ~~良かったにゃ~ ^^
小さい小さい湯たんぽとかだと どうでしょうか?・・ w
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-30 07:19
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
猫の気まぐれは分かってるのに、やっぱりまた何か見つけると買ってしまうんですよねえ(笑)
凝りませんよねえ(笑)
猫はきっと呆れてると思います(笑)

Commented by tasukeai-maki at 2017-01-30 07:20
我が家にも、使ってくれない物がボツボツありますね!
気が向いたら使うかな?って思うと、捨てるに捨てられず。
事実、かなり日が経ってから使い始めたりします。
最初すごい食い付きが良くても、しばらくしたら見向きも
しなくなったり(>_<)オモチャが一番増えますね!
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-30 08:18
★ bowmamaさん、こんにちは♪
モコモコでかわいいでしょ♪
黒い子って、意外にピンクが似合ってるよね(笑)
前にも同じようなのがあったけど、使わなかったのにどうしてこれは使ってくれたのか?(笑)
そうだね、百均の小さい湯たんぽを入れてみようかな♪

Commented by tarohanaazuki at 2017-01-30 08:23
★ ころたんさん、こんにちは♪
そうなんですよねえ。
いつか使ってくれると思うと中々捨てられませんよね。
猫の気まぐれには本当に振り回されっぱなしですね(笑)
食べるものも、気に入ってたカリカリを急に食べなくなったり(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-01-28 09:57 | シニア | Comments(22)