あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

無反応





まめちゃん、これどうぞ♪


b0300759_09321820.jpg



これ、なに?


b0300759_09323032.jpg


頭と手を使うおもちゃだよ





むぅ。。。


b0300759_09324990.jpg




いりません!


b0300759_09325855.jpg



いらないってば!!!


b0300759_09330739.jpg




かあさんも、いいかげんで がくしゅうしたら!!


b0300759_09331685.jpg


「ねこのきもち」の付録ですけど、全く反応なし!(笑)

袋から出した瞬間は、興味を示したのですけどねえ




056.gif
赤パンツがテレビを見ながら、カラカラ言わせて遊んでいます(笑)





Commented by Lynn6 at 2017-02-08 10:00
まあ、こんなにおもちゃも買ってもらって、なんて幸せな猫ちゃんなんでしょ。 買ってもらったと言うことはわからないんで、手作りおもちゃを考案されてはいかがでしょうか。と、勝手なことを言っております。ごめんなさい。m(__)m だってね、ねこあつめゲームで 土鍋 とかバケツとかオモチャとして買うじゃないですか。そう言うのもオモチャなんだと思って。。。
ふふふ、土鍋、変わった猫が来ましたよ。
Commented by nendobu at 2017-02-08 11:23
ばあばさん♪ え~!!このオモチャすっごく
気になっていたのですが、あまり興味のないニャンもいらっしゃるのね(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-08 11:42
うはははは!赤パンツさんが(きっと無意識で)いじっている姿を想像したら笑えてしょうがないですよ!
まめちゃんの前で使い方を見せてあげましたか?
うちもおかあさんが必死でコロコロして見せたけど、だめだった~。
おもちゃに翻弄される人間・・・。傍から見たらバカみたいかな?あはは!
Commented at 2017-02-08 16:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dadadidito at 2017-02-08 17:46
このタイプのおもちゃ、うちも無反応です。。。
なんででしょ?
赤パンツさんが遊んでいる姿を想像してしまって、笑ってしまいました。
↓ちぢみほうれん草、スーパーで見かけます!
こちらではほうれん草よりもちょっとお高め。。。
ほうれん草も高くて手が出ないので、買えずにいました。
でもでも、今度買ってみようと思います~♪
Commented by shino0129 at 2017-02-08 20:20
う、うちもなんですけど~!!
最初、チョイチョイってちぃちゃんが触ったくらいで、私が必死でカラカラいわせて気を引いてみたけど、ちぃちゃんはねずみさんに夢中で、みぃこと取り合いながら行ってこいしてました(笑)
ねこのきもちもスベるんですね~!(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-02-08 20:20
ぷ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!。
まめちゃんの冷めたお顔が、、、可愛い。
目の上白っぽいのは、毛が薄い?
福も人間の眉毛に当たるところが薄いです。
ただ茶トラなのでよく見ないとわからないけどね。
まめちゃんの目の上の白 いい味出してるわぁ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-08 21:02
★ Lynn6さん、こんばんは♪
このおもちゃは猫雑誌のおまけなんですよ。
そうそう!わざわざ買ったものより、毛糸を丸めたものや、アルミホイルを丸めたものの方が喜んだりするのですよ(笑)
手作りと言えるようなものではありませんね(笑)

土鍋をかぶった「なべねこ」さんでしょうか?(笑)
猫は土鍋が大好きなんですよねえ♪

Commented by tarohanaazuki at 2017-02-08 21:05
★ nendobuさん、こんばんは♪
うちの子は例外かもしれません(笑)
へそ曲がりなんですかねえ
誰に似たのでしょう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-08 21:09
★ pinochikoさん、こんばんは♪
いやいや!赤パンツは結構真剣に遊んでたんだよ(笑)

はじめに使い方を見せたんだけど、私の手ばかり見ておもちゃを見ないんだもの(笑)
うちも「こっちこっち!まめちゃん、こっちばい!」って、大騒ぎしたよ(笑)
はたから見たら馬鹿丸出しだよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-08 21:15
★ 鍵コメ16:42さん、こんばんは♪
とんでもないです!
教えて下さってありがとうございます

実はブロ友さんで毎年このキャンペーンを楽しみにされてる方がいるのですよ。
いつも良いなぁと思っていました。
でも、こっちでは縁が無いと思ってましたけど、鍵コメさんに教えてもらって探して見たら、福岡にもあるのですね。
近いうちに行けたら良いなぁ♪

Commented by tarohanaazuki at 2017-02-08 21:21
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
ちびずも反応無しなの?
動かないからだね(笑)

赤パンツは難しい顔をして遊んでたよ(笑)

ちぢみほうれん草、今まで買う気が無かったので値段を見てなかったけど、私が買った時は1袋148円だったんだよ。
安いでしょ?
美味しいから今度買って見て♪

Commented by tarohanaazuki at 2017-02-08 21:23
★ shinoさん、こんばんは♪
ちぃ太くんもダメなの?!
ちぃ太くんでも遊ばないのなら、まめは絶対ダメだね(笑)
ねこのきもちさん、残念でした!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-08 21:29
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
そうなんです、目の上がハゲ気味なんですよ(笑)
お尻の辺りもハゲハゲなんですけどねえ
下毛は白髪になってきてるし、飼い主ともども老化現象が・・(笑)
福さんも白くなってるんですね。
ちっともわかりません(笑)
Commented by juni38 at 2017-02-08 21:56
あ、我が家も!(笑)
今日 出したけど、みんな無表情だった(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-08 22:09
★ juniさん、こんばんは♪
京都も全滅だったか!(笑)
ねこのきもち、リサーチ不足だったかもね?(笑)
Commented by m-k7538itami at 2017-02-08 22:21
まめちゃんには興味無しでしたか~
ねこのきもち以前とってましたが良い景品が付きますよね♪

旦那様、可愛い性格の方ですね♪
Commented by tokidokitasu at 2017-02-08 23:00
まめちゃん、ブレないところがいいね~ (*^-^*)
赤パンツさんが使ってくれて、よかったね~
Commented by ニャンえもん at 2017-02-09 01:02 x
ウチのお銀さんは大ハッスル~(*≧∀≦*)
一人で延々とチリチリチリチリ遊んでおりましたよ(笑)
しっぽ嬢は食い付きは良かったけど、お銀さんが全て割り込むから途中棄権(^-^;
もっとまめちゃんみたいに落ち着いたオンニャノコになってくれないかなぁ…(切実に)
昨日なんか又々羽布団に粗相されちゃったし(T^T)
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-09 02:45
にゃんこさんはなかなか難しいですね!
うちもなかなか気に入ってもらえない時、
悲しくなりますね(>_<)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-09 07:47
★ クニさん、こんにちは♪
年末にブロ友さんの猫が掲載されたので、久しぶりに購読を再開しました。
普段はねこのきもちがよく分かってるなぁと思うおもちゃが多いけど、今回はハズレでした。
しばらくすると興味を持つかもしれませんね。

赤パンツがこうなので、私は苦労をしてますよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-09 07:50
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
まめの頑固さは、揺るぎがありません!(笑)
そうそう♪ 赤パンツが楽しそうで良かったです(笑)
カラカラうるさいですけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-09 07:55
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
おーー!!!お銀さん、やるねえ!
このおもちゃは破壊王が喜ぶおもちゃか?(笑)
でも京都にも破壊王がいるはずだけどねえ(笑)

あははは!笑い事じゃないけど、笑える〜(笑)
お銀さんは その羽毛布団は自分のものだと思ってるのかな?
せめて安物のせんべい布団にして欲しかったね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-09 07:57
★ ころたんさん、こんにちは♪
何が気に入るかはその時の気分次第ですものね。
たま〜にアタリが有ると、大喜びしてしまいます(笑)
Commented by kawasei1008 at 2017-02-09 08:14
まめには気に入らなかったようですね。残念!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-09 09:06
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
まめはほとんどのおもちゃが気に入りません(笑)
本当に残念です(笑)
Commented by 1234bow at 2017-02-10 02:14
我が家も遊ばせてみました~~ ^^
もも母ちゃん タイソンの2にゃ~が必死ですよ・・w
すぐに壊れてしまいそうです・・ ><
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-10 08:37
★ bowmamaさん、こんにちは♪
へえ!母ちゃんとタイソンはすごいねえ!
やんちゃの子がよく遊ぶみたいだね(笑)
うちはただの置物になってるよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-02-08 09:46 | シニア | Comments(28)