あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

無題





晴れた日 まめはテーブルの上で過ごすことが多いです



ぽかぽか♪ぽかぽか♪


b0300759_09072469.jpg


だれかおる?


b0300759_09073164.jpg


まめちゃん、それはあんたの影たい!


b0300759_09074861.jpg



なぁ〜〜んね。
そうやったん!


b0300759_09073998.jpg





ぬん!!!!


b0300759_09080638.jpg



あははは!!
びっくりしたやろ♪


b0300759_09075780.jpg


ばーさん二人の 静かな昼下がりです



056.gif
『無題』な日記を書けるのは幸せなことです
平穏無事だと言うことですものね♪
しょっちゅうではネタに困りますけど(笑)







Commented by Lynn6 at 2017-01-31 09:48
平穏無事、本当に幸せなことです。
今日も昼間に、自分の先々のことを考えていたんですけれど、自分よりもまだ親のそう言う先々事が今になっている方も多いわけで、そんな自分の先々を考えてブログに書こうなどと、、、、幸せなことですね。
と思った次第です。m(_ _)m
Commented by pinochiko at 2017-01-31 11:59
テーブル、こんなに広いのだから、そんな折りたたんだ紙の上に収まらなくても、
って思うけど、それが猫ってものですね(笑)
まめちゃんも、ばあばさんとのんびり過ごせる時間を幸せに感じていることでしょう。
平穏無事が一番、ってババ臭いって、若いときは思ったけれど、
その有難さがだんだん分かるようになってきました。私も大人になったかなぁ?
もし今、アメリカに住んでいたら、あの人のせいで心穏やかにいられそうにないなー。
Commented by p-bluepaper at 2017-01-31 13:13
うふふ。
外は寒冷前線の風で騒がしそうだけど
おうちの中は穏やかそう・・・。
まめちゃん相手にお茶をすすりますかね・・・。
そうそう、ネタがない時は赤パンさんのイラストOKよ。
結構好きだわ。
Commented by れんと at 2017-01-31 19:49 x
まめちゃん、犬みたいにぬーっとしてて可愛いです^^
Commented by u-tan1114 at 2017-01-31 20:39
日向ぼっこ眠くなっちゃいそうですね^^
平和が一番です。
まめちゃんが人間だったら、お茶を飲みながら世間話でもできそうですね。
ぬん!笑えました(*^。^*)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-31 21:12
★ Lynn6さん、こんばんは♪
そうですね、ちょうど私たちの年齢は親のことを抜きには考えられないかもしれませんね。
私たち夫婦は親を四人とも早くに亡くしてるので、子供達に迷惑をかけないように年を取りたいものです。
私もブログを書くことで頭の中の整理をしたりしています。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-31 21:22
★ pinochikoさん、こんばんは♪
座る場所は、小さければ小さいほど落ち着くみたいだよ(笑)

ふふふ・・pinochikoさんたちの年齢ではまだ刺激が欲しい時もあるだろうけどねえ。
私はもう、ただただ静かに暮らしたいよ(笑)
アメリカに住むのをこれほど怖く感じる事って無かったんじゃないかな?
アメリカ大統領と言う最強の権力を、一番渡してはいけない人の手に渡してしまったようだね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-31 21:27
★ おかきさん、こんばんは♪
あははは!ホントだ!赤パンツの迷画があったね(笑)
でも、やっぱりまめと一緒にお茶をすすってる方が私にはネタになるわ!(笑)

向こう一週間は少し高めの気温らしいよ。
そっちは名物の空っ風が吹いてるかな?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-31 21:31
★ れんとさん、こんばんは♪
一時期、犬の鼻写真が流行しましたね(笑)
猫の鼻は小さいのであまり絵になりません(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-31 21:33
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
そうなんです♪
遊んでると、どちらからともなく、うつらうつらして来ます(笑)
まめとの会話・・・想像してみたけど、多分私は小言ばかり言われてしまいそうです(笑)
Commented by juni38 at 2017-01-31 21:58
まめさんも やっぱり寂しいかな?
賑やかしに ぴーちゃんを貸し出そうか(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-31 22:11
★ juniさん、こんばんは♪
ぴーちゃん、貸して〜〜♪
セラピーキャットとして貸し出しオーケーにしてくれたら良いのに(笑)
でも、帰したくなくて、新たなペットロスに陥る悲劇が・・!(笑)


Commented by tokidokitasu at 2017-01-31 22:24
マダムふたり、仲良しだね~
(*^-^*)
何ごともない日々が幸せですね。
Commented by 1234bow at 2017-02-01 02:09
ん?  いいねボタンが表示されてニャい・・

新聞にちんまりと座った まめにゃ~可愛いゎ~~ ^^
そうそ平穏無事な日常が一番!
お題が思い浮かばないという感じ? ^^;

ありがとうございます♪  ↓
Commented by kawasei1008 at 2017-02-01 07:50
まめは今年「主演女猫賞」候補ですね!!
Commented by kazutanumi at 2017-02-01 08:01
平穏無事ありがたいですね。
しかし広いテーブルにちょこんと新聞の上に乗ってるまめちゃんが可愛いこと。
Commented by kyokocat at 2017-02-01 08:09
平穏なのが一番ですよね~。
ばあばさんとまめちゃんがまったりしている姿を想像して、和んじゃいましたよ。
ふふふ、まめちゃんの「ぬん!!!!」がかわいい♪

そうそう、まめちゃん、ねこあつめの庭にもよく来てくれますよー。この前、金のにぼしを置いていってくれました(ありがとう)。おかげで只今、129個。庭先拡張もあと少し!楽しみです!
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-01 08:46
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
ふふふ♪よれよれマダム達の昼下がりの様子は中々の見ものでしょ〜(笑)
穏やかな日が何よりのご馳走です♪
お仲間になりませんか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-01 08:51
★ bowmamaさん、こんにちは♪
そう!たまにイイネがなくなる時があるよね。
エキサイトさん、お願いしますよ!

ふふふ、タイトルが浮かばないほどの穏やかさがありがたいねえ(笑)
猫が居るから、それで満足♪

いえいえ、久しぶりにてんちゃんのことを思い出せて良かった。
bowmamaさんは毎日そばに居るてんちゃんを感じてるだろうけどね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-01 08:52
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
そうですね!
何しろ女優が一人しかいませんから(笑)
もうすぐアカデミー賞の授賞式ですねえ♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-01 08:55
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
猫って、新聞一枚だけでも何かの上に座りたい生き物なんですね(笑)
「どうしてなの?」と聞いてみたいですよねえ(笑)

今日も何事もなく終われますように♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-01 09:01
★ kyokoさん、こんにちは♪
気がつけばいつの間にか、まめを相手にお話ししてるんだよねえ(笑)
散歩の時は、ハナ・タロが聞き役をしてくれるし(笑)

まめは意外にデベソで、しょっちゅう現れるでしょ?(笑)
金のにぼしを置いて帰ったの?!
家ではそんなに気前良くないよ〜(笑)
庭先拡張したらもっとにぼし持ち(お金持ち)になれるね(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-02 00:49
うふふふっ、楽しそうな時間を過ごされていますねぇ(*^^*)
ホッコリさせて頂きました。こういう何気ない日常が良いですねえ♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-02 08:27
★ ころたんさん、こんにちは♪
何も怒らない静かな日常はありがたいですねえ。
眠たくなるような毎日だと、気持ちまでダレてしまうかな?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-01-31 09:35 | シニア | Comments(24)