あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

自慢




昼も


b0300759_23213742.jpg


夜も


b0300759_23214658.jpg


ベタベタと甘えん坊のまめです♪

モテてモテて、困っちゃいますよ(笑)



以前にも自慢しましたけど
「ねこあつめ」で最高に猫があつまった時

16匹!


b0300759_23211956.jpg



14匹はフツーです

b0300759_23210691.jpg


今日は「猫モテ」と「ねこあつめ」の自慢二題♪

私が自慢できる事なんて、この程度です(笑)




056.gif
各地で花粉の飛散が始まったようですね
目や鼻、口の周りにワセリンを薄く塗っておくと花粉の侵入を少なく出来るそうですよ
花粉症の方は、症状が出る前にお試しください





Commented by Lynn6 at 2017-02-14 09:02
ウワァ〜、模様替え二種も持ってるんですね。いや、もっと有るんですか?それに16匹! いやん、ガラス花瓶って、あんな風になるんですか?ビニール袋も 悶絶級。こんど、買います! もう、どのくらいやっていらっしゃるんですか? うふふ、先日ね、下娘に広めました。またレポします。=(^.^)=
Commented by kazutanumi at 2017-02-14 09:17
ねこあつめ、、、16匹とは凄い。
アイテムもいっぱいあるね~。
アプリ入れて速攻飽きた人←わたし。(笑)
きっとまめじゃないとダメなんでしょうね。

まめちゃんの猫モテは羨ましいなあ。
可愛いねぇ~。
Commented by pinochiko at 2017-02-14 09:44
14匹が普通!!?
なんと羨ましい。16匹の中にはフクちゃんもいるわ~!!
しかもトラックに乗ってる。ふふふ。
現実世界でこんな光景をみたいな。あの映画、どんな感じなんでしょうねぇ?

まめちゃん、あの赤い毛布使ってくれて嬉しいな。
おばさんは毎晩おそろいの毛布を首に巻いて寝てますよ~。
Commented by kyonchan54 at 2017-02-14 11:10
16匹は凄い!14匹は当たり前、羨まし~い!
私、10匹が最高です(涙)やはり、猫も猫好きさんがわかるんですね。
今、レアねこさんに凝ってやってきそうなグッズを集めて模様替えまだです(涙)
模様替えしたら猫さんがたくさんやってきそうですね。頑張ります。
今朝は、雪が降って(ねこあつめの中)コタツに3匹入ってました。「天気予報と連動しているのでは?」と勘ぐったりしてます。姑息な考えはダメですね。「猫ちゃん好きですよ~来てくださ~い!」ってスマホに叫ぼうかなぁ(笑)
Commented by yukimama0202 at 2017-02-14 11:39

よくわからないんですけど
猫集めは色んな物を揃えるでしょ?
加金されて、お金かかるんですか?
お金かかったらやだからしてないんです(^^ゞ
Commented by kyokocat at 2017-02-14 12:00
わー、すごい!まめちゃんにモテモテなのはわかる気がするけど、ねこあつめでもこんなに!(羨)。私もようやく1回目の模様替えができたんですが、まだまだだなぁ。あ、でも「しのぶさん」が登場したときに、ばあばさんのところでみた猫だ!と小躍りしちゃいました(笑)。
Commented by p-bluepaper at 2017-02-14 14:52
ネコ集め再開しましたが
タブレットを初期化されてまた一からです・・・うむー。
いえーーーぃ!
17匹集めてやるぞー。
まめちゃん、丸くなって
ママさん独り占めだね。
Commented by straw_millionaire at 2017-02-14 16:55
わたし〜iPhone7にかえたから、初めからやり直しなんです。機種変に対応してくれないかなあ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-14 19:05
★ Lynn6さん、こんばんは♪
ふふふ♪「もようがえ」は7部屋全部持ってます(笑)
羨ましいでしょ〜(笑)
ガラスの花瓶には色々な猫がやってきますよ♪
中でも「びすとろさん」はこの花瓶でパフェを作ってくれます(笑)
ビニールの袋も地味に可愛いですよね。
私はねこあつめを始めて一年くらいかな?
コツコツやる楽しみがありますよね。
お嬢さんも気に入ってくれたら嬉しいですね〜♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-14 19:10
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
しょっちゅう覗いてますからね(笑)
コツコツ集めて見ませんか?
結構奥が深いのですよ(笑)

猫にモテて自慢してる私に呆れないでくださいね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-14 19:19
★ pinochikoさん、こんばんは♪
フクちゃんはクロネコトラック、のんちゃんは毛糸玉が好きだよね♪
メイちゃんは何でも好き〜(笑)
ねこあつめの映画、早く見たい!(笑)

この毛布、本当は来年までしまっとこうと思ったのに、すごく気に入ってしまって片付けられんのよ(笑)
これこそ ねこあつめの毛布だよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-14 19:32
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
コツコツやる楽しみがありますよね〜
何も持ってない新婚時代に、一つずつ揃えていくみたいな(笑)
こたつは好きですよね。
新しいおしゃれな方のコタツに5匹が集合したことがあります♪
あははは!ゆっくり楽しんでくださいね♪
って、ねこあつめ広報部長みたいですね!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-14 19:45
★ yukimama0202さん、こんばんは♪
もちろん、課金をするやり方もありますけど、課金しなくても十分楽しめます。
遊びにやってきた猫にご飯をあげると、お礼に「金のにぼし」と「普通のにぼし」を置いて帰ってくれるのです。
色々なグッズをそのにぼしで買えるのですよ(笑)
すごくシンプルで安全な遊びだと思いますよ♪
ママしゃんもやって見ませんか♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-14 19:53
★ kyokoさん、こんにちは♪
たまには模様替えしたいよね(笑)
新しい猫がやってくるのが楽しみでしょ♪
模様替えすると、しのぶさんが出没する場所を見つけるのも楽しみだよ。
うっかり見逃してがっかりしたりね(笑)
「まろまゆさん」とか「おさむらいさん」とか和風な猫さんもやってくるから楽しみにね♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-14 19:56
★ おかきさん、こんばんは♪
最初からも、それはそれで楽しそう!
裏技とか見つける楽しみもあるしね。
17匹に挑戦か!(笑)
頑張れ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-14 19:59
★ わらしべ長者さん、こんばんは♪
機種を変えても、お引越しができるやり方があるみたいだけどね。
一からやるのも楽しそうだよ♪
ねこあつめのスキルが上がりそう!(笑)
Commented by juni38 at 2017-02-14 22:13
へ~ まめさんは 甘えん坊さんだったのか・・・
はっぴぃさんに遠慮してたかな?

すごい ねこの数♪
私、一個 ?のままのかべがみがあるんですよ~
どうやったら開くんだろう・・・
Commented by tokidokitasu at 2017-02-14 22:19
モテキ到来!?
モテモテですね~
寒さが緩んだら、お次は花粉・・・
思っただけで目がショボショボしてきました
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-14 22:22
★ juniさん、こんばんは♪
はっぴぃに遠慮してたのかなぁ・・
ただ嫌がってるだけだったのかも(笑)
よくある人付き合いが苦手なタイプね(笑)

私は2個 ?があるよ!
しばらくしたら新しいのが開くと思うよ♪
グッズも知らないうちに新しいのが売り出されたりするものね。
私は壁紙17個ゲットしたよ♪(笑)

Commented by 371230 at 2017-02-14 22:25
猫あつめ消しちゃいました~(ФωФ)残しとけば良かったかな~(>_<)
熱しやすく覚めやすいかも…私
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-14 22:27
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
遅れてきたモテ期!(笑)
ちょっと遅れ過ぎてて残念です(笑)

tokidokitasuさんも花粉症なんですね!
最近は花粉症じゃないと言うと、珍しいものを見るように見られます(笑)
本当に厄介なものが流行りだしましたねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-14 22:29
★ 371230さん、こんばんは♪
ある程度進まないと面白くないかもしれませんね。
私はにぼしとグッズを交換しながら、物欲を満たしています(笑)
Commented by canomama at 2017-02-14 22:41
「ねこあつめ」はナンノコッチャ分かりませ~ん^^;
まめちゃんにモテるようになって良かったね~♪
それは大きな自慢です!!

花粉が刻々と近づいて・・・困るわ~(T_T)
私はブタクサが大敵!
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-14 23:34
★ canomamaさん、こんばんは♪
やってればナンニコッチャ分かるようになるから、やってみてよ(笑)
あ!今は「とりあつめ」が忙しいから無理だね(笑)

いつもの撮影スポット周辺にブタクサがあるかな?
今年は多いそうだから、用心してね!
Commented by 1234bow at 2017-02-15 00:53
16匹は凄いですね~モテモテだぁ~~ ・・w
私 ねこあつめアプリ再UPしたら続きができると思ってたらば・・・
最初からしなければいけないみたいで 心が折れてしまいました・・ ><
よって 諦めました・・ ^^;

まめにゃ~甘えん坊さんなんね~~いいな~~ ^^
なんか格好がもう甘えん坊の姿ですものね~・・w
Commented by kawasei1008 at 2017-02-15 07:46
16匹・・・数えられませんでした!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-16 08:20
★ bowmamaさん、こんにちは♪
他にもスマホを変えて一から出直しと言ってる方がいたよ。
折れた心をもう一度起こしてやってみよう♪(笑)

まめは一人っ子になってから急にベタベタし始めたんだよ。
寂しいのか、それとも今まではっぴぃの手前、見栄を張ってたのかもね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-16 08:23
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
よ〜〜く見てください(笑)
老眼鏡を用意して(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-02-14 08:45 | シニア | Comments(28)