あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

お気に入りベッドが増えた





ここがきになる。。。


b0300759_08255148.jpg



ここ なかなかいいね♪


b0300759_08253962.jpg




机横のワゴンが急に気になり始めた まめ

どうせなので、とっておきのふかふかベッドを敷いてやりました


b0300759_08260080.jpg



すっかり気に入って、私が机に座ってる時はこうしてそばに居てくれます


b0300759_08261326.jpg



爆睡中〜!


b0300759_08262409.jpg


どれがシッポで、どれが足?


b0300759_08263158.jpg



はっぴぃもこのワゴンがお気に入りでした

ふふふ♪ そんなに私のそばが良いの〜〜♪



056.gif
「私のそば」ではなくて「ふかふかベッド」が良いのでしょ?と言う無粋な疑問は持たないように!(笑)






Commented by Miyanao117 at 2017-02-05 09:24
まめちゃんも、ヒーターが好きなのね。我が家の、特に、もふもふの桃太郎が、ヒーターの前にはりついていたりしてます。熱くないのかしら、って、かなり心配になるけれど、そして、ヒゲも焼けちゃわないかなあって思うけれど、いつもそこにいます。
まめちゃんのお顔の真似↓も大笑いしちゃいました。
そうそう、私、悠久の歴史の国のものは、一切買わないようにしています。怖くて、食べられないです。
Commented by chocottie at 2017-02-05 09:30
私には尻尾がないので、猫のその、尻尾の先まで通っている神経がどのようになって動くのかがとても不思議で気になります。猫のしっぽについて研究している学者はいないのかしら。
Commented by 371230 at 2017-02-05 10:21
もちろんあずきのばあばさんのそばが良いに決まってます!
可愛いですよね!猫は寄り添ってくれるので大好きです!
Commented by Lynn6 at 2017-02-05 10:28
んまあ、そばに居てくれるなんて、まさに癒やしですね。良いなぁ、私もそんな猫ちゃんほーしーです。ねこあつめゲームで代わりに。。。模様替えが大金ですけど半額になっていますが、あれは今だけでしょうか?それともずっとでしょうか?(だと良いな) ちなみにazukiさん宅は どの模様替えをお持ちでしょうか。
Commented by p-bluepaper at 2017-02-05 11:48
まめちゃん、姫様状態だね。
表情豊かになった気がするけど
被写体になる回数が増えただけかも・・・。

Commented by kawasei1008 at 2017-02-05 12:27
その恰好でよく寝れますね!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-05 13:23
★ Miyanao117さん、こんにちは♪
そうそう!くっつきすぎて火傷をしそうですよねえ(笑)
先代猫のあずきと言う子は、しょっちゅうヒゲを焦がしていましたよ(笑)
猫としては致命的ですよねえ(笑)

あの国の製品にはちょっと手を出せませんね。
死ぬ気でなければ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-05 13:29
★ エイコさん、こんにちは♪
あっ、私にもシッポがないのですよ〜、一緒ですねえ♪(笑)

猫の尻尾は先っぽまで神経が通ってるようですね。
バランスをとったり、感情表現をしたり、猫の尻尾は休む間がなく働いていますよ。
ちなみに、ヒゲは狭いところを通ったりするときのセンサーの役目もしてるそうです。
隅から隅まで無駄なものがないのは人間と同じですね。
あっ!人間には「贅肉」と言う無駄なものがありました!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-05 13:34
★ 371230さん、こんにちは♪
テヘヘ♪そうですかぁ〜♪嬉しいです〜(笑)
寄り添ってくれてるように見せかけて、飼い主をいいように顎でこき使ってくれますよね(笑)
私は わがままおばちゃんに翻弄されっぱなしです。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-05 13:47
★ Lynn6さん、こんにちは♪
猫はそこにいるだけで良いです(笑)
花や置物をただじっと愛でるのと同じでしょうか(笑)

多分、Lynnさんが模様替えをするまで半額のままだと思いますよ♪
焦らずにゆっくりにぼしを集めましょう(笑)

ふっふっふっ♪宅は7部屋全てございますのよ♪お〜ほほほ(高笑い)
コツコツ貯めてたらいつの間にか、部屋が増えたざますわ(笑)
何しろLynnさんみたいにチクチクしたり、いつも何かしら作業をしてるわけではないので、暇なのです(笑)
ちなみに、今売り出されてるグッズも全て手に入れました(笑)
色違いの座布団やクッションが山ほどあります(笑)
一年以上かけて集めましたからねえ♪

Commented by tarohanaazuki at 2017-02-05 13:49
★ おかきさん、こんにちは♪
そうそう!人間の一人っ子と同じだね(笑)
典型的な親の期待が過剰になりすぎるパターンかも(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-05 13:50
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
ふふふ、私達なら、途端に首が回らなくなりそうですよね(笑)
猫の柔軟性が羨ましいですね〜♪
Commented by kazutanumi at 2017-02-05 14:05
>無粋な疑問は持たないように!(笑)
あっ 先手打たれた!(笑)

いや猫って気がつくと傍にいますよね。
で、抱っこしよか~って寄って行くと逃げるという。苦笑
まめちゃんの高飛び込みスタイル寝可愛いなぁ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-05 14:41
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
あははは!、先手必勝です!(笑)

そうそう〜、追えば逃げる、無視すれば拗ねる、猫ってややこしいですよねえ(笑)

猫バカさんなら笑わないで聞いてくれると思いますけど、うちのまめは「だめ!」という言葉の意味を理解してるのですよ(笑)
だめ!と言うと、必ず爪とぎにバリバリと八つ当たりをするんです(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-05 17:23
やだ、嬉しいわ~!!
あのブランケットをまめちゃんが使ってくれてる♪
黒猫さんには赤が似合いますわ~。おほほ。
傍らに寄り添ってくれるなんて嬉しいですね。
しかもPCの上にのって邪魔することもないなんて、いい子~!!
Commented by shino0129 at 2017-02-05 19:04
この毛布は“あの”毛布でしたか!!
さすがまめちゃん、いいもの知ってる~♥
はっぴぃちゃんのにおいも残っているかな?
側に来て眠る姿を眺めながら、愛しく思う幸せな時間♥
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-05 20:56
★ pinochikoさん、こんばんは♪
これ、もったいないから引き出しに隠してたんだよ(笑)
普通はしつこく確認するのだけど、よほど気持ちが良いのかねえ、速攻くつろぎの体勢になったよ♪
ふふふ、私は逆に、たまにはPCを邪魔して欲しいと思うけどね(笑)
はっぴぃはパソコンの周りをウロウロしてたけどねえ。
ありゃ、また思い出してしまった
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-05 21:00
★ shinoさん、こんばんは♪
そうそう、あの毛布♪
はっぴぃはほとんど使う間がなかったけどね。
もったいないから隠してたの(笑)
この毛布は猫ホイホイだよ(笑)
おかげで まめの寝息を聞きながらブログができるのさ♪(笑)
Commented by juni38 at 2017-02-05 22:02
はっぴぃさんに 遠慮してたかな?
優しいね~ まめさんは・・・

今日は オトーサンの野球、中止でした~
ホント、中途半端だとドロドロになるから いっぱい降ってよかった!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-02-05 22:23
まめちゃん、きゅぅっと丸まってる~
いいベッドが手に入ってよかった!
やっぱり、そばがいいよね~
Commented by canomama at 2017-02-05 23:27
お気に入りの所で爆睡する姿には和むよね~♪
足ピンと伸ばして可愛い!
まめちゃんの左オチリの辺り・・薄い?
カノンは最近両オチリが大きく薄いの(T_T)
Commented by 1234bow at 2017-02-06 00:53
可愛い可愛い まめにゃ~ またまたイイ場所見つけたにゃ~・・w
はっぴぃにゃ~の匂いがするのかにゃ~?・・w

このフカフカは あのフカフカですね~~ ^^;
そりゃ~フカフカがあり 母さんが居て最高の居心地なのでしょう・・ ^^
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-06 01:59
側に居てくれるって嬉しいですよね♪
手が届いて、時々撫でられたら言う事なし!
そんな距離に憧れます。
Commented by kyokocat at 2017-02-06 07:24
ふふふ、ばあばさんの隣で、極上の毛布の上。お気に入りにもなるのも納得です。
そして、ばあばさんも、そばにまめちゃんがいる&膝上じゃないから動けるという特典付き。いいことづくめですね~♪

↑ねこあつめで7部屋全部揃ってるって、ばあばさん、大金持ちじゃないですか!むー、その域に達するには1年かかるのか。地道にがんばります(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-06 08:10
★ juniさん、こんにちは♪
多分はっぴぃがここに寝てる時も羨ましくみてたんだろうね。
意地っ張りだから無理やり退かすようなことはしないんだよねえ(笑)

ふふふ、中止になってよかった♪
juniさんの仕事が増えちゃうものねえ。
あっ!私が雨で良かったなんて言ってることはオトーサンには内緒だからね!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-06 08:15
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
これはひざ掛けにしてと送ってもらったものなんですけど、すっかりまめのものになりそうです。
そばで猫の寝息を聞きながらブログをやる幸せを噛み締めています♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-06 08:19
★ canomamaさん、こんにちは♪
そうそう、腰から足にかけてがハゲだよね(笑)
それに黒い毛をめくったら白い毛が生えてるんだけど、これは白髪なのか?
黒い子は色々の変化が一目瞭然だね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-06 08:23
★ bowmamaさん、こんにちは♪
そう〜♪いろんな意味でフカフカだよねえ♪
まめは一人になってからは寝床の開拓が活発になった気がするよ。
縄張りが一気に広がった感じかな?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-06 08:26
★ ころたんさん、こんにちは♪
ふふふ、ころたんさんちの二人は仲が良いから、人間の相手をする必要がないのですね。
私はそっちの方に憧れちゃいますよ♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-06 08:36
★ kyokoさん、こんにちは♪
そうそう!何が良いって、石積みの刑にならなくて良いことだね(笑)
私は足が短くて椅子に座ると足が床につかないから、膝に乗られると拷問を受けてるみたいなんだよ(笑)

ふふふ♪暇人の証だから、あまり自慢にならんけどねえ(笑)
kyokoさんは座る暇がないくらい忙しいから、1年以上はかかるかもね。
レア猫は特別なグッズにしか現れなかったりするから、それを見つけるのも楽しいよ♪
例えば「ストーブ」を設置すると「びすとろ」さんが現れてストーブの上で料理するんだよ♪
今朝「なべねこ」さんからたからものをもらったよ♪
「何も書かれてない銀のタグ」だって(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-02-05 08:50 | シニア | Comments(30)