あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

雨は夜更け過ぎに雪へと変わりそうです





こんばんから、ゆきがふるげな!


涙と目ヤニで右の目頭がハゲてしまいました

雨は夜更け過ぎに雪へと変わりそうです_b0300759_08282403.jpg



また はなちゃんとたろちゃんが げんかんでねるとやろ?
あのひとたち、おちつきがないとよねえ
やれやれ。。。


雨は夜更け過ぎに雪へと変わりそうです_b0300759_08281547.jpg


まあ、そう言わんで仲良くしてよね


天気が荒れそうな日は、ハナ・タロには玄関内に避難してもらいます
本人たちはすごく迷惑そうなのですけど(笑)



056.gif
4〜5日前から天気予報で「週末は降るぞ!」と脅されています
わずか1センチの積雪で交通網が混乱するような地域なので、仕方ないですね






Commented by p-bluepaper at 2017-02-09 09:11
そちらの方が降りそうですね。
こっちは予報に反して陽が射しています。
たろちゃんも、はなちゃんも慣れない場所で我慢だね。
寒いよりいいと思うけど、犬のキモチはどうなんだろう。
早く降って、太陽が出てほしいよ。
そうだ!転倒に気を付けてね。
Commented by 371230 at 2017-02-09 09:15
気を付けてくださいね!
私の地方も些細な雪でマヒします
そんなときでも仕事には行かなくてはいけないので
ファイト!(@^^)/~~~です
Commented by fariotyan at 2017-02-09 10:05
山下達郎♪♪^^^の世界のような雪だったらときめいちゃうけど。。
都市では少し降っただけで大混乱ですものね~
雪掻きとかしなくちゃならなくても
あまり張り切らないで気を付けてくださいね!

たろちゃんはなちゃん、少しの辛抱だからね♪
Commented by m-k7538itami at 2017-02-09 14:23
日本国中、雨か雪になりそうですね
関西も今晩は雪が降るようで怖いです情けないですが1センチでも降ると大騒ぎです
こんばんはタロちゃんハナちゃんは玄関でヌクヌク♪
それでも迷惑だなんてワンコさんは本当に元気なんですね~

Commented by kazutanumi at 2017-02-09 14:24
雪はどうですか?
かずたん地方は朝ちょっと降っていましたが、雨に変わり積もらずに済みそうです。
Commented by pinochiko at 2017-02-09 14:25
素敵なお題!と思ったら、「げな」っていう博多弁とのギャップに笑ってしまった。
標準語と方言が混ざるとなんだか滑稽ですよね。ふふふ。
こちらも降ったりやんだり。日が差さないから寒いわ~。
まめちゃんは玄関の賑やかさに落ち着かないかな?
タロハナちゃんの背中に乗ったまめさんが見てみたいなぁ~!(笑)
Commented by canomama at 2017-02-09 17:14
アレ?クリスマス??^^;
大阪も夜は雪が降るんやて~!!
タロちゃんハナちゃん避難したら、まめちゃんとは隔離するの?
うちのお嬢さん、コタツから出てきませんわ(><)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-09 20:06
★ おかきさん、こんばんは♪
ハナ・タロは小さい頃からずっと外で暮らしてるから、たまに家の中に入れると落ち着かないんだよ。
外でも、雨や風はシャットアウトしてるから大丈夫なんだけどね。
来週の頭までは油断ができなそうだから気をつけようね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-09 20:08
★ 371230さん、こんばんは♪
ありがとうございます
そうそう!お仕事をされてる方は通勤が大変ですよねえ。
運転はくれぐれもお気をつけくださいね!
ファイト〜〜!!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-09 20:14
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
ふふふ、そんなロマンチックな雪なら大歓迎ですけどねえ(笑)
我が家周辺は ど田舎ですけど普段から雪に慣れてないので、大変なんですよ。
そうなんです、去年の大雪の時にハナ・タロの散歩を張り切りすぎて、股関節を痛めちゃったんです(笑)
ハナ・タロは雨は大嫌いなのに、雪になると大喜びでテンションが高くなるんですよ。
調子に乗り過ぎないように気をつけます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-09 20:21
★ クニさん、こんばんは♪
週末はどこも大荒れの予報ですね。
こちらもうっすら降っただけでも大混乱になります。
情けないですよねえ(苦笑)
ハナ・タロは外の暮らしが長いので、家の中だと落ち着かないのですよ。
今はようやく落ち着いて寝てくれました。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-09 20:23
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
ありがとうございます
まだここは降ってませんけど、少し山の方に行くと降ってるそうです。
どんどん冷えてるので、明け方には積もってるかもしれませんね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-09 20:33
★ pinochikoさん、こんばんは♪
「げな」とか「ばい」とか「ちゃ」とか、語尾がだらしないよねえ(笑)
ドラマなんかでも、語尾だけそれらしく変えて九州弁ってよくあるよね(笑)
そっちは寒いだろうねえ!
お日様さえ出てたら寒さも違うけどねえ。
ふふふ、まめは案外ウェルカムなんだけど、タロがビビるからねえ(笑)
我が家の歴代の犬と猫の中で唯一の男の子なのに、弱虫で困っちゃうよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-09 20:37
★ canomamaさん、こんばんは♪
この歌は、すっかりクリスマスソングになってしまったよね(笑)
こんばんは積もりそうだね。

一応ドアを閉めてるけど、まめと一緒でも構わないんだけどね。
まめは平気だけど、タロがビビって震えるの(笑)
情けない男だよ、まったく!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-02-09 22:29
サイレントナイト♪ ホーリーナイト♪♪
本当に、今シーズン一番の寒波到来ですね
降る降ると言われながら、
まだ一度も積雪がないタス地方
いよいよ雪景色か?!
あしたの朝が怖いなぁ~
Commented by 1234bow at 2017-02-10 02:13
まめにゃ~本当に迷惑そうなお顔で超可愛い~~~~^^
天気予報で脅されますよね~~・・
西日本大雪警戒とか言っても全く降らなくて・・
今は強風でゴーゴーいってます・・ ><
お外のワンちゃん 近所にたくさんいるのですが・・
この寒いのに外で「キャンキャン」言ってたりして可哀そうすぎます・・ ><
タロくん ハナちゃん 幸せ者ですよ~ ^^
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-10 02:33
こちらも脅されて居ますよ(>_<)
雪には憧れるけど、降られると困る。。。
複雑です(T_T)
Commented by れんと at 2017-02-10 07:04 x
まめちゃんの渋いような眠いような顔と、ばあばさんの代弁に笑っております。

でも、雪にはお気を付け下さいね。こっちは昨日降ったのですが、幸い、大したことなかったです。
Commented by kawasei1008 at 2017-02-10 08:24
今も少し降ってますよ!!
寒いでで~す。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-10 08:28
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
あははは!!!時間を逆回しにしてしまいましたね(笑)
こちらも、脅された割には、ちらほら降るだけで積もる事はなさそうです。
こればかりは外れてくれた方がいいですね。
タスちゃん地方の今朝はどうだったかな?
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-10 08:33
★ bowmamaさん、こんにちは♪
風が強いよねえ!
雪が横向きに降ってるものね。
今朝もローカル放送のレポーターのマイクの片側だけに雪が積もってた(笑)
ハナ・タロはねえ(笑)外の方が良いんだって(笑)
今朝も散歩から帰ったら、さっさとケージに入ろうとするんだもの。
玄関を開けたら渋々入ってきたよ(笑)
親の心子知らずだわ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-10 08:39
★ ころたんさん、こんにちは♪
外に出る必要がなくて、うっとり眺めるだけなら雪もいいですけどねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-10 08:42
★ れんとさん、こんにちは♪
表情だけはクールでしょう(笑)

ありがとうございます
こんな時の天気予報は外れてくれた方がありがたいですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-10 08:44
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
福岡市内の方が降ってるみたいですね。
こちらはひらひらと舞ってるだけです。
久留米の方は真っ白になってましたねえ!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-02-09 09:04 | シニア | Comments(24)