あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

慣れない寝床





玄関に避難したけど、落ち着かないハナとタロ


慣れない寝床_b0300759_08464211.jpg


タロは早めにお休み態勢になりました


慣れない寝床_b0300759_08465259.jpg


ハナがなかなか納得してくれません


慣れない寝床_b0300759_08470119.jpg


でも、おやつで釣ればイチコロです(笑)


慣れない寝床_b0300759_08532163.jpg


いつまでも食い気だけは若者並みです


慣れない寝床_b0300759_08474349.jpg



そこに まめを投入してみました

「まめちゃん、怖い!」のタロはまだ気がついていません


慣れない寝床_b0300759_08480553.jpg


「ゲッ!まめちゃんだ!」

気がついて驚いたタロは横にすっ飛びました(笑)


慣れない寝床_b0300759_08481778.jpg



それでも私の手の中のジャーキーの魅力には勝てません♪


慣れない寝床_b0300759_08482927.jpg



まめは「なに、ビビってんのよ」とでも言いたそうに堂々としています
まめをハナの背中に乗せてみようとしたけど、双方から強烈に拒否されました(笑)




056.gif
家の中に入れると、おやつは食べるけど普通のカリカリを食べてくれません
水も飲まないし、ハンスト状態になります







Commented by canomama at 2017-02-10 09:54
ハナちゃん、タロ君、目が可愛い!!!!!
タロ君の方がまめちゃん苦手なの?可笑しいね(^^)
家の中は苦手か~。。。
良かれと思ってしてることなのにね。

こちら思ったほどの寒さではなく雪も降らなかった。。。
Commented by Lynn6 at 2017-02-10 10:29
わんこよりニャンの方が強い?ふふふ、マメちゃん堂々たるもんですねえ。知人が引っ越して飼ってた犬が、新しいアパートに慣れなくて餌を食べず 半ストだったらしいです。デリケートなんですね、わんこって。ご主人様もみんないるのに、しかも家の中のが安全 安心なのにねえ、タロちゃんハナちゃんの気持ち、わかんないなー。でも、可愛いお顔して見上げていますねえ。good shotです。(๑・̑◡・̑๑)
Commented by pinochiko at 2017-02-10 12:16
残念!乗ってくれなかったか。
タロちゃんが慌てている間も、ハナちゃんはおやつから目が離せないみたいですね(笑)視線がぶれない(笑)
でも、ハンスト状態って辛いですねぇ。ワンコも環境の変化に敏感なのですねぇ~。
今週末も福岡は雪になりそうですよね。もうしばらく我慢してもらうことになっちゃうかな?
天気予報をみてびっくりしましたよ。長野と気温が変わらないなんて、寒い寒い!
Commented at 2017-02-10 14:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-10 19:02
見上げているお顔がスゴく可愛いですねぇ(*^^*)
どんなに寒くても、お外が良いのでしょうかね?
Commented by p-bluepaper at 2017-02-10 19:46
天気予報では、鹿児島で積雪だってやってました。
ここに来て、そちら方面大変な寒さ。
たろちゃんもハナちゃんも、温かい玄関はいいよ。
ゆっくりしていってねー。
Commented by tokidokitasu at 2017-02-10 23:22
まめちゃん、最強!! かっくいい~
タロ・ハナちゃん、見上げるつぶらな瞳がカワイイ~
場所が変わると食べないって、意外と繊細なのね (*^-^*)
タス地方、雪は積もらず・・・
ありがたいことです!でも、寒いです!!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-11 00:14
★ canomamaさん、こんばんは♪
目が可愛いでしょ♪
特にタロの目は間寛平みたいでねえ(笑)
そう!犬や猫にとって何が良いのか何が必要なことなのか、飼い主は判断が難しいよねえ。
ま、こんばんはいくらか落ち着いて寝てくれてるけどね。

こっちはバーっと降ってあっという間に真っ白になって、あっという間に融けちゃったよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-11 00:18
★ Lynn6さん、こんばんは♪
室内犬は特にデリケートみたいですね。
うちの犬たちは、外の自分たちのケージにいれば何でもオーケーなんですよ(笑)
ほんと、良かれと思ってやったことでも迷惑がられてると言うことは多いでしょうね。
気持ちがわかる方法があれば本当に助かりますけどねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-11 00:26
★ pinochikoさん、こんばんは♪
うん、ロデオみたいにかっこよく乗ってもらいたかったけど無理だったわ!(笑)
そうそう(笑)ハナは割と度胸があるから、まめがちょろちょろしてもそれほど怖がらないけど、タロがねえ(笑)
今日は諦めていくらかカリカリを食べたよ。
年間で合計しても室内で過ごすのは六十日も無いものね。
彼らにとっては「よその家」なんだろうね。

ものすごい勢いで降って真っ白になったと思ったら、あっという間に融けちゃったよ(笑)
でも今は寒い!
そっちではこれくらいの気温が普通なんだなぁと思いながら震えてるよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-11 00:27
★ 鍵コメ 14:38さん、こんばんは♪
ふふふ、お騒がせしました
解決してよかったです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-11 00:30
★ ころたんさん、こんばんは♪
つぶらな瞳が可愛いでしょ〜♪(笑)
食べ物を見る目だけは真剣です(笑)
生まれた時から外で暮らしてるので、寒さや暑さは人間が心配するほど気にしてないみたいですね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-11 00:33
★ おかきさん、こんばんは♪
局地的な降りかたをしてるみたいね。
こっちも一時的にすごく降ったんだよ。
サーっと融けたけどね(笑)
今晩のハナ・タロは、観念したみたいでおとなしく寝てるよ。
ただし、やっぱりご飯はあまり食べてないけどね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-11 00:38
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
かっこいいでしょ〜♪
と言うか、タロが情けなさ過ぎるのですけどね(笑)
そうなんです!
雑に育った割には繊細なんですよ(笑)
おやつのジャーキーも好みがあって、ドギーマンのジャーキーがお気に入りです(笑)

こちらは真っ白に積もったんですよ。
うちから見えるだけでも、車が何台かスタックするくらい!
でも、あっという間に融けちゃいました(笑)
こちらも今は寒いです!
Commented by 1234bow at 2017-02-11 01:32
けっこう お近づきになるのね~~まめにゃ~・・w
ワンちゃんとにゃ~共存いいな~~ ^^

食べたり飲んだりもしないって どんだけ嫌やねん・・www
Commented by れんと at 2017-02-11 05:28 x
子どもの頃は、猫と犬って仲が悪いとばかり思っていた(実家のはそうでした)のですが、近頃、仲がいい場合もあることを知りました。でも、まめちゃんのように、猫の方がデンとしてるのは、珍しいかも^^ おもしろいです。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-11 08:58
★ bowmamaさん、こんにちは♪
初めから一緒に暮らしてたなら今頃は仲良くやってたかもね♪

ほんと!「ここでは絶対に食わんぞ!」みたいに拒否するんだよ。
でも腹が減っては戦ができんと思ったみたいで、昨夜くらいからいくらか食べるようになったのでよかったよかった♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-11 09:01
★ れんとさん、こんにちは♪
時々ハナ・タロのケージの中に野良ちゃんが入って、まったりくつろいだりしてます(笑)
その時もタロは隅っこで小さくなってるのですよ(笑)
男のくせに情けないですよねえ(笑)
Commented by Miyanao117 at 2017-02-11 09:23
まめちゃんを、タロちゃんは一目置いているのですねー。まめちゃん、威風堂々ですわー。まめちゃんは、お姉様として、一目も二目も置かれているのですね。彼女のお顔を見てるとわかりますー。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-11 09:43
★ Miyanao117さん、こんにちは♪
動物も人間も女の方が肝が座ってますよね(笑)
タロの方が年上なんですよ〜(笑)
タロはもう15歳のおじいちゃんです。
まめのふてぶてしい態度を見てると飼い主も時々勘違いします(笑)
Commented by 371230 at 2017-02-11 13:27
猫ちゃんの方が小さくても強いですよね
わかります
ハンガーストライキとか
猫もするのかしら
猫は好き嫌いでぜーったい!食べにゃい!ってことは有りますけど
ワンちゃんたちは気持ちのもんだいとかであるのでしょうかね~(ФωФ)
見上げる目とジャーキーに負けるところが可愛いです~
Commented by kawasei1008 at 2017-02-11 20:05
犬も環境が変わるといろいろありますね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-11 22:24
★ 371230さん、こんばんは♪
犬も猫と同じで場所を選びますね。
ハナがタロのお気に入りの布団に寝てたら、ハナが退くまでワンワン文句を言っています(笑)
ジャーキーをもらう時だけは、場所も人も選びません(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-11 22:42
★ kawasei1008さん、こんばんは♪
そうなんですよ。
外の生活が長いので、たまに家に入れると落ち着かないのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-02-10 09:23 | シニア | Comments(24)