あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

顔真似





いまから てれびをみてるかあさんの、かおまねをします



b0300759_09062490.jpeg


なにこれ〜???!!!


b0300759_09070866.jpeg



いやだぁ〜〜〜!


b0300759_09061513.jpeg




うへぇ〜〜〜〜〜〜!



b0300759_09060666.jpeg



まじで〜?
しんじられんわ!


b0300759_09071674.jpeg



朝のワイドショーを見ていた私の顔真似だそうです(笑)




悠久の歴史を持つ かの国で行われてる食品偽装の実態を見て胃が痛くなりました

ジャガイモ+さつまいも+ポリ袋=プラスチック米だそうです(笑)
実際に買ったナイジェリアの女性が動画を撮っていました
「お米の匂いがしません」ですって(笑)

他にも髪の毛+塩酸と何かを混ぜてお醤油とか、まるで当てはめクイズみたいですね(笑)
下水油と言うものもあるらしいですよ!

いやはや、朝からとんでもないものを見てしまいました



056.gif
日本でも何年か前に胸が悪くなるような偽装がありましたね
消費者は生産者のモラルを信じるしか無いのがもどかしいですね








Commented by kazutanumi at 2017-02-02 10:25
まめちゃんの百面相に大笑いしちゃいました。

食品偽装への怒りもぶっ飛んじゃった。あははは。
Commented by pinochiko at 2017-02-02 11:19
ほぅ、そんな報道が。と思って、某国の食品偽装を調べてみたら・・・
これは誰だって、こんな顔になるねぇ~!!
具合が悪くなってきた。この某国に暮らすって、どういう感じなんだろう?
こんなに近くの国なのに、こんなに行ってみたくもないなんて(笑)
むか~し、昔は偉い先生たちがいた時代もあったのにねぇ。
そして日本はその影響を大きく受けて発展してきたのにねぇ。
Commented by p-bluepaper at 2017-02-02 11:50
見ました!!
吐き気がしそうでした。
生産者が責任もって自分で食べてほしいよ。
ジャガイモとサツマイモに失礼だ!!
これは食べ物じゃなくて、何でしょうね?

顔真似・・・、まめちゃん表情が色々あるのね。
結構暮らしを楽しんでいるんじゃないのぉー。
おばさん、嬉しいよ。
Commented by 371230 at 2017-02-02 12:41
みたー!中国こわー!
昨日もミルクに変なもの混ぜたとかいう番組してたし
中国恐るべし!
日本人で良かった~(T-T)
でも、日本でも悪いことする人がいますからどこでどう気を付けていけば良いのか
ペットフードも心配です
まめちゃんがそんなお顔するのも納得!
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-02 12:45
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
私もあまりの偽装ぶりに腹が立つより笑ってしまいましたよ(笑)
まめの百面相も ある意味偽装になるのかしら?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-02 12:57
★ pinochikoさん、こんにちは♪
気持ち悪いでしょ〜?!!
お昼ご飯の時は決して見ないでね(笑)

あの国は本当は水墨画のような、とっても美しい国だったと思うんだよね。
自然は美しく、人間も思慮深く穏やかな国だったと思うよ。
それが経済だけを優先するとあんな事になっちゃうんだろうねえ。
社会の醜い面だけが吹き出しちゃったんだねえ。

ほんと!日本もたくさんの事を学んだ偉い先生たちが、今の国の惨状を見たらどう思うかねえ?
ふふふ・・私も行きたいと思わない国、ダントツの一位だわ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-02 13:00
★ おかきさん、こんにちは♪
見たんだね!
気持ち悪かったねえ!
話半分で聞いてもあれは無いよね。
ほんと、エサ以下だよ。

まめは仕方なく私に付き合ってくれてるの(笑)
たまに後ろを向いて大きなため息をついてるよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-02 13:06
★ 371230さん、こんにちは♪
ほんと!まじっすか!!って言いたくなりますよねえ(笑)
私たちにできることはパッケージの生産地を確認することくらいでしょうかね?(苦笑)
日本産となっていても原材料はあの国からやって来たと言うのもありますからね。
私くらい能天気な人間でも、怖〜〜!って思いますよ(笑)
怖い国です!
ほんと!日本人で良かったです!
Commented by fariotyan at 2017-02-02 15:49
まめちゃん表情豊かだわ~~

私もみたけどまめちゃんだってびっくりだよね
こんな顔になっちゃうよね。。

なんでそんな発想ができて、作っちゃうんだろう信じられない!!

最近家電も日本の工場で生産しているものが少ないけど
某メーカーのハロゲンヒーターなんですが
ダンボールの半分が日本製のロゴ!
他のメーカ-も日本製のシールとか貼ってあったりするけど
ここまで大きな文字にするのもわかるような気がします。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-02 17:48
★ ちゃおみままさん、こんにちは♪
今朝、見たんですね!
誰が見ても顔が歪みそうになっちゃいますよねえ(笑)

遊園地のパクリとか、キャラクターグッズの偽物くらいまでは笑い話で済ませられたけど、口に入れるものですからねえ!
あんな作り方をするなんて、ある意味すごい想像力ですよね(笑)

あははは!!!わかります!(笑)
これでもかと日本製を強調しないと安心できませんもの(笑)
お商売されてたら大なり小なり、あの国の影響があるのでしょうね。
こちら九州では、一番の問題がPM2.5のことです。
多い日は空が暗くなるのですよ!
ほんとに困った国です!
Commented by juni38 at 2017-02-02 21:32
え~! え~? まめさん、それ本当?
それは 本当に食べ物を作ってるの?
うぅ・・・怖いねぇ(笑) あ、笑い事じゃないよね!
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-02 22:21
★ juniさん、こんばんは♪
「そうだよ!ぴーちゃんのおばちゃん!ほんとうのことなんだって!」
と、まめが言ってる(笑)
化学の実験みたいだよねえ(笑)
新しく出来た法律に「食べられないものを加工して食べ物を作ってはならない」ってあるんだってよ(笑)
まじかよ!(笑)
Commented by 1234bow at 2017-02-03 02:34
まめにゃ~ おもしろ~~~い www
そっか~ばあばサンはこんなお顔してるのね~~ ^^;

コワイ国ですよね~~私も行きたくない国NO1です・・w
新しくできた法律の意味がわからない! www
Commented by kyokocat at 2017-02-03 06:16
うはは、まめちゃん、表情豊か~。
ということは、ばあばさんも表情豊かなんですね(笑)。

彼の国の偽装食品といえば、ダンボール肉まんとか昔話題になりましたよね。アメリカでも中国産のドックフードが原因でたくさんの飼い犬が死んだという腹の立つ事件(うろ覚え)もあったし、どうもあの国はお金儲けが品質、安全性より優先されているようなので、全く信用できませんよ~。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-03 08:29
★ bowmamaさん、こんにちは♪
私はまめよりもっとブサイクだよ〜〜(笑)

お金をもらっても行きたくないねえ(笑)
もちろん、ここまでひどいことをするのは一部の人たちだとは思うけどねえ。
空気が汚れてるから喘息になってしまいそうだし!

ふふふ、この法律、すごいよねえ!
他にも「廃棄食品(残飯など)で食品を作ってはならないと言うのもあるそうだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-03 08:42
★ kyokoさん、こんにちは♪
もちろん私も話す時はクルクル表情は変わるよ。
ポーカーフェースなんて、絶対無理!(笑)

あったあった!ダンボール肉まんもあったねえ!
忘れてたよ。
毒入りドッグフードのニュースは日本でも報道されてた。
お年寄り夫婦が、そのフードを食べた愛犬を亡くして、泣いてる姿を見てもらい泣きした覚えがあるよ。
経済だけがどんどん優先された結果、こんなことが起こってしまうんだね。
このままだとそのうち、今度は自国の国内で問題が噴出してくると思うよ。
今現在も大気汚染のせいで喘息で苦しむ子供達がたくさんいるって言うものねえ。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-02-02 09:40 | シニア | Comments(16)