あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

冷たい朝





日の出直後の西の空


b0300759_08371123.jpg


ザクッザクッと霜柱を踏みながらの散歩です


b0300759_08373155.jpg


クンクン、クンクン
においも凍ってしまってるのでは?


b0300759_08371874.jpg


タロの放尿〜


b0300759_08372593.jpg


ハナの脱糞!


b0300759_08365246.jpg


前にも同じことを書いたような・・?




マンネリ、万歳!(笑)




朝のパトロール終了


b0300759_08375142.jpg


タロ、かわいい〜♪


b0300759_08381142.jpg


テヘッ♪


b0300759_08382248.jpg


昼間は外で、夜だけ家の中で過ごしています
中でも外でも「番犬」の仕事を忘れて寝てばかりですけど(笑)



056.gif
室内では ご飯をあまり食べないので、猫用の鰹節をトッピングしたら食べるようになりました
贅沢がクセになったらどうしましょ!






Commented by jiroemon0310 at 2017-02-13 10:23
そうそう・・・
人もワンコも贅沢は敵!
ニャーコも申しておりまするw(笑)(^_-)-☆
Commented by kyonchan54 at 2017-02-13 11:41
霜柱すごいですね。ワンコの肉球心配してしまいます。
ワンコもニャンコも年を取るのが人間より早いから健康管理、大変ですね。
人間もペットも元気に歳を重ねたいものです。お腹の周りを気にしながら自分にも言い聞かせてます(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-13 13:08
二人とも可愛い~!脱糞したものもホカホカしてるんだろうな(笑)
寒くても元気ですねぇ~!
あはは!かつお節の味を覚えちゃったか。
これからは窓の外からまめちゃんのご飯を恨めしそうに
見ることになるかもしれませんねぇ~!!
Commented by mugichokochan at 2017-02-13 18:09
ブログの出だしは、あれ?いつものばあばさんじゃない・・・
なんだか詩的な・・・
読んでいくうちに・・・( ̄▽ ̄)
いつものばあばさん じゃん!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-13 18:39
★ jiroemon0310さん、こんばんは♪
年金暮らしになると、贅沢したくても無い袖は触れませんね(笑)
犬や猫がいちばん贅沢をしてるかもしれませんね(笑)

こちらではもう花粉が飛び回ってるそうですよ。
ひどくなる前に備えてくださいね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-13 18:43
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
冬はあまり肉球の心配はしてないのですよ。
夏は日が落ちてもアスファルトが相当熱いので、夏の方が気になります。
そうですね、思ってる以上の老化速度なので、切なくなります。
ゆっくりゆっくり歳をとってほしいですね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-13 18:52
★ pinochikoさん、こんばんは♪
そうそう、出来立てホヤホヤのうんちは暖かくて愛しいよ(笑)
冬の方が元気ハツラツなんだよねえ。
寒い地域の犬の血が混じってるのかも。

はっぴぃのための鰹節だったけど、まめは食べないのであげたら大喜び♪
そうそう!うっかり部屋に入ってきて、まめの食べ残しのカリカリをあっという間に平らげたよ(笑)
まめを見つけて慌てて出て行ったけど(笑)
どうしてあんなにまめを怖がるんだろう?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-13 18:59
★ mugichokochanさん、こんばんは♪
あははは!!!オチでずっこけるのは誰かさんと同じだよ(笑)
いつの日か、綺麗で詩的で素敵なブログを書いてやるから待ってろよ(笑)

Commented by shino0129 at 2017-02-13 19:45
寒さが伝わってきました。
ブルブルッ((((;゜Д゜)))
タロちゃんのチッチが出た先から凍って氷柱になったらって想像しながら笑っちゃいました!(笑)
土曜日は、朝起きたら雪が積もってました!2月になって、一段と寒くなりましたよ。
寒さのおかげが、まだ花粉症を自覚してません(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-13 19:57
★ shinoさん、こんばんは♪
あははは!!!おしっこが凍るほど寒かったら、散歩は赤パンツに任せるね(笑)

そうそう!ニュースで箱根の雪景色を見たよ。
外国の観光客がキレイキレイって大喜びしてた(笑)
今年は花粉の飛散が多いそうだよ。
外から帰ったら玄関でパタパタしてね(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-02-13 20:44
こんばんは!
寒いですが、お散歩は楽しみなんでしょうね~
カメラ目線がかわいいです。
↓まめちゃんのチロ出しも癒されますね~^^
目がしょぼしょぼしているところがまたカワイイ。
アヒル口=入れ歯のちょうしには笑ってしまいましたー
あれを可愛いと言ってもらえるのは10代~せいぜい20代でしょうね。
Commented by juni38 at 2017-02-13 21:47
タロさん、可愛い顔だね~♪
タロさん ハナさんをみると、実家に行って 散歩したくなります(笑)
毎日 寒くて、会社に行くのが億劫なんですけど
そういえば ジン、ハナの散歩は 全然平気だったなぁ(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-02-13 22:35
寒いですよね~
凍てつく寒さって言葉がぴったりです。
タロ・ハナちゃん、一度手にした権利は手放すんじゃないよ~
トッピングばんざい~ ♪♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-13 22:49
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
パソコンの調整は順調に行ってますか?

犬と散歩は楽しいですよ〜♪
犬の無邪気さは猫とは違った癒しを与えてくれます。

やっぱりあひる口は年齢制限が厳しいのですね(笑)
幾ら何でも私じゃ無理だったんだ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-13 22:55
★ juniさん、こんばんは♪
そうそう!私もハナ・タロがいなかったら、歩かんと思うよ!
犬が一緒だと、全然苦にならないよね。
juniさんもジンちゃんかハナちゃんのどっちかを引き取って、通勤のお供に連れて行く?(笑)
オトーサンから、速攻却下されるだろうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-13 22:58
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
こらこら!(笑)
けしかけないでくださいよ〜(笑)
ただでさえ年金暮らしの緊縮財政なのに、ハナ・タロが贅沢を覚えたら、私たち夫婦は何を削れば良いのか困ってしまいますよ(笑)
Commented by 1234bow at 2017-02-14 01:47
前はタロくんが脱糞だったんね~~・・w
それは良いとしてハナちゃんはダメでしょ~~女の子なのに~ ^^;
Commented by ニャンえもん at 2017-02-14 05:41 x
ふたワンのお顔が可愛い過ぎてヤバイ…鼻血が…(笑)
正に相思相愛って感じですねぇ♪
ばあばさん、ふたワンから愛されてるね(*≧∀≦*)
でもちょこっと自慢も入ってるね?(笑)
ばあばさんさん家のワンニャンは幸せだなぁ♪

マンネリ = 幸せ生活♪
うん、ばあばさんいつも幸せの於福分けをありがとう(о´∀`о)ノ
Commented by kawasei1008 at 2017-02-14 08:04
タロの「テヘッ」が可愛いですね!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-14 08:05
★ bowmamaさん、こんにちは♪
ふふふ♪ いくらばーちゃんでも、脱糞はまずかったね(笑)
ハナには内緒にしといてね〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-14 08:10
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
やばいやばい!ニャンえもんさんが貧血になっちゃうよ〜(笑)
そう!モテ自慢♪(笑)
他に自慢することがないからゆるしてよ(笑)

私の方こそ、ニャンえもんさんに元気をもらいっぱなしだよ。
みんなに元気を与えすぎて、ニャンえもんさんがヘロヘロになってるのが心配!
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-14 08:12
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
タロはおとぼけなので可愛いですよ〜♪
じーさんなのにいつまでもお子ちゃまみたいです。
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-15 05:55
寒い中のお散歩、お疲れ様です!
ちゃんと大も小も出てるって、元気な証拠ですよね♪
もうすぐ、暖かい春になりますね♪
タロ&ハナさん、寒さに負けないでね!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-16 08:22
★ ころたんさん、こんにちは♪
ふふふ、大も小もしないうちは家に帰れません(笑)
早くポカポカの季節になればいいですね〜♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-02-13 09:17 | シニア | Comments(24)