あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

日替わり天気





昨日の昼間は 朝の寒さと打って変わってポカポカ陽気でした

洗濯物を干しに二階に上がるとお日様が眩しいくらいでした


b0300759_08580721.jpg



いい天気ですねえ♪


b0300759_08581638.jpg




おや?こんなところに・・・


まめちゃん、ここにおったとね?


b0300759_08583330.jpg


みつかってしもた〜〜
あっちいって!


b0300759_08584136.jpg



まぁ、そうおっしゃらずに話し相手になってくださいよ♪




056.gif
今日はどんより曇り空です
来週にやってくる寒波はバレンタインデーの頃まで長引くそうですよ
もう少しの間、辛抱が必要ですね





Commented by kawasei1008 at 2017-02-04 09:45
おはようございます。
今年の冬の天気、暖冬か・・・まだわかりませんね。
まめは気持ちいいでしょうね。
Commented by jiroemon0310 at 2017-02-04 10:06
ありゃ?

どこぞやの箱入り娘かなぁとw(笑)(^_-)-☆
Commented by kyonchan54 at 2017-02-04 10:12
寒暖差が激しいですよね。インフルエンザは警報が出ているとか、きをつけましょうね。

まめちゃんは窓辺のamazonハウスがお気に入りのようですね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-04 10:17
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
暖冬傾向ですけど、たまに冷え込むので尚更堪えてしまいますよねえ。
まめは気持ちよさそうでしょ♪
このあともこのまま二時間くらい寝ていましたよ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-04 10:22
★ jiroemon0310さん、こんにちは♪
ふふふ♪そうです!どこぞのにゃ〜こ姫と同じですよ(笑)

今年はもう花粉症の症状が出てますか?
しばらく辛い日が続きますけどお大事にね!

嫁ちゃまの体調も心配です。
たまにはブログで近況を知らせてくださいね♪

Commented by tarohanaazuki at 2017-02-04 10:24
★ kyonchan54さん、こんにちは♪
インフルエンザは猛威を振るってるようですね!
予防接種くらいでは対処ができないかも。

まめはAmazonの箱がお気に入りなんですよ♪
何にでもこだわる猫としては、箱にもこだわりがあるようです(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-02-04 13:09
いつもお世話になってるamazonさんの箱!(笑)
まめちゃんにはちょっと大きい箱で、すっぽりと隠れてしまいますね。
こういう寒暖差が激しいと体調崩すので、お互い気を付けましょう。(笑)
Commented by canomama at 2017-02-04 13:56
冬の変わりやすい天気が続いてるね~。
まめちゃんもアマゾンの箱はお気に入りね(^_-)
段ボール各種捨てられないね^^;
Commented by p-bluepaper at 2017-02-04 15:36
お天気がありがたいねー。
疲れた体と心に日射しがやわらかいよ・・・
こっちは、西風がすごいね
前が見えないほどの土埃。
フローリングシートで拭いても、すっきりしないです。
ウエットにしなきゃね。
にゃまぞん在中!!お届けくださーい。うふふっ。
Commented by pinochiko at 2017-02-04 16:25
また寒波か・・・。
こちら今日はいい天気!ぽかぽかですよ。
週末、フクちゃんと過ごすときだけはぽかぽかであってほしいわ。
まめちゃん、そんなところに隠れちゃって、寂しいわぁ~。
Commented by 371230 at 2017-02-04 19:47
病院ではいつもと雰囲気が違います
高熱でなくてもインフル
喉が痛くて咳と痰で意外としんどそうにない感じでインフル
地域で違うかもしれませんが
流行ってることは間違いなさそうです
気を付けてくださいね(o^-')b !
箱の中に可愛いもの見っけ!ですね(^^)/
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-04 22:12
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
この箱はそんなに大きくないのですけど、まめが痩せっぽっちなので大きく見えますね。
家中にAmazonの箱を置いています(笑)

朝晩の気温差だけでも疲れてしまいますよね。
ほんと!お互いに無理がきかない年齢なので気をつけましょうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-04 22:15
★ canomamaさん、こんばんは♪
そう!大小様々、狭い家の中に箱だらけだよ(笑)
捨てようかなぁと思うと入ってたりするので中々捨てられんのよ(笑)

そっちも日替わり天気みたいだね。
来週は寒くなるそうだからバードウォッチングは厚着してね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-04 22:21
★ おかきさん、こんばんは♪
上州の空っ風は有名だものねえ!
そうそう!風の強い時は床がザラザラするよね。
こっちでも空気が乾燥してるせいか、毎日火事のニュースを聞いてるよ。

ふふふ♪まめを詰めて送ってもいいけど、三日と持たずに返品したくなっても知らないよ(笑)
Commented by juni38 at 2017-02-04 22:22
まめさん、ばぁばさんが寂しいから ちゃんとお話し相手してあげてよ~

今日は 良いお天気でしたね~♪
日向で寝ていたジュニが 寝言を言っていました(笑)
明日は 雨の予報ですね。
野球の試合があるオトーサン、やきもきしています(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-04 22:25
★ pinochikoさん、こんばんは♪
来週はこっちも雪マークが多くなってるけど、どうなんだろうねえ。
今日は フクちゃんのお散歩日和だったんだね♪
よかったよかった♪

まめは暖かい時は私の相手をしてくれんのよ(笑)
ゲンキンなやつだ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-04 22:29
★ 371230さん、こんばんは♪
今年のインフルエンザの傾向は、そういう感じなんですね。
医療の現場にいると、そういったことを肌で感じるのでしょうね。
予防はうがい、手洗いを基本に忠実にやるしかないようですね。

ふふふ♪箱の中で熱くなっていましたよ。
抱いたら肉まんを抱いたみたいにホカホカでした(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-04 22:35
★ juniさん、こんばんは♪
ほんと!暖かかったら知らんぷりだものね(笑)
まめしか居らんのにねえ(笑)

ふふふ、私もジュニさんと同じ♪
寝言と言うか、歳をとったら、どこからともなく空気が漏れてしまうのかもね(笑)

降るならザブザブ降ってもらいたいね。
中途半端な雨だと、試合があるでしょ?
ユニホームがドロドロだ!(笑)
てるてる坊主を下げとく?(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-02-04 23:34
節分もすぎて、もうちょっと春らしくなってほしいですよね~
まめちゃん、おかあさんの相手をしてあげてくださいよ~
(*^-^*)
Commented by 1234bow at 2017-02-05 01:24
まめにゃ~ いい場所 独占してるな~~・・w
おかあさんも一緒に入れさせてあげてにゃ~箱に・・ ^^;

寒波 長引くみたいですね~~お日様が恋しくなっちゃうね~まめにゃ~
お風邪などひかないように気をつけましょうね~・・ ^^
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-05 02:08
ほんとに、4日は暖かかったですね♪
早く春が来ると良いですね(*^^*)
Commented by kyokocat at 2017-02-05 05:46
Amazonの箱、隠れながらお昼寝するのにぴったりなサイズですね。
ぽかぽかで気持ちよさそう。でも、まめちゃん、ばあばさんの相手もよろしくお願いしますよ!(笑)。

そうそう。ねこあつめ、まめちゃんから「柔らかいブラシ」を頂きましたよー。ありがとうとお伝え下さいね(笑)。あと、無事に庭先拡張できました♪次は模様替えできるようににぼしを集めます!
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-05 08:07
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
♪春は名のみの〜♪ですね。
まめは紫外線を浴びまくっていましたよ(笑)
もともと色黒なので、日焼けの心配がなさそうです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-05 08:11
★ bowmamaさん、こんにちは♪
ドラえもんの道具で小さくしてもらって、私も一緒にポカポカしたいよ♪

そちらは今年は雪が良く降るみたいだから、心配だね。
ホカペでうたた寝をして風邪をひかないでよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-05 08:13
★ ころたんさん、こんにちは♪
そちらも暖かかったのですね♪
こちらは今年は暖冬であまり寒くないのですけど、それでも春が待ち遠しいです♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-05 08:20
★ kyokoさん、こんにちは♪
家の中にはAmazonの箱だらけ(笑)
処分するタイミングがどうも掴めんのよねえ。

ふふふ♪我が家ではWhitneyちゃんから「湿気ったマッチ」Sandyちゃんから「つやつやのどんぐり」Baileyくんから「年代物のコンパス」をもらったよ♪
どれも使えないものばかりだけど、いかにも猫たちが貢いでくれそうなものばかりだから、ニヤニヤしちゃうよね〜♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-02-04 09:24 | シニア | Comments(26)